多治見市 クロワッサンが”パリパリ”神がかっているパン屋さん「ピエニュ」

多治見市 パン屋さん「パンブティック ピエニュ」とは

岐阜県多治見市にあるパン屋さん「パンブティック ピエニュ」は元々岐阜県の中津川市にお店を出していたパン屋さんで、オーナーがご結婚を機に中津川市のお店から多治見市に移転されたのです。

中津川市にお店を構えていたころからお店が住宅街にあり、少しわかりにくい場所だったにもかかわらず、お客様がひっきりなしに来店される人気店でした。

オーナーさんは知る人ぞ知る高山の有名なパン屋さん「トラン・ブルー」さんで修行された方です!

*高山のパン有名店「トラン・ブルー」とは・・・全国から「トラン・ブルー」のパンを買い求めに来るほどの人気店。

パリで開催される世界最高峰のパン作りの国際大会『クープ・デュ・モンド・ド・ラ・ブーランジュリー(ベーカリー・ワールドカップ)』で3位!クープ・デュ・モンドでは世界一に輝いたのだそう。これは間違いなく誰もが認める人気店ですね!

「パンブティック ピエニュ」はこんなお店

多治見インターから約3分の所にある「パンブティック ピエニュ」PAIN BOUTIQUE PIEDS NUS

お店はファインビル住吉の2階にあり、一度は通り過ぎてしまいそうな場所にありますが、もしも通り過ぎてしまった場合はその先は町はずれになってくるので、通り過ぎちゃったかな?と気づくと思います(笑)

私が探せなかっただけかもしれませんが(><)

お店の外観は一見、パン屋さんだとわかりにくいかもしれませんが、中に入るととてもおしゃれでステキなお店です!

パンを注文する時は、お店の人にほしいパンを伝えて注文するケーキ屋さんスタイルの買い方になっています。

「パンブティック ピエニュ」メニュー

「ピエニュ」さんの人気パンは何といってもクロワッサンとデニッシュじゃないかとおもいます!

私ははじめて「ピエニュ」さんのクロワッサンを食べたときに、いままで食べたことがない外は”パリパリ”中は”もっちり”の食感とバターの風味に夢中で食べていました(笑)

フルーツデニッシュも生地がたまらなく”パリパリ”で、カスタードも甘すぎず優しい味で、生地との相性も抜群!フルーツもみずみずしく心から美味しいとおもえるデニッシュです!

そして、お店のコンセプトである「四季折々の味が楽しめる、食材にこだわった手作りパン。」というだけあって、他にもいろいろな種類のパンがあり、トマトやナス、舞茸などの素材を使ったパンもとてもおいしくて、どのパンもおすすめです!

おすすめのクロワッサン 180円

オランジュ 240円

コルネ 240円

フレッシュトマトとモッツァレラ 240円

舞茸のパン 240円

角食パン 330円

などなど!他にもたくさんの種類のパンが並んでいますので、ぜひ足を運んでみてください!

「パンブティック ピエニュ」プチ情報

角食パン・パンドミ・バゲットトロワ・バタールの 4 点のみ電話で予約注文ができるそうです!

注文数が多い時は 4、5 日前の予約が必要です。

少ない人数でパンを作っているため、予約は14 時以降の注文が可能。

人気店のため、予約注文ができるのはうれしいですね!

お店情報

店名 パンブティック ピエニュ PAIN BOUTIQUE PIEDS NUS

住所 岐阜県多治見市住吉町 7 丁目 29-6 ファインビル住吉II205

TEL 0572-56-5538

営業時間 9時30分~18時30分 ( 売り切れ次第クローズ )

定休日 火曜日・水曜日

駐車場 1F テナント駐車場 1 スペースと 2F テナント駐車場 2 スペース・向かって右隣の歯科クリニック左横の第3駐車場もご利用できます。

アクセス 中央自動車道 多治見インターより1.1km車で3分

多治見駅から1.8km車で6分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です