卒業式の母の着物にピッタリの髪型特集!!40代の和装ヘアスタイル

今回は和装で卒業式に参加される方のヘアアレンジについてです。内容は『卒業式の母の着物にピッタリの髪型特集!!』『40代の和装ヘアスタイル』のテーマに沿って順にご紹介していきたいと思います。大切な思い出に残るものですから、素敵なヘアスタイルで参加したいですね!

卒業式の母の着物にピッタリの髪型【ロング】

ロングヘアの方におすすめなのは上品な夜会巻きスタイルです。

前髪を後れ毛のように後ろに流すことで更に大人の魅力溢れるヘアスタイルに!

どんな着物にも合う夜会巻きはぜひマスターしたいですね(*^-^*)

https://platform.twitter.com/widgets.js

卒業式の母の着物にピッタリの髪型【ミディアム】

ミディアムヘアでできるヘアアレンジでおすすめなのは、

三つ編みとくるりんぱをミックスしたシニヨンスタイルです!

夜会巻きと同じで前髪を全て後ろに全部流すようにすると、より大人っぽくしあがります。

耳にかけておろすと優しい印象の仕上がりになります。

手が込んでいそうに見えて、実は簡単なシニヨンヘアーは40代の女性にも大人気のヘアレンジです!

https://platform.twitter.com/widgets.js

卒業式の母の着物にピッタリの髪型【ショート】

ショートヘアのアレンジは耳にかけてヘアアクセサリーを付けるだけで素敵ですね。

40代の方に向けたヘアアレンジですからアクセサリーはちょっと・・・という方は二枚目のようにねじってハーフアップをするようにピンで留めるだけで綺麗ですね。

内側、または外側に巻いてワックスを付けるだけでも十分◎!

ショートならではのアレンジで髪の毛を耳にかけたらアクセサリーの代わりにピアスなどで華やかさを出すのもいいですね(*^-^*)

https://platform.twitter.com/widgets.js

卒業式の母の着物にピッタリの髪型おすすめ簡単アレンジ

最後は簡単にできるおすすめヘアアレンジをご紹介したいと思います。

まずは、簡単基本のまとめ髪です。

ロングヘアの場合は画像のようにねじってから先をくくるとまとめやすいです。

同じようにボブやミディアムヘアの方でもできる夜会巻き風アレンジなのでマスターしておくと、

色んなシーンで約に立つこと間違いなしです(*^-^*)

「ギブソンタック」といい40代の方でも大人の華やかなアレンジができます。

やり方はこちらから詳しくご覧いただけますのでぜひ参考にしてくださいね

卒業式の髪型で母親40代のおすすめ画像!!ショートからロングまでの簡単アレンジ!!

最後に

今回は着物に合うヘアアレンジをご紹介しました。

子供ではないので、あまり飾りなどを乗せずにシンプルにまとめるのが一番きれいに見えるポイントですね!

着物がシンプルな方はアクセサリーなどで華やかさを出すのも◎!

ご自身の髪の長さにあった素敵なアレンジが見つかりますように・・・

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

卒業式の髪型を小学生のミディアムでも編み込みやハーフアップできるおすすめヘアアレンジ