初期のアルツハイマー病の9割を改善予防する最新治療法とは?世界一受けたい授業

アルツハイマー病の改善法が世界一受けたい授業で放送されていました!初期のアルツハイマー病9割を改善し予防する方法です!500人以上の回復データをもとに日本人のための治療法をご紹介しています。アルツハイマー病の改善の9つの軸や脳トレウォーキング法も!

アルツハイマー病とは?

アルツハイマー病とは、脳の炎症などのダメージによって「アミロイドベータ」と呼ばれるゴミが蓄積し発症すると言われています。

このアミロイドベータが健全な神経細胞を破壊し、脳が萎縮し働きを低下させてしまうのです。

 

アメリカで、初期のアルツハイマー病の9割を改善させたすごい医師

 

アメリカで、初期のアルツハイマー病の9割を改善させたすごい医師・カルフォルニア大学名誉教授「デール・ブレデセン先生(67歳)」が教えてくれます。

今まで、アルツハイマー病の効果的な治療法はなく、進行を遅らせる事しかできないとされてきましたが、現在では初期のアルツハイマー病を改善する治療法を教えてくれました。

 

アルツハイマー病の改善例

 

デール・ブレデセン先生の治療法は、アミロイドベータの発生を薬で治すのではなく、生活習慣の改善で抑える方法で、脳へのダメージを軽減させる方法です!

アメリカではすでに500人以上の改善例があり、日本でも先生の治療法によりアルツハイマー病を改善させた方がいます!

当時77歳で5年前にアルツハイマー病を発症し、一日中ぼーっと座っているだけの日々で、表情もずっと変わらないまま。呼びかけにも反応せず、会話もできない状態。ミキサー食すらうまく飲み込めず、1回の食事に2時間もかかる事も。医師からもこのままだと余命2~3ヵ月と言われていたそうです。

上記でも紹介した、デール・ブレデセン先生の治療法の本に書かれていることを実践したところ

1年後にはごく短い会話ができるくらいに回復し、2時間かかっていた食事は40分でできるようになり、食べる量も2倍に増えたそうです。

 

デール・ブレデセン先生の9つの軸とは?

 

デール・ブレデセン先生の治療法には、9つの軸があります。

 

① 夕食から朝食の間を12時間の絶食

② ウォーキングなど有酸素運動 + 軽めの筋トレ

③ 1日の睡眠は7~8時間

④ ストレスを最小限に抑える

⑤ 脳トレーニングを行う

⑥ の治療

⑦ なるべく自然の食品を摂取する

⑧ 腸内環境を整える

⑨ 天然系の製品を使う

 

デール・ブレデセン先生の日本人に合った治療法とは?

 

日常でのアルツハイマー病改善法

 

① 朝起きる時間を一定にする

睡眠を7~8時間とるのが理想ですが、忙しくて難しい方は起床時間を一定に保つだけでも、脳と体の生活リズムが整い効果的です。

 

② 起床後はすぐにカーテンを開ける

日光浴で作られるビタミンDはアルツハイマー病予防になるという研究結果が出ています。

朝に3分以上太陽を浴びましょう!

 

③ 緑茶でうがいをする

緑茶にはアミロイドベータの蓄積を予防するカテキンが豊富に含まれています。

緑茶でうがいをすることで、睡眠中に増えた口の中の細菌を出し、脳への最近の侵入を抑えることができるのです。

 

④ カビが生えやすい場所は掃除を徹底する

日本は湿度が高く、カビが生えやすい環境なので、キッチンやエアコン、浴室などのカビが生えやすい場所は掃除を徹底し、毒素を吸い込まないようにすることが大切です。

 

⑤ 必ず日記を書く

日記を書くことで、その日の出来事を思い出そうとするため、脳の記憶する部分が活性化します。

 

⑥ 歯磨きを両手で行う

歯磨きをするときに両手で交互に磨くことで、片手よりも広範囲に脳を刺激できます。

 

食事でのアルツハイマー病改善法

 

① 発酵食品

日本食はアルツハイマー病の改善に効果的なみそ・しょうゆ・納豆などの発酵食品が多く含まれています。

発酵食品で腸内環境を整えることで、栄養の吸収率がアップし、脳に栄養が届きやすいのです。

 

② 青魚

イワシやサバなどに多く含まれているDHAは脳の神経細胞を活性化させ、記憶力や注意力の低下を防いでくれます。

週に2回は青魚を食べましょう!

 

③ 間食にはナッツや豆類

血糖値を急激に上げる食べ物は脳によくありません。例えばラーメンやカレーライスなど

間食には血糖値があがりにくく、さらに記憶力がアップにつながる成分が含まれている枝豆やナッツがおすすめです。

 

④ お酒を飲むなら赤ワイン

酒は脳によくない為おすすめしていません。

しかし、赤ワインには脳の認知機能を高めてくれるポリフェノールが多く含まれているため、飲むなら赤ワインがいいでしょう。

 

⑤ 脳にいいデール・ブレデセン先生おすすめの野菜3つ!

・大根

・葉物野菜

・さつまいも

さつまいもは、腸内環境を整える食物繊維が豊富なだけでなく、脳に必要なブドウ糖の代謝に欠かせないビタミンB1が豊富です。血糖値のあがり方も緩やかなのでおすすめです。

 

アルツハイマー病の改善予防!脳トレウォーキング法とは?

 

アルツハイマー病の改善予防におすすめ!

脳トレ逆読みウォーキング!のやり方はとっても簡単!

ウォーキングしながら逆読みをするだけ!

【逆読み例】

ブタ ➡ タブ

スイカ ➡ カイス

みかん ➡ んかみ

イチジク ➡ クジチイ

さくらんぼ ➡ ぼんらくさ