料理研究家リュウジのコンビニ食材と冷凍麺で作るアレンジレシピ!作り方が超簡単!

SNSで人気沸騰の料理研究家リュウジが、新説!所JAPANで「コンビニ食材と冷凍麺で即興アレンジレシピ」を紹介していました。材料はすべてローソンで買えるものなのですぐ作ることができます!『鶏と魚介のWスープ醤油ラーメン』などの作り方レシピ!

『コーンカルボナーラうどん』の作り方レシピ!

鍋を使わないで、ボウル1つで出来ちゃう『コーンカルボナーラうどん』

コーンスープの甘い香りがすごくいい

調理時間5分!

 

材料

冷凍讃岐うどん 1袋

カップスープの素『コーンポタージュ』 1袋

ハム 4枚

バター 10g

黒コショウ 少々

粉チーズ 少々

 

作り方

① 冷凍うどんを袋のまま電子レンジで600w3分30秒加熱する

その間にソースを用意する

② ボールにコーンポタージュの素1袋と卵を1個入れる

③ ハム4枚を1cm幅に切って入れる

④ バター10gを入れてよく混ぜる

⑤ 熱々のうどんをソースの中に入れ、混ぜます。

うどんが熱いうちに混ぜるとうどんの熱で卵が半熟に固まる。

⑥ 仕上げに黒コショウ・粉チーズを振りかけて完成です!

 

ポイントにホットソースをかけると大人の味わいになります!

 

『オムレツパスタ』の作り方レシピ!

余ったパスタをオムレツに!『オムレツパスタ』

揚げ焼でカリカリ&フワフワの食感♪

 

材料

冷凍スパゲティミートソース 1袋

卵 2個

コンソメ 小さじ3/2

とこしょう 少々

オリーブオイル 大さじ1

 

作り方

① スパゲッティーミートソースをレンジで温めます。

② ミートソースと麺を軽く混ぜたらトレーのまま卵を2個入れてよく混ぜます。

③ コンソメ小さじ3/2とこしょうを入れてよく混ぜます。

④ フライパンにオリーブオイルを大さじ1を入れます。

⑤ フライパンが温まったら、先ほどの麺をすべて入れます。

⑥ 中火~弱火でじっくり揚げ焼していきます。

⑦ 麺をフライパンの隅に寄せて卵が固まるまで炒めます。

⑧ 焦げ目がついたらオムライスみたいにフライパンからお皿に盛ります。

⑨ 仕上げに粉チーズを振りかけて出来上がりです。

 

『鶏と魚介のWスープ醤油ラーメン』の作り方レシピ!

魚介の旨味を加え、スープをさらに進化させた『鶏と魚介のWスープ醤油ラーメン』

所さんも大絶賛でしたよ♪

 

材料

冷凍具付き醤油ラーメン 1袋

サバ缶

お湯 350cc

カニカマ 3本

サバ缶 半分

 

作り方

① 鍋でお湯350ccを沸かします。

② 割いたカニカマ3本を温めたお湯に入れます。

③ サバ缶を半分入れます。(サバ缶の汁も入れる)

④ 付属の醤油ダレをスープに加えて加熱します。

⑤ レンジで温めた麺をどんぶりに開け、Wスープをかけて完成です!

 

料理研究家リュウジの料理本

レシピ本が累計30万部以上の大ヒット!