ホットアイマスクの効果で二重になる!?そのやり方と維持する方法は?

今回はホットアイマスクの効果で二重になる!?という噂を耳にしましたのでとても気になり調べて見ました。目を温めることでどんないい効果があるのでしょうか?ホットアイマスクの効果で二重になるやり方と維持する方法についても詳しくご紹介していきたいと思います。

ホットアイマスクの効果で二重になる!?

そんな夢のようなことが本当に起こるのでしょうか?実際に口コミや情報をもとに調べて見た結果、

もともと二重や奥二重の人が目の疲労や、浮腫みによって一重になっている状況に限りこのような効果を感じられることがあるそうです。

目の周りを温めることにより筋肉が解され浮腫みや、くまが改善されることによりホットアイマスクの使用後に二重に戻る、または以前よりも目がぱっちりした。という口コミが多くあったことから、このような情報が広まったのではないでしょうか?

このことから必然的に一重の人には厳しい結果になりますね・・・

ホットマスクの効果で二重になるやり方!

なんだぁ。と一重の人はがっかりしてしまっている方に朗報です!

ホットアイマスクを使って二重を作りやすくすることは可能なんですよ

その方法は、

夜寝る前、または朝アイメイクをする前にホットアイマスクをすること』 

一重の人はアイプチやアイテープを使用する方も多いのではないでしょうか?

その際に目がむくんでいたり、皮膚にたるみがあると何度やってもうまくいかず落ち込んでしまいますよね(+o+)

目や顔は前日の水分の取りすぎや、日々の食事などのむくみの影響を受けやすい箇所ですので、

事前にオイルなどで軽くマッサージし、夜眠る前にホットアイマスクまたはホットタオルを目に乗せ、翌朝は冷たいタオルなどで目元を冷やすことでとても目元がすっきりします。

その上でアイメイクをすることにより、二重が作りやすくなるのでこの方法はおすすめです

同じような効果で、メイクの前に顔にスチームを当てて汚れや浮腫みをとる方法がありますね!

芸能人やモデルさんも大事な撮影やお仕事の前に、実践されているかたも多い美容方法ですので、

ぜひ皆さんもお試ししてみてはいかがでしょうか・・・

*夜にできなかった場合はアイメイクの直前に上記の手順でアイマスクをしても効果は得られます。

 

ホットアイマスクの効果で二重を維持する方法

 

二重を維持するために大事なことは、できるだけ目や顔を浮腫ませないようにすることです。

むくんでしまうとどうしても二重の線が内側に入り込んでしまう為、その状態が長く続くと二重に戻すのにまた時間がかかってしまうことになるかもしれません。

日々の食事や、水分の取り方などに気を付けて十分な睡眠と休暇を取り目に負担をかけすぎないことがとても大切であるといえます。

もしむくんでしまった場合は浮腫みを取る方法は、温めると冷やすを交互に繰り返すこと!

まぶたの血行を良くすることでこれらの症状を改善することができます(*^-^*)

ホットアイマスクやホットタオル使用後は必ず冷やすことをお忘れなく!

美顔器やフェイスマッサージ器をお持ちの方は日ごろからお風呂上りや、寝る前に顔と目元のマッサージを継続して続けていくと、顔全体の美容効果が期待できますのでぜひ実践してみてくださいね

最後に

今回はホットアイマスクの二重効果についてご紹介しました。

残念ながらホットアイマスクをつけるだけで、誰しもが二重になれるわけではないのが事実でしたが、

うまく活用すれば、二重作りの強い味方であることもわかりましたね(*^-^*)

ぱっちりした二重まぶたは女性の憧れでもあります。

ホットアイマスクの着用で二重になると信じて長時間着用したらまぶたが腫れてかぶれた。などの口コミも調べているうちに見られました(´;ω;`)

必ずホットアイマスクを使う際は決められた時間を守って使用してくださいね。

綺麗になりたい女性の皆様に少しでも参考になれば嬉しく思います・・・

最後までお付き合い頂きありがとうございました。