業務スーパーで買ってはいけない物ワースト3!その理由とは?

業務スーパーは私も良く利用します!おすすめランキングなどは良く見かけますが、逆に買わないほうが良い物もあるのでしょうか?今日は業務スーパーで買わないほうが良い物ワースト3とその理由についても詳しくご紹介していきたいと思います。

業務スーパーとは?

まず初めに業務スーパーをご存じない方の為に少しご紹介しますと、

業務スーパー(神戸物産)は日本全国に800店舗以上、海外からの輸入食品の取り扱いも多く、

安くてボリュームのある魅力的な食品が沢山手に入るスーパーなんです!

またおしゃれで普通のスーパーには無いような食材もある為、

インスタやTVでも取り上げられ有名になったとされています。

おすすめ商品ランキングなどはよく見かけますが、

反対のワーストはなかなかメディアなどでは放送されないですよね・・・

海外の食材は、物によっては日本人の口には合わない物も中にはあると思います。

購入してから失敗した~( ノД`)とならないように参考程度にこの記事を見ていただけたらと思います!

ではさっそくランキングを見て見ましょう!

 

業務スーパーで買ってはいけない物ワースト1

 

ラジル産の鶏もも肉

2kgで798円と激安なのは、嬉しいのですがやはり気になるのは安全性ですよね。

昔から安かろう、悪かろうと言われるだけあって、ブラジル産の鶏肉には過去に数件、

抗生物質が残量基準を大きく上回り検出されています。

なぜそのような量が検出されるかというと、鶏肉は本来出荷するまでに150日かかると言われている所をわずか50日程度で出荷するため、ホルモン剤を大量に投与しているからと言われております。

なので、日本人にとっては身体に良いものではなさそうですね・・・

アメリカでは実際にブラジル産の鶏肉の輸入を禁止にしているようです。

このような理由から、ブラジル産の鶏もも肉を購入する際の注意点として購入して頂くといいかと思われます。

業務スーパーで買ってはいけない物ワースト2

 

務用カレールー

続いて買わないほうが良いものは、業務用カレールーです。

1㎏398円とこちらも激安ですが、こちらは業務用のカレールーなので、本来の使い方はお店がこのカレールーと他の香辛料を使ってお店独自の味を出すためのものだそうです。

なので、そのままで使ってしまうと出来上がりが粉っぽく味が薄い、

スパイスが少なく小麦粉と油分が多く、ドロドロして美味しくない。

との声が多くあがっていました。

既に購入された場合は美味しく食べるには市販の美味しいカレールーを混ぜたり、ソースを加えたりすると食べやすくなるみたいです。

1㎏のカレールーが残ってしまったら、消費の使用がなく困ってしまいますね・・・

購入してしまう前に知識として頭に入れておくと無駄買いを防げますね!

業務スーパーで買ってはいけない物ワースト3

 

乳パックスイーツ各種

驚いた方もいらっしゃるかと思います!私もその一人です!

プリンは食べたことがあり、美味しく頂いたのですが・・・・(>_<)

なぜワースト3に入ってしまったのでしょうか?

TVやメディアSNSなどでは大人気なスイーツですが、

実はその中身はゼラチンに味をつけたもので、決して身体に良いスイーツではないようです。

1㎏という大容量のわりに値段も200円前後とかなり激安ですので、ついつい買ってしまいますが、

1人で一度に食べきるなど無茶な食べ方をしなければ身体に支障はないかもしれませんが、

お子さんなどにたくさん食べさせるのはなるべく控えたいところですね。

 

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

業務スーパーで買わないほうが良いもの3商品に共通していた点として、

「大容量なのに安い」といったところでしょうか。

安いのには何かしらの理由があることが多いので、

業務スーパーだけに限らず安くてお得な商品を購入する前には一度、

商品にある成分欄や商品情報を確認してから購入すると良いですね!

業務スーパーはうまく利用すれば、大容量で安い商品が多いので節約やまとめ買いにも最適です。

数多くある商品の中から、失敗しないように商品を選ぶのは難しいかもしれませんが、

ワーストに入っている商品も絶対に購入してはいけないわけではありませんので、

参考程度に知識の一つにしてもらえればと思います!

今回はワースト3をご紹介しましたが、お得で美味しい商品もたくさんあります。

ぜひ皆さんもご自分の目で確かめに業務スーパーに足を運んでみてはいかがでしょうか・・・

最後までお付き合い頂きありがとうございました。