60代のヘアスタイルのショートで人気の髪型18選!!白髪のおしゃれヘアスタイルも!

今回は60代のヘアスタイルです!『60代のヘアスタイルのショートで人気の髪型18選!!白髪のおしゃれなヘアスタイルも!』のテーマに沿ってご紹介したいと思います。年を重ねると白髪は当たり前!気にしてカラーを繰り返すよりもお洒落の一部として楽しめたらいいですね。

60代のヘアスタイルのショートで人気の髪型13選!!

60代でも何歳になっても女性はおしゃれに生きたいですよね!

メイクやファッションに加えて、ヘアスタイルも気を使いたいひとつです(*^-^*)

早速60代に人気のショートスタイルを見ていきましょう!

【おすすめショートヘアNO13~NO1】

♣NO13ベリーショート

歳を重ねても元気溢れるイメージのベリーショートは人気のヘアスタイルです!

ポイントカラーで紫を入れたり、あえて白髪を残したりすればオリジナルヘアに(*^-^*)

 

♣NO12ショートパーマ

ショートヘアに+トップにボリュームを出すパーマは優しい印象になる人気のヘアスタイルです。

 

♣NO11ショートブロー

流れるようなブローで動きのあるヘアスタイルはクールな女性のイメージがありますね(*^-^*)

ヘアカラーも黒や茶色によって印象が大きく変わるので季節によってカラーを変えるのもGOOD!

 

♣NO10マッシュショート

トップから毛先までの長さをあまり変えずにマッシュルームのような丸みを帯びた、

可愛らしいショートカットです。60代でも可愛くいたい女性にぴったりのヘアスタイルです。

ワックスなどで整えてトップをふんわりさせればボリュームもでますよ(*^-^*)

 

♣NO9マニッシュボブ

最近じわじわとミセスの方に人気なのがマニッシュボブです。

毛先は短く、トップにボリュームを出すカットはブローだけでも簡単にセットができるのでお出かけ前の時短にも◎!

 

♣NO8ショートレイヤーカット

トップは短めに毛先にかけてだんだんと長く動きのあるショートカットです。

流れるようなスタイリングはかっこよくクールなイメージに仕上がります(*^-^*)

 

♣NO7前下がりショート

前下がりショートは昔から人気のヘアスタイルですね!

顔の側面から前にかけて長さを残してカットすることで小顔効果も抜群!若見えするヘアスタイルです!

 

♣NO6ショートパーマ

しっかりトップの長さは残して、パーマをかければボリュームにお悩みの方も改善!

くせ毛のかたも、自然に髪を流すことができるのでふんわりとした印象になりますね(*^-^*)

 

♣NO5ワンカールショート

ワンカールショートは上品なイメージに仕上げるヘアスタイルです。

気分で外側や内側のブローで雰囲気もかわり、ゴムで一つにまとめることもできるので、暑い時などはまとめれるのも嬉しいポイントですね!

 

♣NO4ナチュラルショート

毛染めをせずに地毛のままナチュラルなカットで、おしゃれに見せるスタイルはとても人気です。

白髪があるかたもあえて残しておくことで、一見違うヘアスタイルになりますね(*^-^*)

 

♣NO3ツヤストレートショートボブ

こちらも人気なヘアスタイルで、ストレートパーマをかけて艶のあるショートボブに!

歳を重ねるとヘアトラブルの悩みで一番多いのが『艶がなくなってぱさつく』といったお悩みです。

その問題を解決し、清潔感溢れる若々しいカットに仕上がるのがツヤストレートショートボブです。

 

♣NO2ハイライトショート

60代で明るい髪色は・・・と躊躇される方もおられると思いますが、

意外に好評なのがハイライトショートなんです。

明るくすることで若々しさやツヤ感も演出できますし、まだまだ白髪を隠したい方には人気のヘアスタイルです(*^-^*)

 

♣NO1ハンサムショート

くせ毛をそのまま生かしたカットはシニアカットで一番の人気!

あえて流したり動きを出すカットでくせ毛もおしゃれに変えてヘアスタイルを楽しめるのは嬉しいですね!

60代白髪のおしゃれヘアスタイル5選!

最後は60代のおしゃれヘアスタイルを5選ご紹介したいと思います!

◊ベリーショート

白髪を残したグレイヘアーで、全体的に短くカットしたクールなヘアスタイルです。

 

◊グラデーション

毛先にかけて好きな色を入れて華やかな仕上がりに!

人気のカラーは紫や、濃い青です(*^-^*)

 

◊パーマ

全体的にパーマをかけた動きのあるヘアスタイルです。

長さが短くてもトップだけパーマをかけるとボリューム感もでるので、

シニアカットはパーマがおすすめです

 

◊ウエーブカット

くせ毛をあえて利用して動きのあるカットに!

波のように後ろに流れるヘアスタイルは上品な大人の女性になれます(*^-^*)

 

◊丸みショート

グレイヘアーで一番人気のカットは丸みショートスタイルです。

顔周りにボリュームを残して毛先は短くカットすることでふんわりとした優しい印象に仕上がります。

白髪でもお洒落で可愛らしさを楽しめるヘアスタイルは丸みショートで決まりですね(*^-^*)

最後に

今回は60代の人気ヘアスタイルについてご紹介しました。

ぜひ髪型の参考にしてみてくださいね・・・

最後までお付き合い頂きありがとうございました。