恵那市 アットホームな本格韓国料理店「プッコッチ」の「ホットック」

恵那市 韓国料理店「プッコッチ」とは

恵那市の住宅地にある本場の韓国料理を提供してくれるとてもアットホームなお店です。

お店は小さいので、10人入れるかな?くらいですが、私が行ったときは調理場にも一部席を作っていて12人は入っていました。

私は最近知ったお店ですが、お店自体は結構昔からあるみたいです。

韓国料理店「プッコッチ」はこんなお店

韓国料理店「プッコッチ」は恵那市の奥に入り込んだ住宅街にあり、一度行っただけではわかりにくいような場所にあります。

私は今でも道に迷ってしまうと思うので、国道19号線沿いにあるファミリーマート恵那原東店を曲がったらあとはナビで行くことにしています(笑)

無事お店が近くなったら住宅街の中、お店ののれんが見えるのでわかると思います。

お店に入ると調理場がオープンになっていて、席はすべてカウンターです。すべてのカウンターの前は鉄板なので、目の前で調理もしてくれ、アツアツの料理が楽しめるお店です。

私は夜しかお邪魔したことないのですが、おばさんが1人でやっていらっしゃいます。昼間に電話予約するときはいつも娘さんらしき方が電話口に出てくれるので、昼間のランチは2人でやってみえるのかもしれないですね。

夜行くと人数にもよりますが、おばさん1人で忙しそうですもん。

料理教室もやっているみたいなので、ご家庭で本場の韓国料理を作りたいという方は問い合わせてみてくださいね!

韓国料理店「プッコッチ」メニュー

韓国料理店「プッコッチ」はどれも美味しいのですが、私のおすすめは「ホットック」です!完全に私の好みですが。

行くと必ず注文しておくのが「ホットック」!これは韓国のおやきですが、このお店のホットックの中身は「黒糖・青とん・キムチ」の3種類です。

韓国のおやきをネットで見ると、おやきの中身ははちみつなど甘いものが多いのですが、青とんとキムチがあるのがうれしいです。

ホットック 250円

じゃがいもチヂミ 750円

サムゲタン 一鍋8,000円

キンパ 1本700円

その他 石焼ビビンバ・海鮮チゲ・トッポギ・プルコギ・チャプチェ・キムチうどん・ケランチム・豚キムチチャーハンなど

注:予約注文が必要で急に食べに行っても作ってもらえないメニューがあるので来店する前に一度問い合わせることをおすすめします!

メニューも豊富でそこまで韓国料理に詳しくない私ですので知らないメニューもあります(汗)

韓国料理店「プッコッチ」プチ情報

お弁当・オードブルの注文もやっていて、年末には年越し用に注文しておくと、ビビンバなど数種類の決まった料理を自分の好きな容器(タッパーや鍋など)に入れてくれ、自宅でもみんなでわいわい!本格韓国料理が楽しめますよ!

通常でも本格キムチとチャンジャをグラムで売ってもらえるので、買って帰ることもできます。本格キムチなので、キムチチャーハンやキムチ鍋、キムチスープなどの料理に使ってもおいしいです!

店内には韓国のりやラーメン(乾麺)なども販売していました。

お店情報

店名 プッコッチ

住所 岐阜県恵那市大井町2236-512

TEL 0573-26-5382

営業時間 AM11:30~PM14:00 PM17:00~PM21:00

定休日 月曜日

駐車場 お店のすぐ横に3台の駐車スペースがあります。住宅街ですので、他の場所には停めないように気を付けてくださいね。

アクセス 中央自動車道 恵那インターより6km車で11分 中津川インターより6.2km車で10分

恵那駅より4.6km車で11分 中津川駅より9.7km車で17分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です