入学式スーツの母親40代の画像一覧!おしゃれなパンツスーツも!!

今回は入学式の服装がテーマです。スーツで参加するのが一般的ですが、最近は型にはまらないおしゃれな服装で参加する方も増えています。『入学式スーツの母親40代の画像一覧!おしゃれなパンツスーツも!!』の内容に沿ってご紹介したいと思います。よろしくお願いします。

入学式スーツ40代の画像!色で選ぶ(黒・紺・ベージュ・ライトグレー)

入学式、新たなスタートと共にわが子の成長を感じながら親と子の最初に迎える行事ですね。

基本的にスーツで入学式に参加される方がほとんどだと思います。

スカートやパンツは好みで分かれるでしょうが、色味はどうしようかと悩みますよね。

ぜひこの記事をスーツ選びの参考にして頂ければ嬉しく思います(*^-^*)

早速見ていきましょう

【入学式スーツの母親40代の画像黒のスーツ部門】

アッドルージュ ツイードスーツセット

40代になるとリボンやフリルのスーツよりもシンプルなものを好まれる方が多いのではないでしょうか?

でもあまりサテン素材だとせっかくの入学式なのに暗いイメージになるのは残念ですよね。

アッドルージュさんのスーツは黒でありながら、華やかさもあり大人の上品さも忘れない気品があると大人気!

黒のスーツでもアクセサリーやコサージュをプラスすれば華やかになります。

加えてツイード素材がおしゃれママをさらに際立たせますね(*^-^*)

 

【入学式スーツの母親40代の画像紺色部門】

RUIRUE BOUTIQUE

紺色部門からはツイードジャケットカシュクールワンピースのスーツをご紹介します。

お上品!という言葉がぴったりのこのセットアップはスカートの丈が長めなので、より気品に溢れます。

やはりジャケットは大人気のツイード素材でお洒落な部分もお忘れなく、さりげないリボンもこのデザインならばアクセントで良いですね(*^-^*)

 

【ベージュ部門】

♠アッドルージュ ドビー素材ジャケットワンピースセット

こちらもアッドルージュさんからご紹介させていただくスーツです。

入学式のスーツのカラーで一番人気なのがベージュや白といった明るいカラーですね。

このスーツのおすすめポイントはベージュ一色に、黒の刺繍がはいることでメリハリが生まれ、

綺麗なラインがでます。

ベージュのスーツを着るときのポイントとして顔周りはアップヘアなどにして、

すっきりさせてあげるとより華やかになります

 

【ライトグレー部門】

♠アミアン ハウス

グレー部門からはアミアンハウスさんのフリンジジャケットスーツをご紹介します。

フリンジがあしらわれたジャケットはおしゃれママではのデザインで目を引くことでしょう。

落ち着きがあるライトグレーは年代に問わず人気のカラーです。

靴やかばんは黒で締めるとより綺麗な着こなしに!

 

入学式のスーツの母親40代の画像!スカートワンピース特集

【ワンピース部門】

♣レジーナ ストレッチ素材ワンピース

こちらのワンピースは丈が選べるんです!写真はロング丈のものですが、

ミディアム丈、また袖あり、無しやカラーもベージュ・ネイビー・ブラック・オーレと4色展開!

レビューでも高評価でストレッチ素材で、動きやすくしわになりにくいのが嬉しい!との声がありました。

40代でしたら丈はロングのほうが落ち着きがあり、綺麗に着こなせる気がします(*^-^*)

お持ちのジャケットなどに合わせて購入すれば着回しもできてるので良いですね!

 

【スカート部門】

♣ミグラント ミモレ丈タイトスカート

最近はスーツにこだわらず、スカートにブラウスといったキレイ目なコーデで入学式に参加される方も増えています。

こちらのスカートはウエストもゴムでストレッチ素材、カラーも12色展開なので、

入学式はブラウスやジャケットに合わせて、その後も私服としても着回しができるのでずっと愛用できます。

無難な黒やグレーに加えて写真のモカも落ち着きがあり素敵ですね(*^-^*)

 

入学式スーツの母親40代の画像!パンツスーツ特集

スーツはスカートだけはなく、パンツスーツもかっこよくて動きやすく、ママに人気のスーツです。

さっそくおすすめのパンツスーツをご紹介したいと思います。

♦アッドルージュ カラーレスジャケット選べるパンツスーツ

アッドルージュさんのパンツスーツは

 

シワになりにくい加工に加え、

今はやりのワイドパンツのタイプとテーパードタイプと選べるのがポイント!

さらにご家庭の洗濯機で丸洗いも可能!

 

小さなお子さんがいるとついついシミがついたり、

靴跡がついてしまったりとなにかとトラブルがありますよね・・・私も経験済みです(+o+)笑

嬉しいポイントが沢山あるにも関わらず今ご購入された方にはコサージュプレゼント!と豪華な特典付き!

カラーは3色展開です。ぜひ気になる方はリンクから拝見してみてくださいね(*^-^*)

 

♦RUIRURE BOUTIQUE コートジャケットセットアップスーツ

もうひとつご紹介するパンツスーツはRUIRUREさんの商品で、

今までにないおしゃれなコート使用のジャケットが魅力的なスーツセットです。

入卒園はもちろん、通勤やオフィスでも着回しができるのがおすすめポイントです!

お洒落ママにはもってこいのデザイン性の高いパンツスーツ、ぜひ参考にしてみてくださいね(*^-^*)

 

小学校の入学式のスーツはどんなものがいい?

基本的に小学校の入学式はこのスーツでなければいけない。というような決まりはなく、

それぞれその場にあった服装であれば自由です。

なので特にこだわる必要はないかと思われます。

私が調べていて思ったのは、小学校の入学式はお子さんも小さいので写真のような可愛らしいスカートタイプの方が多いのかな?

という印象でした

中学校の入学式のスーツはどんなものがいい?

中学校も小学校同様に決まりはありませんので、基本的には服装は自由です。

中学校の入学式はお子様の成長に合わせてか、小学校の入学式と比べるとパンツスーツやシンプルなタイプのスーツが多い印象です(*^-^*)

最後に

今回は入学式のスーツについてご紹介させていただきました。

お着物をお召しになるかたも本当に素敵ですよね//

動きやすさやお洒落さ、どこを重視するのかでスーツ選びも変わってくると思いますので悩みますよね(>_<)

この記事が皆様のスーツ選びの参考になれば嬉しく思います・・・

最後までお付き合い頂きありがとうございました。