JALの飲み物はおかわりできる?先にもらうことは可能かドリンクの種類も!

飛行機に乗った際にいただく飲み物をおかわりしたいな、おかわりはして良いのかな?ドリンクの種類はどのくらいから選べるの?そんな疑問を持った方のお悩みを解決すべく、今回はJALでの飲み物をテーマに記事を書いていきたいと思いますので最後まで宜しくお願い致します。

 

JALの飲み物はおかわりできる?

結論から申し上げますと・・・できます!

私も子供と搭乗した際に、「ママ~もう一回飲みたい!」と言われ悩んだ経験がある一人でした。

その時近くにCAさんの姿もなく、声をかけていいのかもわからず空のコップを持って、あたりを見渡していると

CAさんのほうから「良ければお飲み物のおかわりはいかがでしょうか?」と優しい笑顔でお声がけしていただき大変ありがたく思った事を思い返しました。

なので、もうちょっと飲みたいな~と思った際には遠慮なくCAさんに声掛けして、

おかわりを頂いてくださいね。

お子さん連れのかたには子供のストローも用意してくれますので、こちらも必要でしたらお願いするといただくことができますよ(*^-^*)

 

 

JALの飲み物は先にもらうことは可能?

 

このタイトルの意味が分かりづらい方もいらっしゃるかもしれませんので、少し説明を加えますと・・・

搭乗してから席についてすぐに飲み物をもらうことができるのか?ということですね。

これは基本的にできません。

一人だけ先に配ってしまうと他のお客様と不公平が生じたり、揉め事になるのを防ぐ為です。

ドリンクを提供して良い時間もおおよそ決まっており、離着陸やその前後、シートベルト着用サインがついている時は提供しないことになっています。

なので搭乗してすぐに飲み物をいただくことはできないと思っていたほうが良いでしょう。

順番に提供されるまで座席で待ちましょう。

ただ、どうしても気分が悪くなったり、薬を飲まなければいけないような状態になったときは一度CAさんに相談しましょう。

JALのドリンクの種類はなにがある?

 

これは私もとても気になります!以前飛行機に乗った際にはメニューなどは無くワゴンに置いてある

ジュースの種類をCAさんが口頭で説明し、自分が好きな物を入れていただくといった形でしたので全メニューはわかりませんでした。

定番のコーヒーやお茶アップルジュースの他に何があるのか?

毎日種類は変わるのか?

など早速見ていきましょう!

 

・キウイジュース JALオリジナルドリンク

・アップルジュース

・コーヒー

・コカ・コーラ

・緑茶

・ホットティー

・コンソメスープ JALオリジナル

・ミネラルウオーター

 

といった種類になります。こちら全ておかわり可能になります!

基本的に日替わりなどでコロコロ種類が変わるようなことは無く上記の種類で定着されてるようですね。

中でもJALのキウイジュースは1992年から2004年まで提供され、その後ゆず味、シークワーサー味が誕生するも、2014年からまたキウイジュースに変更になり、現在も多くの方に親しまれているジュースです。

長い歴史に驚きですね!

次JALに搭乗する機会があれば私もぜひ飲んでみたいです!

海外格安航空券の最安値比較をしたいなら楽天トラベル!

 

最後に

 

JALの機内でいただける飲み物は空港内の売店「BLUE SKY」でも購入することができるのをご存じでしたでしょうか?

機内のドリンクサービスで気に入ったドリンクがあれば、飛行機を降りてからも楽しめるのは嬉しいですね!

しかも1本120円と価格も良心的なのも良いです!

売店もいいですが、機内で空の旅のお供に飲むドリンクは特別美味しく感じます!

JALを利用する機会がありましたら、ぜひドリンクサービスを堪能してみてはいかがでしょうか・・・

最後までお付き合い頂きありがとうございました。