新川優愛のロケバス婚の真相とは?運転手に惹かれていった理由も!金スマ

人気若手女優の新川優愛(25歳)の結婚相手は9歳上のロケバスの運転手でロケバス婚と言われ、世間で驚きを隠せない発表でしたね。そのロケバス婚の真相とは?そして、新川優愛がロケバスドライバーに惹かれていった理由とは?金スマ

新川優愛の経歴は?

1993年 埼玉県で誕生

1歳8か月の時に両親が離婚

父に引き取られた新川優愛は、父と祖父母の4人で暮らしていました。

転勤が多かった父は家にいる事が少なく、ほとんど祖父母と3人で暮らしていました。

そのうちに、体調が悪くなった曾祖母も一緒に住むことになり、祖父母共仕事で家を空ける事が多かったため、まだ幼かった新川が曾祖母の介護を手伝っていました。

新川が中学の時、父親が再婚。

父にはついていかず、大好きな祖父母と暮らすことを選んだそうです。

この結婚に世間の反応は?

「すごいね!どうやって射止めたんでしょう?」

「意外でした!女優さんとロケバスの運転手さん」

「すごいドラマチックですよね」

など驚きの言葉ばかりでした。

新川優愛のロケバス婚の真相とは?

2011年 新川優愛17歳の時、ミスセブンティーン2011に選ばれ、セブンティーンの専属モデルとして活動していました。

その撮影現場でロケバスの運転手をしてた現在の旦那さんと出会っていました。

新川優愛は、「しばらくの間は、いつご一緒させていただいたかも覚えてなかった」そうです。

認識したのは、20代に入って「雑誌non-no」のモデルをやり始めてからだそうです。

その頃は、あくまでもモデルとロケバスドライバーという関係で、恋愛感情は一切なかったそうです。

新川優愛がロケバスドライバーに惹かれていった理由は?

新川優愛さんが言うには、テレビのロケバスドライバーの方だと喋る機会がなく、雑誌のロケバスドライバーが一番芸能人と関わるのだそうです。

バラエティードライバーさんにはチャンスは少ないのだそうです。

2016年 出会いから5年後に、新川優愛さんは日曜劇場『IQ246華麗なる事件簿』や番組MCなど、多忙を極めていました。

20代に入って忙しくさせて頂くようになって、自分の中で精神的にも体力的にも大変だなっていう日々が続いていた中で、撮影現場で明るく働くドライバーの彼の姿が目に付くようになっていたところ、彼から「ちょっと疲れてるんじゃないですか?よかったらこれ飲んでください」と栄養ドリンクを差し出してくれたのだそうです。

新川優愛はその時『ドライバーさん優しいなぁ』と思ったそうです。

ドライバーさんはすごく楽しそうにお仕事をされていて、周りにも気が配れて、「どんな方なんだろう?」という風に疑問に思ったというか、「どういうお人柄なのかな?」って気になるようになったそうです。

こうして、現場で会う彼にどんどん惹かれていったのだそうです。

しかし、人気女優とロケバスドライバーの接点は一切なく、もちろん連絡先も知るはずもない。

そこで新川優愛は気になるドライバーさんの連絡先をゲットするため【ロケバスにわざと忘れ物をしたと嘘をついたそうです】

そしてヘアメイクさんに、「私が文章を打つので、ドライバーさんに連絡してもらえませんか?」とお願いをし、連絡先をゲットしたそうです!

ロケバスさんとモデルはしゃべらなくても成り立つ職種同士なところがあるので、どうにもこうにも連絡先を知りたいと思った時にどうしようもないなーって思い、その方法にしたそうです。

実際に送ったメールの内容は?

お疲れさまです。

新川優愛です。

先日、撮影ご一緒させていた時に、マイクロバスに忘れ物をしてしまって・・・

ピンキーリングなのですが

編集さんとかには知られたくないものでして・・・

よろしければ下記の番号にメッセージいただければ幸いです。

○○○ー○○○○ー○○○○

新川優愛

 

その時の新川優愛さんの旦那さんの反応は?

メイクさんに聞いた、その時のドライバーさんの反応は「新川優愛さんって方から連絡来たんですけど僕のLINE乗っ取られた?」

とかそういうやり取りをした覚えがうっすらあるそうです(笑)

新川優愛が連絡先を手に入れた後どうなったのか?

こうして、ドライバーさんの連絡先を手に入れた後、ドライバーさんから「すみません、まだ忘れ物見つからないです」「引き続き探してみます」と返事が来たそうです。

まじめなドライバーさんは、あるはずもない忘れ物を必死に探してくれていたのです。

数日後、ドライバーさんから電話があり、「ごめんなさい!忘れ物見つかりませんでした。」と言われたので、新川優愛は「こちらこそごめんなさい!実は忘れ物は嘘だったんです。」といった時のドライバーさんの反応は、「よかったー!指輪無くしてなくて」と怒るどころか安心してくれたそうです。

その後、連絡を取り合うようになったそうです。

しかし、新川優愛さんにはある不安があったそうです。

9歳年上の彼は30歳を超えていたので、「結婚しているかもしれない」という不安でした。

そこで、勇気を出して聞いてみたところ、「結婚はしていません」「お付き合いしてる人もいません」「誰か紹介してくれるんですか?」との返事が返ってきたそうです。

「別に紹介はしないですよ!」と返事をしたそうですが、

その時のドライバーさんの心境は、「もしかして、新川優愛は俺の事が好きなのか?いや、そんなわけない!バカじゃねえの?」と家で一人で正座しながら言ってたそうです。

ロケバスドライバーにとって女優は高嶺の花。

「自分なんかが相手にされるはずがない」と思っていたそうです。

2か月後、新川優愛は2回目のデートで『好きです!お付き合いをしてください』と告白。

やっぱり、きっかけを作ったのは自分だし、正式なお付き合いをするときも、自分の口で伝えたいなっていう思いがあったと言っていました。

新川優愛とドライバーさんはどんな交際だったのか?

女優とロケバスドライバーのドラマのような交際がスタートしたのです。

しかし、当時人気上昇中の若手女優だった為、所属事務所や彼の会社に迷惑をかけないようにマスコミを警戒した秘密交際でした。

当然、一緒に歩くことはなく、自宅の正面玄関と裏口を別々に使い分け、車でも常に後部座席で毛布を頭までかぶり、荷物を装い徹底していました。

スポンサーリンク

新川優愛へのプロポーズとは?

2018年12月28日の新川優愛の25歳の誕生日にドライバーさんから『仕事関係の人たちにもきちんと相談しながら2人で結婚に向けて進めていきませんか?』とプロポーズされたそうです。

新川優愛の返事は『こちらこそよろしくおねがいします!』

この人を嫌いだって思う事は私は、来ないだろうなって思ってそれで結婚を決めました。

出演する番組やCMなど新川優愛さんの仕事を考慮して、結婚の発表は2020年の元日と決めたそう。

しかし、実際に結婚発表が行われたのは、半年早い2019年8月でした。

結婚発表を早めた理由とは?

新川優愛は、幼いころに両親が離婚をしていて、父方のおじいちゃんとおばあちゃんに育てられていました。

高校2年の時、祖父が永眠し、祖母と2人で暮らす。

新川優愛はさんにとって、祖母は母親以上に特別な存在でした。

その祖母が70歳を超え、体調が悪化し、病気がちになっていました。

ウエディング姿をおばあちゃんがちょっとでも元気なうちに見せてあげることができるのであれば、見せてあげたいという思いがあったからです。

背中を押したのは、ロケドライバーの旦那さんだったそうです。

旦那さんは、祖母とも仲良くしてくれ、たくさんおばあちゃんの事も考えてくれる方なので、祖母の体調だったりとか、そういう「家族の事の方が大事じゃないの?」と言ってくれたそうです。

「お孫さんを僕に下さい」と言ってくれて、おばあちゃんも感動して泣いてくれたそうです。