マルチビタミンとミネラルサプリのダイエット効果は?成功させる方法は?

サプリを飲んでダイエット効果があるならぜひとも取り入れたいですよね。ダイエット中は食事が偏ってしまったり、十分な栄養が取れずに美容にも影響が出てしまいます。そこで不足しがちなビタミンやミネラルを取り入れながらダイエットに成功する方法を早速見ていきましょう。

マルチビタミンとミネラルサプリのダイエット効果は?

 

イエットはただ痩せるだけがゴールではなく、女性に必要な肌の張りや髪のツヤも大事ですよね。

ついつい体重を落とすことにだけ注目しがちで、『サラダだけ』『お米や糖質は取らない!』といった極端なダイエットになってしまい、美容面への配慮を忘れがちです・・・

食事だけでは足りない栄養分をサプリの力を利用して、ダイエットしつつビタミンやミネラルも補うことで健康的にダイエットを成功させるのが理想ですよね!

ビタミンとミネラルは体内では作る事ができない栄養素ですので、通常は食事から取り入れるしかありません。

ビタミンは

・えだまめ・にんにく・モロヘイヤ・スイートコーン・アスパラガス・ブロッコリー

などに多く含まれています。

ミネラルは

・小魚類 ・牛乳 ・乳製品 ・ほうれん草 ・ひじき ・ナッツ類 

に多く含まれています。

どちらも毎日食事から摂取しようと思うと大変ですが、サプリならこれらの不足しがちな栄養を手軽に取ることができます。

ダイエットの効果としましては、

・糖質の代謝を助けて、神経の機能を保つ役割や酵素の働きを助ける。

・たんぱく質の代謝を助ける。

・コラーゲンの合成を促進する。 などの働きがあります。

ミネラルサプリにはエネルギーになる熱や体温を適切に保つ役割があります。

冷えはダイエットの天敵なので、ぜひともサプリで補っておきたいですね。

この両方をサプリで補いながら、食事、適度な運動を取り入れることでダイエットに効果をもたらしてくれます。

サプリだけ飲んで痩せる!などは例外な場合が多く、ダイエットはバランスが大事なので極端に身体に負担がかかるようなことは行わないように気を付けましょう。

体重だけにこだわるのではなく、健康や美容面も意識することはとても大事です!

マルチビタミンとミネラルサプリのダイエットを成功させるには?

 

30代、40代と年齢を重ねるにつれて、ビタミンやミネラルが不足しがちになっているというデーターもあります。

若いうちは食事からとるエネルギーをこれらの力に変えて、運動することでダイエットも比較的効果がでやすいのですが、年を重ねるとどうしても代謝も落ちてしまいうまくいきずらいこともありますよね。

そんな時にダイエットを成功させる、お助けアイテムとしてマルチビタミンとミネラルサプリを飲んで、

足りない栄養分をしっかり身体にいれてあげると、ダイエットもよりスムーズにいくのではないでしょうか。

よく『食べる量を減らしたのに痩せない。』『ダイエットをして体調が悪くなった』
という女性を見ますが、どちらも栄養不足によるものが多い事、をご存じでしたか?

【食べないのに痩せない】 →  必要な栄養が足りず、身体が逆にエネルギーをため込もうとする【体調不良】       →  栄養不足による冷え、眠りが浅い、倦怠感、生理不順など

健康的に痩せるダイエットにおいてビタミンとミネラルの働きが重要なことが分かりますね。

これらのことを踏まえたうえで、マルチビタミンミネラルサプリのダイエットを成功させるためには、

① バランスの良い食事 
② 適度な運動
③ 良質な睡眠

この3つを基礎に生活した上で、食事では補いきれない栄養をサプリで取ること!
がダイエットを成功させるポイントになります(*^-^*)

せっかく痩せても、肌はボロボロで体調不良!なんて理想とは程遠いですよね・・・
健康でいつまでも若々しくいる為には、まず毎日の生活の基礎をきちんと見直すことも大事なことなんですね

おすすめは(大塚製薬さんのネイチャーメイドスーパーマルチビタミン&ミネラル)サプリです。

 

他のビタミンミネラルサプリでは不足しがちな
・亜鉛 ・鉄 ・銅 ・マグネシウム ・カルシウム ・ビタミンC
も含まれており一粒で身体の栄養不足を解消してくれます。

ダイエット中にビタミンミネラルのサプリで悩まれたらぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

最後に

今回はマルチビタミンとミネラルサプリのダイエットについてご紹介しました。

ダイエットはただ痩せればよいというものではなく、健康で女性らしい身体になることが一番です!

体調を気遣うとともに、美容面も意識し、サプリをうまく活用してご自身の無理の無いダイエットを
行ってくださいね・・・

最後までお付き合い頂きありがとうございました。