手の甲の血管が浮き出るケアは?シワや手荒れで老けた手が10歳若返る方法3つ!

シワが目立つ、乾燥からくる手荒れがひどい、血管が浮き出てくる。など老けた手が気になっている方に朗報!老けた手の悩みを解消し、10歳若返る方法3つ!をご紹介!10秒体操で綺麗な手になる方法も!教えてもらう前と後でパーツモデルをしている金子エミ(49歳)が伝授!

1.手荒れにつながる水仕事で老け手対策する!

パーツモデルの金子エミさんは、毎日家事をしていますが、49歳でありながらとっても綺麗な手をされています。

水仕事は手荒れしやすいですが、ひと手間できれいな手を保つことができるといいます!

それは、老け手対策の為に『エプロンに『タオル』着けて家事をする!』です!

手をきれいに保つには、とにかく手に水気が残っている時間を短くすることが重要!

そもそも、手が荒れる原因は、肌の角層がふやけてバリア機能が崩れることで、肌内部の水分は失われ、乾燥するからです。

ほとんどの方は野菜を洗って、濡れたままの手で包丁に行きますが、

金子エミさんは野菜を洗う 拭く 乾いた手で包丁で切る

水気を制するものは老け手を制す!

2.洗い物をするときの掟

洗い物は手をケアするチャンスの時間!

まずは、化粧水かハンドクリームを塗る

使い捨てのポリエチレン手袋をし、その上にゴム手袋をする。

お湯は42~43℃がポイント!

ゴム手袋の中が蒸されて手のパックができる。

ハンドクリームの塗り方

ハンドクリームの塗り方は、手の平に出す!

油分を手の平で温める事が重要で、有効成分を浸透しやすくする。

そして全体に塗っていきます。

>>ハンドピュレナでふっくら若々しい手を手に入れる<<

3.手の甲の血管が浮き出るケア方法とは?

『浮き血管の原因は、血流が悪くなり、末端の血管が膨張するから』です。

ケータイを見るときは、仰向けに寝転がって見ると心臓よりも血管が上になり、手の血管が出なくなるのです。

手を心臓より高くして血流を改善する!

超簡単!手ぶら深呼吸エクササイズのやり方

① 両手を上げて息を吸う

② 手をブラブラしながら息を吐く

③ そのまま両手をブラブラさせながら深呼吸を10回する。

これを11回、およそ1分間おこないます。

この運動をすることで、綺麗な手になれますよ!

繰り返し行うことで、血管が浮きにくくなります。

大きく深呼吸することで、末端の血液の流れがスムーズになるからです。

さあ、あなたもきれいな手を目指してやってみましょう!

 

本気で老け手を改善したいならコレ!↓↓↓

使い方は画像をクリック↓↓↓