羽根田卓也の出身地や出身高校と身長や血液型などプロフィールと現在のコーチや年収は?

今回はカヌー選手の羽根田卓也さんについてご紹介したいと思います。内容は出身地や出身高校、身長や血液型などのプロフィールに加え、現在のコーチとしての仕事や年収についても詳しくご説明していけたらと思っていますので、ぜひとも最後まで宜しくお願い致します。

羽根田卓也の出身地や出身中学高校と身長や血液型などプロフィール

日本のカヌー選手である羽根田卓也選手のプロフィールをご紹介したいと思います。

では早速みていきましょう。

・羽根田卓也(はねだたくや)

・出身地 愛知県豊田市

・身長175㎝ ・体重70㎏ ・血液型 0型 

・朝日丘中学校を卒業後、杜若高等学校(とじゃくこうとうがっこう)に入学。

高校卒業後はカヌー強豪のスロバキアへ渡り、2009年にコメンスキー大学体育スポーツ学部に進学。

そのまま同大学の大学院を卒業。

 

羽根田卓也の経歴は?

根田選手はスポーツ好きのご家族のもとに産まれて、

7歳から器械体操を始め9歳の時にもともとカヌー選手だったお父様の影響でカヌースラロームを始めました。

愛知県出身の羽根田選手は地元の矢作川(やはぎがわ)でたくさんの練習と努力を積み重ねて、

18歳高校生の時に日本人初となる、ワールドカップスラローム男子カナディアンで決勝に進出するほどの実力を見せつけ世界中を沸かせました。

その後も数々の大会で優秀な成績を残したのち、さらなるパワーアップを目指し、スロバキアへ渡ります。

スロバキアでは言葉も通じず大変苦労されたそうですが、

諦めることなく現地の国立大学・大学院を卒業します。

およそ10年間の間スロバキアで鍛錬を積み重ねた結果、その実力は世界も認めるトップクラスのカヌー選手に上り詰めました。

 

羽根田卓也の現在のコーチは?

羽根田選手のコーチについて調べて見たところ、

過去にスロバキアに渡航される前はお父様に直接ご指導を受けておられ、

その後スロバキアではクバン・ミラン氏にご指導を受けられその絆はとても強く、

2016年には監督メシ~というコーナーで特集され、仲睦まじい様子が放送されていました。

今現在もクバン・ミラン氏がコーチをされているようで、羽根田選手のインスタグラムには笑顔で写真を撮られている姿や、練習風景を映した動画などがあげられています(*^-^*)

コーチのミラン氏のインスタも見れますので、興味のあるかたはぜひ一度ご覧になってみてくださいね!

☆羽根田選手insutaguramuはこちらから

羽根田選手の現在のスポンサーや年収は?

羽根田卓也選手の現在のスポンサーはあの有名子供ブランドの『ミキハウス』です。

ミキハウスに所属する前はなかなかスポンサーになってもらえる企業に出会えず、苦労の時期もあったそうです。

そんな時、ミキハウスの社長さんは快く受け入れてくれたことから、羽根田選手含めたくさんのスポーツ選手にも愛される優しい社長さんであることが分かります。

所属のミキハウス以外にも、

・マイナビ ・アディダス ・JAL ・ポルシェジャパン ・資生堂アネッサ ・マイティ

などから支援を受けており、ポルシェジャパンさんのイベントにご参加される姿などは上記でもご紹介したインスタグラムでも拝見することができました。

年収は大体400万円~500万円の予想とされています。

それ以外にもTV出演や、ミキハウス以外のスポンサーからの支援などを含めますと700万円~800万円は超えているのではないかと思われます(>_<)

最後に

いかがでしたでしょうか?今回は羽根田卓也選手についてご紹介しました。

カヌーの実績もさながら、あのマツコ・デラックスさんも認める甘いマスクで女性のファンの方も多いのではないでしょうか?

鍛え上げた身体もつい見とれてしまうほどです//

2020年開催のオリンピックでの羽根田選手の活躍に期待大で応援したいなとおもいました・・・

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

東京五輪オリンピック2020で活躍しそうな選手の期待度ランキングTOP10!