USJのアトラクションの怖いものからランキング!アトラクション一覧も!

大阪観光に来たら、是非行きたいのが「ユニバーサルスタジオジャパン」ですよね!たくさんのアトラクションがありすぎて、どれが一番怖いのか迷ってしまいますが、苦手な方も乗れるものがあるかもしれません。他にもたくさんのアトラクションがあるので、ご紹介していきます。

USJのアトラクションの怖いものからランキング

大阪にあるUSJこと、ユニバーサルスタジオジャパン。

一歩USJに入ると、そこはまるで映画の世界!様々なアトラクションもあり、何から乗ればいいのか迷ってしまいます。

小さな子供も乗れるアトラクションもありますが、大人でも怖いアトラクションもたくさんあります。

今回は、怖いアトラクションランキングを発表します。怖いアトラクションが苦手な場合、ランキングの低いものからお試しに乗ってみるものいいかもしれません。

第1位 フライイングダイナソー

2016年にオープンしたアトラクション。平日でも長蛇の列ができており、人気のアトラクションです。

乗ってまず、身体が持ち上げられます。頂上に上がるまで地面が見える状態で登っていくので、怖さが倍増します。

長さも124mと長いコースを走りますが、「フワッ」という浮遊感はあまり感じられないので、浮く感じが苦手な方は、意外と大丈夫かもしれません。

第2位 ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~

2013年に登場した後ろ向きに走るアトラクション。

こちらも人気で長蛇の列です。

後ろ向きに登っていくので、地面がだんだん遠くなっていくので、「落ちる?」という恐怖感が味わえます。

座席の耳元から自分で選んだ音楽が流れるようになっています。

ただ、後ろ向きに動くので、どこに行くのかわからないので恐怖感も倍増されます。

第3位 ドリーム・ザ・ライド

第2位のドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~の前向きバージョンです。高さも44mと高いので、浮遊感はかなり感じられると思います。

第4位 ジェラシックパーク・ザ・ライド

USJ開園当初からある、定番アトラクション。

ジェラシックパークの世界に入ったように、恐竜の世界を冒険したあと、高い位置から落ちていきます。

水しぶきもすごいです。レインコートも販売していますが、急降下の際の勢いでめくれてしまうので、あまり意味がないかもしれません。

荷物も足元に置くので、身体より荷物を濡れないようにした方がいいかもしれません。

第5位 スペースファンタジー・ザ・ライド

ソーラーシャトルに乗って宇宙を冒険するアトラクションです。

どうやら、毎回回転する回数やスピードが変わるようで、毎回違う感覚を味わうことができます。

シャトル自体が回転するので、目も回りやすいです。

第6位 ハリーポッター・ザ・フォービドドゥン・ジャーニー

言わずと知れた、ハリーポッターの世界を味わいながら楽しめるアトラクションです。

映画の中でも有名な「ホグワーツ城」の中に入り、自分も魔法使い学校の生徒になり、ほうきに乗ってハリー達と空を飛ぶ感覚を味わうことができます。

当初は3Dめがねを着用していましたが、今はめがね無しで楽しむことができます。

途中、炎や風を感じることができ、迫力も満点です。

浮遊感はあまり感じられないので、第1位のフライイングダイナソーと同じように、浮遊感の苦手な方にはおすすめです。

第7位 アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D

乗り物に乗ったゲストは、映画の主人公の勤める新聞社の見学者という設定で、取材車両「スクープ号」に乗り込みます。

スパイダーマンとドクターオクトパス率いるシニスターシンジケートとの闘いを感じることができます。

こちらも浮遊感をあまり感じないアトラクションです。

第8位 フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ ジェットコースター

ハリーポッターエリアにあります。

小さな子供も乗れるアトラクションとの事で、あまり怖くはありませんが、遠心力はかなり感じられると思います。

横にはホグワーツ城が見えますし、周りもまさにハリーポッターの世界に入り込んだ感覚になります。

第9位 ミニオン・ハチャメチャ・ライド

大人気のミニオンズの世界を味わることのできるアトラクションです。

怪盗グルーの開発した特別なビーグルに乗り込み、「ミニオンになるため」のトレーニングに挑戦します。

こちらも小さな子供も乗ることができるます。

第10位 スヌーピーのグレースレース

スヌーピースタジオ内にある屋内ジェットコースター。小さくても迫力は満点。

初めてのジェットコースターとしても最適だと思います。

USJには、他にもたくさんのアトラクションがあります。

次は、USJのアトラクションをお伝えしていきます!

USJのアトラクション一覧表!

次に、USJの全アトラクションをエリア別にご紹介したいと思います。

ハリウッド・エリア

まず、目に入ってくるのは「ハリウッド・エリア」

まずは、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」

乗っているゲストの叫び声がこだまします。

そして、第5位の「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」

乗るだけのアトラクションではなく、見るアトラクションが充実しているのもUSJの特徴。

「シング・オン・ツアー」では、映画で登場したキャラクターが一緒に歌って踊って、楽しい時間を過ごすことができます。

他にも「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」「プレイング・ウィズおさるのジョージ」「シュレック4-Dアドベンチャー」「セサミストリート4‐Dムービーマジック」など、小さな子供でも楽しめるアトラクションがたくさんあります。

ニューヨーク・エリア

さらに先に進むと見えてくるのが「ニューヨークエリア」ここでは、世界最高に選ばれたアトラクションが楽しめます。

7年連続で世界No.1ライド受賞のアトラクション、「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D」

そして、「ターミネーター2:3‐D」

超立体映像がまじかに迫るなか、人間とサイボーグの対決を3D・4Dで体感できます。

ミニオン・パーク

大人気キャラクター「ミニオン・パーク」

世界最大級のミニオン・パークで、ミニオンの世界に迷い込んだかのように、ハチャメチャです。

ランキングでも紹介した「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」や「ミニオン・ハチャメチャ・アイス」など、小さな子供も一緒に楽しめるアトラクションがあります。

さらに奥に進むと、グルーの邸宅があり、ミニオンたちが登場。一緒に写真を撮ったりすることができる「ミニオン・ハチャメチャ・グリーティング」あります。

サンフランシスコ・エリア

アメリカ随一の港町、「サンフランシスコ・エリア」です。ここで楽しめるアトラクションは「バックドラフト」

爆発するドラム缶や、身を包み込む熱風など、まさに火災現場に迷い込んだような感覚を味わえます。

ジェラシック・パーク

ここでは、ランキングで第1位と第4位にランクインした「ザ・フライング・ダイナソー」「ジェラシック・パーク・ザ・ライド」が楽しめます。

そして、「マイ・フレンド・ダイナソー」というアトラクションもあります。エリア内を歩いているだけで、大型恐竜と触れ合うことができます。

アミティ・ビレッジ

パニック映画の代名詞「ジョーズ」の舞台となった漁村「アミティ」の世界。

ここでのアトラクションはもちろん「ジョーズ」です。

平和な港町でのボートツアーに参加し、突如ボートを襲ってきたジョーズ。ジョーズが襲ってくる恐怖は映画の世界に飛び込んだようです。

ウォーターワールド

海上に浮かぶ世界は、映画「ウォーターワールド」そのまま。

巨大アリーナの目の前で行われる壮絶スタントアトラクション「ウォーターワールド」水上でのバトルが目の前で繰り広げられます。

一番前の席に座ってしまうと、かなり水しぶきがかかるので、注意が必要です。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

こちらも、世界的大ヒット映画「ハリーポッター」の世界です。

このエリアで楽しめるアトラクションは、ランキングでも紹介した「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」が楽しめます。

ユニバーサル・ワンダーランド

そして最後のエリアは、大人気のキャラクターが住む世界をコンセプトにした「ユニバーサル・ワンダーランド」

まず、スヌーピーのアトラクションがランキングでも紹介した「スヌーピーのグレート・レース」

スヌーピーと一緒に空を飛ぶ「フライング・スヌーピー」スヌーピーの映画スタジオで遊ぶことのできる、屋内アトラクション「スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー」

そして、ハローキティのアトラクション、「ハローキティのカップケーキ・ドリーム」

ハローキティと一緒に写真が撮れる「ハローキティのリボン・コレクション」

セサミストリートのアトラクションでは、「エルモのゴーゴー・スケートボード」

モッピーの気球に乗って、ワンダーランドを上から眺める「モッピーのバルーン・トリップ」

3歳の子供から運転を満喫できる「エルモのリトル・ドライブ」

エルモの作るシャボン玉を見ながらゆっくり進む「エルモのバブル・バブル」など、小さな子供も安心して楽しむことのできるアトラクションが満載です。

まとめ

大人も子供も楽しめるUSJ。

楽しい時間を過ごせるように、是非参考になさってください。

USJのチケットをプレゼントするには?種類や安く買える方法も!

USJの待ち時間の過ごし方!どんな椅子がいいかと暇つぶしに最適な方法は?