業務スーパーの肉の値段は?部位や種類、容量別の金額を調べて見た。

業務スーパーにはさまざまなお肉が販売されているのをご存じでしょうか?冷凍のものから冷蔵のものまでその種類はたくさんあります。今回は業務スーパーで販売されている肉の部位や種類、容量別の金額を人気がある物に厳選して調べて見ました!ぜひ最後までよろしくお願いします。

 

業務スーパーの肉の値段は?

 

口に肉と言いましても種類が多すぎて全部はご紹介しきれないのが現実・・・(+o+)

そこで今回は業務スーパーの人気なお肉に絞ってご紹介していきたいと思います。

早速見ていきましょう!

まずは牛肉部門から

・牛サイコロステーキ 500g 579円

牛肉が100gあたり115円ととかなりお買い得!もちろんそのまま食べても美味しく頂けますし、

カレーやビーフシチューにいれたり、ガーリックピラフに添えてカフェ風にも!

お肉も柔らかいので、子供から大人まで食べられます!部位はオーストラリア産の牛肉です。

そして牛肉からもう一つご紹介します。

・プルコギ 500g 370円

甘辛いタレと合わせた牛肉にお好みの野菜を足して、お家でも簡単に美味しいプルコギができると話題になり、TVやSNSでも度々紹介されるほどの人気商品です!

100gなんと74円!部位はオーストラリア産牛肉とアメリカ産豚たんのMIXです。

うどんと合わせたり、ご飯にかけてプルコギ丼にするのもおすすめの食べ方です。

次は鶏肉部門です。

・上州高原どり若どりもも肉 2㎏ 1620円

 

この鶏もも肉は私も購入したことがありますが、本当に美味しいです!部位は鶏のもも肉。

柔らかくて、ジューシーな大きめの鶏もも肉が7枚入って、しかも安心の国産!

色々な料理にアレンジができるのも嬉しいポイントですね(*^-^*)

冷凍保存もできるので、下味をつけて冷凍しておくのもおすすめです!

 

・鶏屋さんのチキンカツ 1㎏ 425円

 

これは人気商品なのでご存じの方も多いのではないでしょうか?

大容量なのにお安く、安心の国産で部位は鶏の胸肉です。

胸肉はパサパサして食べにくいイメージがありますが、こちらは違います。

とってもジューシーでうちの子供達も喜んで食べます。

またサイズ感も少し多きなものから小さ目のものまで入っているので、お弁当のおかずにもぴったりです!

ぜひこの機会にお手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

・スモークチキンスライス 1㎏ 750円

 

こちらも、上記の二つに続き大人気で、店舗によっては品切れのところもあるほど!

部位は若鳥のむね肉で、こちらも安心の国産!

既に味がついていて切り分けられているので、手軽にサラダのトッピングにしたり、

おつまみや、料理にアレンジしても美味しくいただけます。スモークのほのかな香りもたまりません!

購入する機会がありましたら、まずはそのままの味を堪能してみてください//

 

最後は豚肉部門です。

・国産豚バラスライス 500g 599円

 

100g当たり119円とスーパーで販売されている値段とさほど変わりはないかもしれませんが、

一枚当たりのサイズはかなり大きめ!部位は国産豚バラ肉なので安心!冷凍なので使いたい分だけ使ったらまた保存して置けるという点から、価格とのバランスも良くおすすめです。

これからの季節鍋に大活躍すること間違いなしですね!

 

・やわらか煮豚 600g 460円

こちらは私のいちおしなのですが、本当にリピートしまくっています!(笑)

600gも入っているのに、460円という衝撃価格で100gなんと76円!国産製造で安心!

部位は豚たんルートを使用しているとのことですが、臭みなどはいっさいなくホロホロとやわらかい煮豚は本当に絶品です!

レンジで3分温めるだけで、すぐできるのも嬉しいですね!そのままおつまみとしても良し!

ラーメンのトッピングやご飯と混ぜて沖縄風ジューシーにも!

余った汁にゆで卵を付けて煮卵にしても美味しいですよ!

アレンジの幅も広く、開封しなければ2カ月以上は持つ点も含め本当におすすめ商品です!

最後に

今回は業務スーパーの人気のお肉を厳選して、値段や部位、容量などをご紹介しました。

どれも人気なお肉商品なだけあって価格と味のクオリティは間違いないと思います!

容量も500gからと、お試ししやすいのも嬉しいポイントですね!

ぜひこの記事を参考に業務スーパーに行かれた際は、こちらのお肉たちをチェックしてもらえると嬉しく思います・・・

最後までお付き合い頂きありがとうございました。