神戸にある中華街のへの車でのアクセスは?南京町の営業時間やトイレの場所は?

神戸の中華街「南京町」への電車での最寄駅はどこ?南京町までの経路や徒歩でかかる時間や南京町への車でのアクセスを画像で案内しています。そして中華街の朝の開店時間と夜の閉店時間や食べ歩きできる営業時間と南京町のトイレも!

 

迷ったらココ!グルメの宝庫、神戸中華街・南京町おすすめレストラン7選

神戸の中華街「南京町」の最寄駅は?

神戸の中華街は「南京町」にあります。

最寄りの駅は?

JR東西線 JR元町駅

神戸市営地下鉄海岸線 旧居留置・大丸前駅

阪神線 阪神元町駅

神戸高速線 花隈駅

※三宮町を歩いて南京町へ行きたい場合は 阪急線 三宮駅で降りて行くと三宮町も見れておすすめですよ!

南京町への電車でのアクセス

JR東西線 JR元町駅

JR元町駅を降りて右側に出ます。元町商店街に行く道を歩いていき、元町商店街に行けば南京町はすぐ見えます。

駅から180m 徒歩約3分で南京町に行くことが出来ます。

神戸市営地下鉄海岸線 旧居留置・大丸前駅

旧居留置・大丸前駅で降りると大丸デパートの地下フロアがあります。大丸デパートの一階から外へ出ます。鯉川筋道路交差点を左に曲がり、元町商店街一番街を歩いていきつきあたりを左に曲がると南京町に到着します。

駅から290m 徒歩約4分で南京町に行くことが出来ます。

阪神線 阪神元町駅

駅を出たらすぐが元町商店街です。国道21号線を渡り、そのまままっすぐ歩いていくと南京町に到着します。

駅から230m 徒歩約3分で南京町に行くことが出来ます。

神戸高速線 花隈駅

花隈駅を出るとすぐに元町商店街に入ります。国道21号線に沿って歩いていき、400m歩いた交差点を右折して、南京町へ向かって歩いていくと到着します。

駅から800m 徒歩約11分で南京町に行くことが出来ます。

 

南京町への車でのアクセス

 

西に進む
240 m
京橋南詰(交差点) を右折して 国道2号 に向かう
150 m
左側 2 車線を使用して 京橋(交差点) で左折し、国道2号 に入る (神戸駅 の表示)
350 m
メリケン波止場前(交差点) を右折して メリケンロード に入る (Motomachi Sta の表示)
300 m
元町通1(交差点)を直進して、そのまま鯉川筋へ進む
150 m
左車線を使用して左折し、県道21号 に入る
120 m
左折する

目的地は前方左側です

 

神戸にある中華街の南京町で無料の駐車場は?近くて安いおすすめの駐車場はこちら

 

神戸の中華街の朝の開店時間と夜の閉店時間や食べ歩きできる営業時間も!

定休日 営業時間
南京町商店街振興組合
事務局
日曜、祝日、年末年始、盆期間 11:00~18:00
料理店 店舗によって異なります。
詳細は各店にお問い合わせください。
11:00または11:30開店、20:30頃ラストオーダーが多く、午後に休憩をとる店舗もあります。
詳細は各店にお問い合わせください。
物販店 店舗によって異なります。
詳細は各店にお問い合わせください。
10:00~11:00頃に開店、19:00~20:00頃に閉店する店が多いです。詳細は各店にお問い合わせください。

引用:南京町公式ホームページより

南京町のトイレはある?

南京町広場から南へ下り、最初の角を東(左)に曲がった九龍街に「臥龍殿(がりょうでん)」という建物があり、その1Fが市民トイレです。

向かって左に男性用、右に女性用と身障者用があり、女性用にはオムツ換えシート付きの個室もあります。
開放時間は、平日は10:00~19:30まで、土日祝は21:00まで、それ以外の時間は施錠しますのでご注意ください。
尚、トイレ表示には中国語の「厠所」という文字も使われています。

 

神戸の中華街「南京町」の小籠包のおすすめ行列のできる人気店3選!持ち帰りも!

神戸にある中華街の南京町で無料の駐車場は?近くて安いおすすめの駐車場も!

神戸中華街のランチのおすすめ人気店5選!!子連れでも入れる安いお店も!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です