神戸中華街のランチのおすすめ人気店5選!!子連れでも入れる安いお店も!!

神戸中華街にあるランチの特におすすめな人気店を5選ご紹介します!神戸といえば日本の三大中華街の一つである南京町があります!その南京町や元町周辺ででランチを飲茶にしたい方におすすめのお店やランチの安いお店を厳選した6店をご紹介します!子連れでも入れるのか?予約可能かも!

 

神戸中華街のランチのおすすめ店No1!!

 

神戸中華街のランチおすすめ店の1番目は

「ぎょうざ大学の【ぎょうざ定食】」です!

 

ぎょうざ大学のおすすめランチはぎょうざ定食!

 

ぎょうざ大学は40年続く老舗店で

お店のメニューはご飯と餃子とビールしかないです。

1人前270円で1人2人前以上の注文からのお店。

ぎょうざがとにかく美味しくて安いです。

小ぶりの餃子の皮が薄くパリッとしていて、何個でも食べられる!

皮も店内で手作りされており、薄い皮なのにモチモチしている上に、パリッと焼かれているので、2つの食感を同時に味わえます。

味はあっさりしてて、この味噌ダレとラー油を合わせて食べるのがおいしい♪

仕事中や女性の方向けにニンニクの有無が選択できますよ♪

注意することは、飲み物以外の追加注文は不可なので、最初にまとめて注文する必要があります。

 

ぎょうざ大学は子連れでも入れる?

 

子連れでも入れるお店です!

ですが、店内はかなり狭いので、ベビーカーは入れません。

お店自体が狭く人気のお店なのでお持ち帰りもおすすめです。

 

ぎょうざ大学は予約はできる?

 

餃子大学は予約はできません。

 

住所 〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通2丁目3−5

電話番号 078-332-2233

営業時間 

【平日】
11:30~14:00(L.O.)
17:00~20:45(L.O.)

【土・日・祝】
11:30~14:00(L.O.)
17:00~19:20(L.O.)

定休日 月・火

駐車場 無し

アクセス

JR東海道本線「元町」駅から徒歩3分
阪神本線「元町」駅から徒歩3分

元町駅(阪神)から172m

 

 

神戸中華街のランチおすすめ店No.2!!

 

神戸中華街のランチおすすめ店の2番目は

ビーフンと焼小籠包の専門店『YUNYUN(ユンユン)』です!

『YUNYUN(ユンユン)』のおすすめランチはセットメニュー!

 

『YUNYUN(ユンユン)』のおすすめランチのセットメニューは福建セット700円上海セット1,000円です。

 

福建セットは焼小籠包3つ・各種ビーフン・各種ご飯・生ビールの中から2つ選べるセットで、

上海セットは焼小籠包3つ・各種ビーフン・各種ご飯・生ビールの中から3つ選べるセットです!

 

食べ歩きでも大人気のユンユンの小籠包は必ず食べたい、他のお店とは比べ物にならないくらいに美味しいです。

焼小籠包があつあつでジューシー!一つ一つ手包みで作られていて、美味しいです!

ここでしか食べられない味!

68751FE9-FCB6-4C07-961F-B027C393FDDD.jpeg

『YUNYUN(ユンユン)』は子連れでも入れる?

 

『YUNYUN(ユンユン)』は子連れでも快く受け入れてもらえます。

安心してお店でランチが楽しめますよ♪

 

『YUNYUN(ユンユン)』は予約はできる?

 

『YUNYUN(ユンユン)』は残念ながら予約はできないそうです。

お店に行って並んででも食べてみてください♪お店へは早めに行くといいかもしれませんね!

 

住所 兵庫県神戸市中央区栄町通1-3-17

電話番号 078-392-2200

営業時間 11:00~19:00 2階席は18:00まで

定休日 不定休

駐車場 無し

アクセス

JR元町、阪神元町駅東側改札口から徒歩約5分

神戸元町・南京町
大丸神戸店側長安門から西へ100m、
南京町広場から東へ50m

 

神戸中華街のランチおすすめ店No.3!!

 

神戸中華街のランチおすすめ店No.3は

 

上海ぎょうざの「盛り合わせ水餃子」です!

 

 

盛り合わせ水餃子(十個) ¥1,296

盛り合わせ定食(御飯・スープ・漬物付き) 1,389円

 

上海餃子の水餃子の種類

冬瓜水餃子  干し海老・干し椎茸・冬瓜。相性の良い組  み合わせで深みのある味わい。
白身魚水餃子  白身魚ベースのとても珍重な水餃子。豚肉  は使用してません。
海老ニラ水餃子  旬のニラを激選。「甘みと香り」が楽しめるコクのあるまろやかな味わい。
海老と中華セロリ水餃子  西洋セロリと違い、加熱すると甘みと香り  が倍増するセロリ。プリプリの海老といい  アクセントに。
白菜水餃子  より一層白菜の甘みを引き立たせるためた っぷりの上湯スープを練りこみ、ジューシ  ーな味わい。
ヘルシー水餃子  四季を楽しめる水餃子(春は竹の子、夏はバジル・大葉、秋に菊の花、冬は柚子等)
三鮮水餃子  プリプリの海老、明石だこの風味、貝柱の  旨味が凝縮された自慢の水餃子。
香菜水餃子  香菜が入った人気の商品。
水餃子にしっかりと味がついているので、タレは付けずに食べます。

場所は脇道に入ったところにある、こじんまりとしたお店で

本当に餃子だけの店です。こういう裏路地の店の方が落ち着いて食べれますよ。

水餃子専門なだけあって、いろんな種類の水餃子が楽しめます。

 

上海餃子は子連れでも入れる?

 

上海餃子はカウンターのみですが、騒いだりしなければ子連れでも大丈夫だと思います。

 

上海餃子は予約はできる?

 

実際にしたことはないですが、できると思います。

混み具合は、土日は大混雑していますが、平日は待たずに入れます。

 

通信販売もあるので自宅でも上海餃子を楽しみたい方にいかがですか?

本場の味をそのままに。王さんの水餃子 神戸・南京町『上海餃子』 水餃子7種30個盛り合わせ

本場の味をそのままに。王さんの水餃子 神戸・南京町『上海餃子』 水餃子3種30個盛り合わせ

 

住所 神戸市中央区元町通2-3-18

電話番号 078-392-2128

営業時間 11:00~20:00

定休日 毎週水曜日

アクセス

神戸高速鉄道東西線(元町-高速神戸)元町(阪神線)駅西出口(ウインズ神戸) 徒歩1分

 

神戸中華街のランチおすすめ店No.4!!

 

神戸中華街のランチおすすめ店No.4は

中華料理 劉家荘の「焼鶏(しょうけい)」

 

 

メニューには

『日替わり定食』 ・鶏肉の甘酢唐揚げ ・野菜あんかけラーメン ・中華風冷奴 ・和風サラダ ・ごはん

『海老のマヨネーズ定食』 ・冷奴 ・卵焼き ・春雨 ・キャベツ ・スープ ・ライス

などがあります。

 

 

メインストリートからは少し離れており落ちついた感じもありますが、本格中華料理店で飲茶セットがとにかく美味しいです!

 

中華料理 劉家荘は予約はできますか?

 

予約はできないようですので、開店の早めの時間に行くといいですね!

 

中華料理 劉家荘は子連れでも入れますか?

 

もちろん子連れでも大丈夫です。

子供と一緒にランチが楽しめますね!

 

住所 兵庫県神戸市中央区元町通1-4-8 カナエビル 1F

電話番号 078-391-7728

営業時間 ランチ 11:30~14:30 ディナー 17:00~20:30(L.O.20:15)

定休日 水曜日

 

神戸中華街のランチおすすめ店No.5!!

 

神戸中華街のランチおすすめ店No.5は

「洋食屋 双平」です!

 

 

お手頃な値段でランチが楽しめます。定食のサラダがボリューム満点。

ミックス定食。海老フライとミンチカツが二個付いてます。
冬限定のカキフライもオススメです。

 

「洋食屋 双平」予約はできますか?

予約はできません。

残念ながら、「洋食屋 双平」さんも予約はできませんでした。大体、12時半ごろから混みだしてくるので、21時までにお店に入ればスムーズに入店できることが多いそうです!

 

「洋食屋 双平」は子連れでも入れますか?

 

子連れでも大丈夫です。

 

住所 神戸市中央区栄町通2丁目9-4 川泰ビル 1F

電話番号 078-393-3839

営業時間 11:00~17:30

定休日 毎週水曜日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です