ヨモギ蒸しの効果が出るまでの頻度は?老廃物を出すからダイエットに効くって本当?

 

今回は美容やダイエットに注目されているヨモギ蒸しについて!どのくらいのペースで通えばいいのか?本当にダイエット効果があるのか・など皆様の疑問を解決するべく、ヨモギ蒸しについて調べて見ました。するとヨモギ蒸しの知られざる魅力が沢山ありましたので、早速ご覧下さい!

 


ヨモギ蒸しの効果が出るまでの頻度は?

 

ヨモギ蒸しとは、

「体をヨモギで蒸すことにより汗をかき、汗とともに体内に溜まった老廃物や毒素を沢山排出すること」

たくさんの汗をかいた分、水分をしっかり取ることにより体の中からクリーンにすることで、

下半身も温まり、便秘改善効果もあるそうです。その他にも

・婦人科系の疾患。生理不順やPMS軽減。生理痛の軽減

・更年期症状の改善

・デトックス作用

・ホルモンバランスを修復

・ダイエット

・美肌効果

・アンチエイジング

・冷え性やむくみの改善

・不妊や妊活ケア

・産後の肥立ちをよくする

・整腸作用や便秘改善

・ストレス解消

・リラックス

・痔の改善

 

よもぎ蒸しの効能って?通って3か月目になる私の効果をまとめました

 

とこのような女性に嬉しい効果が盛りだくさんですね(>_<)

終わった後も気分は爽快でその日の夜が寝つきが良く朝までぐっすり眠れる人も多いんだとか・・・

では実際にヨモギ蒸しの効果が表れるにはどのくらいの頻度で通えば良いのでしょうか?

漢方が効果を発揮するのは大体2か月以上の継続があってからの場合が多いようです。

というのもヨモギ蒸しには、即効性がなく1度受けた日は寝つきが良かったり、身体がポカポカするなどのリラックス効果を体感できるだけで、その症状も翌朝には無くなってしまうようです。 *個人差はあります

なので上記のような様々な効果を実感したい方は、少なくとも週2~3、できれば週4、5のペースで通うことがおすすめです。

気長にできるだけ詰めて通うことで、漢方の成分を体に取り込み、身体の中から体質を改善していくことを目標に継続を心がけましょう!

 

 

*ヨモギ蒸しのお値段を調べてみました*

30分~60分 

2000円~5000円

ペア割やヨモギ蒸し+アロママッサージなども、ネイルも同時に施術してくれるところもあるようなので、お気に入りのお店をサロン感覚で探すのも楽しそうですね

 

 

老廃物を出すからダイエットに効くって本当?

 

こんなにも嬉しい効果があるならすぐにでも体験してみたいですよね!

でも本当にこのような効果があるのか?気になるところです。

なのでヨモギ蒸しについてもう少し詳しく調べて見たところ驚きの歴史があることがわかりましたので

詳しく見ていきましょう!

 

ヨモギ蒸しは今から約600年ほど前から韓国で親しまれていた美容法だそうです。

そのやり方は専用のマントを被り、穴の開いた椅子に座り、椅子の下から

ヨモギを含む複数の漢方薬を蒸した蒸気を身体に浴びます。身体を効率良く

温めることにより、大量の汗ともに身体の中の老廃物を出すことから、デトックス効果が期待できます。

更に体内の代謝もあがる為、結果的に痩せやすい身体になることに繋がるためダイエット効果があると言えます。

とはいえ、よもぎ蒸しサロンに週4~5回通うとなると、なかなかできないですよね。

通う回数も多くなれば、その分金額的にも負担になるし…という方に

本格的に自宅でよもぎ蒸しを楽しみたい方におすすめは?



温活よもぎ家のよもぎ蒸し【よもぎ蒸し座浴器セット】が今なら20%OFFで!


一回400円でよもぎ蒸しができるので、サロンに通うよりも結果的に安く済みますよ!

今ならなんと!!24,760円もお安くなっていますので、長く続けたい方には自宅でよもぎ蒸しがおすすめです!

 

もっと手軽によもぎ蒸しをしたい!という方は

骨盤ゆたんぽ よもにん


お湯を入れて1日30分 座るだけで骨盤と子宮まわりを温めてくれます!

 

最後に

 

ヨモギ蒸しの効果は女性の皆さんには嬉しいことばかりでしたね。

今は様々な美容法や健康法を自分で選べる時代ですので、自分のニーズに合った美容法を見つけることができ、無理のない程度に継続していくことが、ダイエットや健康につながるのかもしれませんね!

ヨモギ蒸しもぜひ、この機会に体験してみたいものです・・・

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

武田真治の筋肉ダイエットの効果は?女性でも痩せる?

太らない栄養の取り方は?太りにくいラーメンとは?世界一受けたい授業

しゃべくり007で放送!米倉涼子が体験のEMSトレーニングの効果は?