プチプラとは何の意味?いくらまでをいうのかと化粧品はどんなものがある?

良く耳にするプチプラという言葉の意味を皆さんご存じでしょうか。化粧品にもこのプチプラという言葉がよく使われていますね。買い物でのキーワードになりつつある『プチプラ』というワード!今回はいくらまでの化粧品をプチプラと呼び、どんなものがあるのかを調べて見ました。

プチプラとは何の意味?

 

チプラとはプチプライスの略だということは知っているひとも多いのではないかと思います。

化粧品におけるプチプライス=プチプラの意味は、『安いのに良い商品』という意味が主流です。

デパコスやブランドコスメは高くて手が出せないけれど、それに匹敵する商品や似ているものを手軽な価格で見つけた場合などに、SNSなどでプチプラコスメなどと紹介されていき、

若い女性の間での買い物のキーワードになったとされています。

プチプラとはいくらまでをいうの?

 

ではプチプラとはいくらまでを指すのか、それは正確にはきまっていないのが現状です。

個人の金銭感覚はそれぞれに違う為、確定することは難しいのではないかと思います。

ですが一般的な化粧品のプチプラ額としましては、若い世代や町の人の声を聴くと~2000円までで、ドラッグストアなどで購入できる化粧品のことを指すんだとか・・・

私も普段使用する化粧品はプチプラなものが多く、だいたいがドラッグストアでそろうものです。

例えば、薬局などで買えるファンデーションなどは高くても3000円以内で買えるので、普段5000円以上するファンデーションなどを使用している人からすれば3000円のものはプチプラに感じるでしょう。

販売されているお店の中でセール商品だったり、お買い得なプチプライスかどうかを選んでお買い物をする人が多いようです(*^-^*)

プチプラ化粧品はどんなものがある?

 

プチプラ化粧品だけをご紹介しようとすると、とんでもない数があるため、

今回は人気なプチプラコスメをご紹介したいと思います。

まずプチプラコスメを購入するうえで押さえておきたいブランドは次の3つ

・キャンメイク(CANMAKE)

・ケイト(KATE)

・セザンヌ(CEZANNE)

この中から人気のプチプラコスメをご紹介したいと思います。

まずキャンメイクから

マシュマロフィニッシュパウダー 940円

たくさんのフェイスパウダーがある中、プチプラ部門で堂々の第1位のパウダーです。

SNSやインスタなどでも、紹介され更に人気に!一時売り切れになる店舗もあったほど!

実は私もこのフェイスパウダーの愛用者でして、いつもお世話になっております//

この値段で、ハイブランドに引けを取らないカバー力に驚きです!

 

ケイト デザイニングアイブロウ 1200円

私はこちらの商品も実は愛用しているのですが、初めて購入したのは学生の時でしたが、それから今に至るまでもう何年もリピートしています。

このお値段とは思えないほど、3色のパウダーが眉毛を自然に立体的に仕上げてくれます。

色味も髪色や顔色に合わせて変えることができるのも嬉しいポイントです!

プロのメイクさんも愛用しているそうですよ(*^-^*)

 

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 600円

セザンヌからはベースメイクに重要な下地が人気NO1でした!

ツイッターには『化粧直ししなくても夕方まで大丈夫!』といった声や『有名化粧品メーカーに引けを取らない!』などの絶賛コメントがたくさんあり、

若者に人気のLIPSというコスメ紹介のアプリでもこの下地は何かと話題になっていました。

種類も2種類あり、ピンクベージュとライトブルーがあるので自分にあった下地を選ぶこともできます。

お肌のトーンUPもできて、お値段600円は信じられないほど!

皆さん機会がありましたらぜひ、お試ししてみてはいかがでしょうか?

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

今回はプチプラの意味と人気のコスメをご紹介しました。

安くていい物が買えるなんて素晴らしいですね!

化粧品は人によって合う合わないがあると思いますが、その場合もプチプラコスメなら気軽にお試し感覚で使えるのも嬉しいポイントですね!

ご自身にぴったりあったプチプラコスメが見つかりますますように・・・

最後までお付き合い頂きありがとうございました。