喫茶ニューポピーの場所はどこ?鉄板小倉トーストモーニングの口コミは?

6/16の中京テレビの『大徳さん』で紹介されていた『喫茶ニューポピー』さん。大徳さんでは『喫茶ニューポピー』さんのモーニングがゴマトーストでさらに鉄板で出されていてとっても美味しそうでした!『喫茶ニューポピー』さんの場所はどこなのでしょうか?ゴマトーストの口コミは?

『喫茶ニューポピー』のゴマトーストのモーニングはどんなモーニング?

2019年1月29日にオープンされたばかりのレトロ喫茶『喫茶ニューポピー』のモーニングはゴマがたっぷり入ったゴマトーストを使っています!ゴマは黒ゴマを使用!

黒ゴマは体にとってもいい食べ物なので、黒ゴマとトーストが一緒に食べられるゴマトーストのモーニングが食べられるのはとっても嬉しいですね!

しかも、『喫茶ニューポピー』のモーニングは鉄板で出されています!モーニングのトーストが鉄板で出されるってすごくないですか?

こんがり焼いたゴマトーストに甘さ控えめの手作り小倉あんを塗り、それをカットしたらバターを敷いたアツアツの鉄板にのせバニラアイスクリームとピーナッツがのせられてきます!名前は『鉄板小倉トースト』!コーヒーシロップをかけていただきます!

一度は食べてみたいですよね!

左下の画像が『喫茶ニューポピー』の『鉄板小倉トースト』です!美味しそうですね♪

『喫茶ニューポピー』の『鉄板小倉トースト』の口コミは?

☆小倉トーストは黒ゴマパンを使用しています。サクサクもっちり。香ばしいゴマの香りと、甘すぎない自家製小倉が相性抜群なのだそう!

☆名物の鉄板小倉トースト!コーヒーシロップを熱々の鉄板にかければ、じゅっじゅわーっ♪熱々の小倉トーストとアイスクリームの冷たさがとっても美味しい♪

☆久しぶりに頂きましたがココのは手作り感があって良いですね~。美味しいです!

☆モーニングサービスは、トースト・サラダ・ゆで卵。プラス100円で小倉トーストに変更できます。

とっても食べたくなってきましたっっ♪

鉄板小倉トースト 810円

『喫茶ニューポピー』のカレーモーニングとは?

『鉄板小倉トースト』と一緒にモーニングメニューにあるのが『カレーモーニング』!

この『カレーモーニング』のカレーライスのライスはコーヒーで炊いたライス!店主が試行錯誤して作り上げたこだわりの味なのだそうです!コーヒーライスは少し苦みがありますが、

どこか懐かしい味のカレーと自慢のコーヒーライスとの相性はスパイスの辛みが少しだけでコーヒーライスだけで食べるよりもまろやかな味なのだそう。

具材もたっぷり入っていて、豚肉とたまねぎがたっぷり使用されています。

ポピーのコーヒーライスカレー(生玉子トッピング) 1,080円

『喫茶ニューポピー』の場所はどこ?

昔ながらの景観が今でも残る「四間道」エリアは京都に似た街並みでとてもお洒落でレトロな街並みには有名店も多いです。そんな「四間道」エリアにオープンした風情溢れる喫茶店『喫茶ニューポピー』。

場所は見逃してしまいそうな所にひっそりと佇むお店です。

1階には大きな焙煎機と、カウンター席があります。2階にはテーブル席。1階と2階は吹き抜けになっていて吹き抜けの上はロフト。ここには赤いソファー席があり、3階席は特等席!昭和の純喫茶独特の空間と雰囲気です。

お店情報

店名 『喫茶ニューポピー』

住所 愛知県名古屋市西区那古野1丁目36-52

TEL 052-433-8188

営業時間 【月~日】8:00~18:00 日曜営業

定休日 年中無休

駐車場 無

アクセス 国際センター駅から650m 歩いて9分 / 丸の内駅から650m 歩いて9分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です