業務スーパーの焼き鳥は国産?つくねなど種類はあるかとレンジで調理しても美味しいの?

業務スーパーの焼き鳥は、大容量なのに安くて美味しいと人気のようですが、その産地は国産?その他つくねなど種類がある?など気になりますね!またレンジで調理可能か、美味しい食べ方などについても調べて見ましたので、ぜひ最後までお付き合い頂ければと思います。

業務スーパーの焼き鳥は国産?

 

業務スーパーの数ある商品の中でも人気のある焼き鳥は、安いのにボリューミーと人気の商品です!

その一方で食べてみたいけれど、産地が気になる・・・という方も多いのではないでしょうか。

なんといっても安心なのは国産ですよね。

調べて見た結果、業務スーパーに置いてある焼き鳥のほとんどが中国産でした。

中国産だからといって安心して食べられないかというと、そうでもありません。

その理由としましては、業務スーパー(神戸物産)のコンセプト「毎日がお買い得」というキャッチフレーズのもと、

プロの品質管理を徹底した上で日本に輸入され、商品として並んでいるからなのです。

品質に問題があるものは国内では販売することができないので、

業務スーパーの焼き鳥は中国産ですが、安心して食べていただけます!

業務スーパーの焼きとりはつくねなど種類はあるの?

 

業務スーパーの焼き鳥の種類を調べたところ、

50本入りの箱に入ったものが5種類ありました。

その部位はこちら!

・もも串 ・ねぎま串 つくね串 ・皮串 ・とろ串

つくね串もありましたね!

代表してつくね串の写真を掲載します。

他の物もこのようなパッケージで販売されていますので、

ぜひ参考にしてみてください。

又、袋入りで5本~10本入りのものも販売されていますので、50本は多いなという方は、

そちらもチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

業務スーパーの焼き鳥はレンジ調理でも美味しい?

 

こちらの焼き鳥あらかじめ加熱調理がされているものですので、電子レンジでの調理も可能です!

柔らかいお肉を味わいたい方は、冷凍したものを直接電子レンジに入れずに、一度冷蔵で時間をかけて解凍してから電子レンジで温めると良いでしょう。

電子レンジで温める際は以下の手順ですると美味しく召し上がれます。

①耐熱皿に焼き鳥を並べたら、料理酒を少しかけてふんわりとラップをする。

②600ワットの電子レンジで3分半加熱(焼き鳥5本の場合)

③お好みのトッピングなどを添えて完成

忙しい時や疲れている時は簡単に電子レンジで美味しい焼き鳥ができるのも嬉しいですね!

業務スーパーの焼き鳥の美味しい食べ方

続きまして、ご紹介するのは業務スーパーの焼き鳥を美味しく食べる方法と、

焼き鳥にあうタレのレシピです!

業務スーパーの箱には、「お好みの調理方法で」としか記載がないので特に決まった調理方法はないのですが、

色々調べた結果一番おいしそうな食べ方を見つけましたのでぜひ参考にしてみてくださいね!

①事前に解凍!解凍した焼き鳥にお酒を振りかけておきましょう。

*この時電子レンジなどで解凍するよりも冷蔵庫でゆっくり時間をかけて解凍するほうが美味しいようです。

②フライパンに【魚焼きホイル】【フライパンホイル】などを敷き焼き鳥を並べます。

ポイントはこのくっつかないホイルを使うことで、熱が伝わりやすく焼き目がしっかりつき、蓋をすることでうま味も閉じ込めることができます。

③表と裏にいい感じの焦げ目がついたら、中火にして、フライパンの蓋をして5分蒸し焼きにする。

④完成

塩でシンプルに味わうのも良いですが、焼き鳥と言えばやっぱりタレではないでしょうか?

小さなお子様から大人まで焼き鳥のタレは大好きですよね!

味がついてないタイプの焼き鳥でしたら合わせてタレがあれば抜群に美味しい焼き鳥になります。

レシピもとっても簡単ですぐにご家庭で作れるのでぜひ参考にしてみてくださいね(*^-^*)

焼き鳥タレ レシピ

材料

・しょうゆ おおさじ3

・みりん  おおさじ3

・砂糖   おおさじ2

を小鍋で煮詰めるだけです!

★あればショウガを少し入れても美味しいですよ!

こんなに簡単にタレができるなら買わなくてもお家で焼き鳥が楽しめますね!

最後に

 

業務スーパーの焼き鳥は中国産ではありますが、コスパや味は確かなので気にされない方にはお買い得です。

大容量なので家族が多い方でもご家庭で満足いくまで、居酒屋気分が満喫できるのも嬉しいですね!

コスパを重視すれば味無しの焼き鳥が一番ですが、タレ付きのつくねやねぎ間もおすすめです!

これを機に業務スーパーに行かれる際には焼き鳥をぜひチェックしてみてはいかがでしょうか・・・

最後までお付き合い頂きありがとうございました。