いちご狩りを愛知県の予約なしや当日予約で楽しめるおすすめ9選!口コミも!

愛知県は東海地方に当たりますので、いちご狩りのシーズンは12月~5月です。今回は愛知県のいちご狩りに予約なしで行けたり、当日予約でも楽しめるおすすめいちご狩りスポットや予約は必須だけど楽しめるいちご狩り農園と口コミなどもご紹介していきたいと思います。

いちご狩りを愛知県で予約なしで楽しめるスポット2選!

愛知県で予約なしで行けるいちご狩りスポットを調べて見た所、現在2か所で実施されている農園さんがありました。

予約なしで行ける愛知県のいちご狩りスポットは急に行きたくなった時などとっても助かりますよね!そんな親切な農園さんをご紹介したいと思います!

苺のおうち(予約なしOK)

苺のおうち 

TEL 090-8549-1583

住所 愛知県常滑市苅屋洞ノ脇62 

営業時間/10時~16時 

料金/大人1700円~

冬でも温かい常滑市の気候を生かし、苺のおうちさんの対寧な栽培で甘くて身のしまったいちごは毎年多くの方が訪れる人気スポットです。

運が良ければ個数限定の「TSメリクロン」が食べられるかも!?

予約不要なためお出かけのついででもいちご狩りが楽しめる、嬉しいスポットです!

口コミ

『45分間の食べ放題で、あきひめ・べにほっぺ・ゆめほのか・さがほのかの4品種がたくさん食べられて美味しかったです!また絶対来ます!』

『ハウス内の冷蔵庫を御貸ししてくれるとのことで、アイスクリームを持ちこんで参加しました!持ち込み可能なのも有難いです!』

『予約が不要なので、気が向いたときに行けるのが嬉しい!昼からの部に参加したけど、いちごもたくさんあったしいつも美味しい』

渥美観光マル武園  (予約なしOK)

渥美観光マル武園 TEL 0531-25-0296

住所 愛知県田原市芦町前畑15 営業時間/要問合せ 料金/大人1700円~

やさしくて、あま~いいちごが時間無制限食べ放題のマル武園さん。

いちご狩りだけではなく、季節に応じてメロン狩りも開催されているフルーツ園です。

大型のハウスで栽培されていて高設使用なので、お体の不自由な方や子供でも楽な姿勢でいちご狩りが楽しめます。

口コミ

『ハウス内が広くていちごが狩りやすかった!』

『清潔!安い!美味しい!で大満足!来年もまた来ます!』

『場所に制限がないのも嬉しいポイントでした!ここの農園さんは人もあったかい人が多いので好きです』

 

いちご狩りを愛知県で当日予約で行けるスポット4選!

お次は当日予約で行くことのできるいちご狩りスポットをご紹介します。

当日にいちご狩りに行きたい!と思ったらぜひ予約してみてくださいね!

西本ファーム(当日予約OK)

西本ファーム TEL 0562-22-1739 当日予約可能 料金/大人2100円~

口コミ

『ポカポカ陽気のハウスで45分間いちごの食べ放題を堪能しました!おいCベリーが最高に美味しかったです。』

『良心的な値段に当日予約もできるので嬉しい!いちごはどれも甘くて、お土産にも喜ばれる味だと思います』

『インスタ映えするいちごの被り物がキュートで子供も大喜び!』


大附南いちごファーム(当日予約OK)

大府南いちごファーム TEL0562-46-5668 当日予約可能 

料金/大人1800円~

口コミ

『当日予約の受付は電話のみですが、気持ちよく対応してくださり無事に家族でいちご狩りを堪能できました』

『60分食べ放題でリーズナブル!チョコレートを持ち込みましたが必要ないくらいいちごそのものの甘さが引き立っていました。また来ます。』

『香り高いいちごを満足いくまで食べられて幸せなひと時でした。』


いちごのコンドウ農園(当日予約OK)

いちごのコンドウ農園 TEL 070-1617-0015 当日予約可能 

料金/大人2000円~

*当日受付可能とのですが、天候やいちごの状況によってはお断りのお返事があるかもしれません。ご理解のほどよろしくお願いしますとのコメントがありました。

口コミ

『幸せな気持ちになります。美味しいいちごを食べるならコンドウ農園』

『かおりの・よつぼしの品種が練乳掛け放題のサービス付きで食べられて大満足でした!』

『30分の食べ放題でしたが、十分すぎるほど堪能できました』


スポンサーリンク

南知多いちご里(当日予約OK)

南知多いちご里 TEL 0569-62-1115 当日予約可能 

料金/大人2100円~

当日予約も可能ですし、当日に空きがある場合は予約をしていなくてもOKないちご狩り農園です(*^-^*)

口コミ

『子供と幼稚園の帰りに、予約なしでも行けました!休日は混みあうかもしれませんが、平日はわりと予約なしでもいちご狩りを楽しむことができるように思います。とても美味しいです。』

『時間無制限!練乳は無料!嬉しい!』

『お土産のいちごが600円で買えて家でもまた美味しいいちごを二度楽しめました』

 

予約必須!おすすめのいちご狩りスポット3選!

これからご紹介するいちご狩りスポットは予約必須ですが、ぜひ行ってほしいおすすめのいちご農園さんです!

ナイトカップル営業していたり、バス停まで送迎してくれるいちご農園さんやお花が好きな方におすすめな農園さんなど、紹介させていただきますね!

らんらんいちご園(予約必須)

らんらんいちご園 (要予約) 

TEL 0563-56-8200

住所 愛知県西尾市市子町43 

営業時間/10時~15時 

料金/大人1800円~

こちらのらんらんいちご園さんは住所もいちご町と読み、そんないちご町にあるいちご農園なんです!

市子町で長年愛されるいちご農園さんです。

予約もネットから簡単にできるので、気になる方はぜひ予約してから伺ってみてください(*^-^*)

高設栽培をされていらっしゃるので、楽な姿勢でいちご狩りを楽しむことができます。

また2月と3月の土曜日はカップル限定のナイト営業も実施!

昼間とはまた違うムードに包まれたいちご狩りを彼や彼女と楽しまれてはいかがでしょうか・・・

口コミ

『地元のパティシエさんとコラボして販売されている、らんらんいちごロールは絶対外せない!』

『夜のいちご狩りに初めて参加しましたが、キャンドルに灯されたハウスが素敵で彼との仲も深まりました//』

『小さな子供でも歩きやすいハウス内!広いし綺麗!座って食べられるベンチがありとても助かりました』

 


お陽様農園(予約必須)

お陽様農園 (要予約) TEL 0531-37-1312

住所 愛知県田原市中山町論場234 営業時間/10時~16時 料金/大人1800円~

こちらのお陽様農園さんは予約必須です!

電話予約とネット予約どちらも可能なので必ず予約を取ってから向かわれてください。

いちごの品種は『紅ほっぺ』『かおり野』の2品種で、練乳のおかわり自由です!

バスで行かれる方は、農園の近くのバス停まで迎えに来ていただける嬉しいサービスも(*^-^*)

1時間心行くまで美味しいいちごを堪能してみてはいかがでしょうか?

口コミ

『ネット予約して時間通りに着きました。受付してからハウスまで車で送迎してくれる新しいパターンでした』

『コスパ良し!1レーンで十分なほど食べれれました!』

『大きくて美味しい!本当におすすめのいちご狩りスポットです』


観光農園花ひろば(予約必須)

観光農園花ひろば (要予約) TEL0669-65-2423

住所 愛知県知多群南知多町豊丘字高見台48 営業時間/8時~17時 料金/大人1800円~

こちらはいちご狩りに加え、四季折々の素敵なお花が楽しめる花広場が自慢のいちご狩りスポットです!

*電話予約とネット予約どちらも可能なので必ず予約を取ってから向かわれてください。

いちごの品種は『章姫』で40分食べ放題!入場時に濃厚なミルクが一杯無料で頂けます!

いちご狩りの後にお花畑へ行かれる方は入園料の割引サービスも有り!

口コミ

『こちらのいちごは甘くて大きいので大満足でした!ありがとうございました』

『日陰が無いので、帽子や日傘は必須かもしれません。お花もみれてきれいでした』

『ちょっとした喫茶店のようなところもあるので軽食をいただくこともでき、いちご狩りの後に休憩して帰りました。』

 

最後に

今回は愛知県のいちご狩りスポットについてご紹介しました。

皆さんのいちご狩りスポットの参考になれば嬉しく思います・・・

最後までお付き合い頂きありがとうございました。