USJの待ち時間の過ごし方!どんな椅子がいいかと暇つぶしに最適な方法は?

関西で人気のスポットのUSJ!入場者数は1000万人を超える日本一のテーマパークです!そんな人気のテーマーパークで嫌でも発生するのが待ち時間ですね。今日は待ち時間中の椅子の持ち込みについて、どんな椅子を選ぶべきか、待ち時間の暇つぶしの方法についてご紹介します!

の夢の国、ディズニーを超える入場者数を更新し続ける、ユニバーサルスタジオジャパン!

その人気は日本だけに留まらず海外からの観光客の方々にも絶大な支持を得ています。

2020年には【任天堂マリオエリア】も登場する予定で益々来場者数も増える見込みです!

そんな大人気テーマパークで避けては通れないのが、【待ち時間】ではないでしょうか。

夏休みや祝日の休みに人気のアトラクションであれば2~3時間待ちは当たり前というほど行列ができてしまいます。

そんな時、どのようにして暇をつぶしたら良いのか?また椅子はどんなものが便利か?

今回のテーマに沿って早速見ていきましょう!

USJの待ち時間の過ごし方

 

避けては通れない待ち時間も楽しく過ごせる方法を早速ご紹介していきます!

①とりあえず写真を撮る

恋人や友達、家族とでも構いません。

何気ない風景もおしゃれなUSJです!

待っている間の風景もゲストを退屈させないように、おしゃれに飾られているので

何気ない写真もインスタ映えになるでしょう。

待ち時間にUSJの思い出をたくさん残しておきましょう!

USJの待ち時間やアトラクションでの撮影に使えるおもしろいカメラレンズを見つけたので、撮影して待ち時間に見て楽しむのもいいですね!


簡単に使える360°カメラ【PanoClip】周囲全ての景色を撮り、360 HDビデオ、重要な瞬間を記録できます。

 

こちらのInsta360 GOは手ぶらで360℃撮影できるので、アトラクションでの撮影が楽しめます♪

・ライブ配信、ビデオ通話やInstagramも楽しめますよ!

ホームページで動画が見れます!

Insta360 GO

 

②USJのパンフレットを見ておく

パークに入ると、園内のレストランやおみやげショップのパンフレットが貰えます。

アトラクションに並んでいる間に目を通しておき、食べたいものや行きたい場所の確認をしておくと、

スムーズに園内を回れますよ。

パーク内はとても広いため、何がどこにあるのか把握しておくことで移動時間を短縮できますね!

 

③人間観察

なんでこんなこと・・・

と思われるかもしれませんが、意外におもしろくて待ち時間も潰せるゲームです(笑)

「○○に似てる!」「あのカップルお似合い!」「あの人もしかして芸能人かな?!」

など、ひたすら人間観察をして待ち時間を過ごします。

私ではないのですが、友達は人間観察をしていて、人気のモデルさんを見つけ握手してもらったそうです。

人気のスポットでこれだけたくさんの人がいる場所に毎日来れるわけではないですから、これを機に

人間観察ゲームを楽しんでみても良いかもしれませんね!

 

USJの待ち時間で椅子は必要?どんな椅子がいい?

 

お子さんや年配の方と一緒に来場した場合、長い待ち時間の間ずっと立ちっぱなしで待つのは厳しかも・・・と不安に思う事でしょう。

パーク内に椅子を持ち込むことは可能です。

ただ、アトラクションの待ち列は少しづつ前に進んで行きますので、(座ったと思ったら立って、すぐにまた座ったと思ったら立って)の繰り返しになると思いますので、

椅子が必要かといいますと、アトラクションの待ち列に関しては、

あったとしても使用が難しいかもしれません。

ただ、ショーやパレードでしたらまとまった時間列が進むこともないので、ここでは椅子があると便利かもしれませんね。

持ち込むとすれば、折り畳みの小さめな椅子にすると、他の人の邪魔にもなりにくく、

持ち運ぶ際にも荷物にならずにすみますね(*^-^*)

【2個で送料無料】【4個でプレゼントもらえる!】PATATTO mini 簡単組み立て 折りたたみ椅子  運動会 行列 待ち  軽量 コンパクト おしゃれ イス 収納 折り畳み 持ち運び パタット ミニ 防災

折りたたみ椅子 パタットミニディズニー2個セット PATATTO mini Disney 大好評! 開いて押すだけの折りたたみイスPATATTO miniからディズニーバージョンが新登場!2個セットでポイント5倍!

USjの待ち時間暇つぶしに最適な方法は?

 

最後に暇つぶしに最適な方法とあると嬉しいアイテムをご紹介したいと思います。

 

①スマートフォンのアプリ

今の時代スマホを持っている方が多いと思います。

スマホアプリでおすすめなのが

みんはや

早押し形式のクイズで2~4人で対戦ができ、クイズはランダムで出題され男女関係なく全ての人が楽しめるアプリです!

・お絵描き伝言ゲーム

お題の絵を書いて次の人に回し、次の人は前の人が描いた絵を見てまた次の人に分かるように絵を書きます。

これを繰り返して最後の人が一番最初に書いた人の絵が何なのかを当てるゲームです。

人数が多くても何人でも遊べれるのがメリットですね!

②ゲーム

任天堂3DSやスイッチなど、持ち運びができるゲームなども待ち時間を過ごすのに最適です。

特に小さいお子様連れで来場する場合は大活躍すること間違いなしです!

充電切れにならないように、前日にしっかり充電しておくとよいですね。

③音楽を聴く

これは上記のように複数でなくても、一人でも待ち時間を有効に潰せる方法ですね。

好きなアーティストの曲を聴いたり、ライブ動画を見たりしていると案外あっという間に時間が経ってしまいます。

イヤホンを持参しておくことをおすすめします。

 

最後に

 

今回はUSJの待ち時間の過ごし方についてご紹介しました。

色々な方法がありましたが、一緒に行く方や周りの状況に応じて臨機応変に対処して、

待ち時間も楽しく過ごせるのが理想ですね・・・

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

USJのアトラクションの怖いものからランキング!アトラクション一覧も!

USJのチケットをプレゼントするには?種類や安く買える方法も!