家シュミレーションサイトまとめ!無料で理想の家を設計できる!

夢のマイホームというだけあって誰もが憧れのお家を建てたいと思い描きますよね!注文住宅で理想のあれこれを詰め込んだ素敵なお家が理想ですよね。そこで今回は「家シュミレーションサイトまとめ!無料で理想の家を設計できる!」のテーマでご紹介していきたいと思います。

家をシュミレーションできる無料サイト5選!

早速お家のシュミレーションを大手のハウスメーカさんが、

間取りを無料で作成してくれるサイトをまとめてみましたのでご紹介したいと思います。

 

その① まどりのじかん

 

まどりのじかん

 

セキスイハイムさんが手掛ける【まどりのじかん】のサイトでは、

ご要望などを担当者が無料で図面を作成してくれます。

気に入った間取り図はそのまま頂くこともできるので、お家作りに役立つこと間違いなしです!

 

その② town life 家づくり

 

town life 家づくり

 

・間取りプラン

・注文住宅費用

・土地探し

この3点の家づくり計画書が無料で作成してただけます。

無料でホームページからわずか3分で依頼することができます!

 

その③ へーベルハウス 無料間取りプラン

 

へーベルハウス 無料間取りプラン

 

気になる間取りや、建築費用などを気軽に問合せできます。

ビデを通話での、メール、通話でやり取りも可能なので、お家にいながら家づくりの相談がスムーズにできますね(*^-^*)

今ならWEB無料間取り相談に5月31日までに問い合わせると、

オリジナルの住まい模型がプレゼントキャンペーン中!

 

その④ マイホームクラウド

 

マイホームクラウド

 

マイホームクラウドはネットで住宅図面が作れるサイトです。

書いた図面は3D立体にもなり、家具シュミレーションもできてしまう凄いサイトです!

ネット環境さえあればいつでもどこでも作成ができるのも嬉しいポイントです。

その⑤ 間取り設計サイトedraw

 

間取り設計サイトedraw

 

こちらのサイトはご自身で理想の間取りを作成することができる無料ソフトです。

1R~一戸建ての間取りまで広く対応しています。

ご自身が建築士や建築ののうはうが把握できているかたは自分で間取りを作成するのも素敵ですね!

 

家をシュミレーションでできるおすすめ有料サイト!

お次は有料の間取り設計サイトをご紹介致します。

 

3Dマイホームデザイナー

 

誰でも簡単操作で平面図面、3D、CGパースパースが作成!

このソフト一つでで家づくりの表現機能が全てそろう万能ソフトです!

 

 

 

 

家をシュミレーションできるおすすめアプリ選!

 

お次は間取りが作成できるおすすめアプリをご紹介していきたいと思います。

 

間取りTouch+お部屋 iPhone専用アプリ

間取りの検討に最適なアプリの間取りTouchは、

部屋の配置や、部屋の変形、サイズ変更など、お引越しの際の家具レイアウトなどにも活用できます。

 

再現間取りメーカー

自分だけの間取り図が作れる話題のアプリ、再現間取りメーカーは、SNSでも大人気です。

配置できる家具は400種類以上!ご自身の理想を間取り図にして夢のお部屋を作ってみませんか?

 

間取りー図

一から本格的に間取り図を作りたいあなたにおすすめなのが、間取り一図です。

モノクロの線のみの構造ですので、シンプルに必要な物だけを取り入れて間取りが作成できます。

 

magicplan

iPhoneとアンドロイドの両方に対応しているアプリです

写真を撮るだけで部屋を測定し、間取りを作成できる最新バージョン!

ドアや窓、配管、器具やなどの細かいインテリアの配置にもこだわることができるアプリです。

 

ルームプランナー

こちらはインテリアがメインの装飾がメインのアプリです。

間取りを作成することはできませんが、間取りに合わせた家具やインテリアのカラーが合うかなどの、

お家作りにかかせないイメージ図を確認することができます。

 

家のシュミレーションは間取りも設計可能!

 

家のシュミレーションは間取りも設計可能?

 

もちろん可能です!!

 

ただしご自身のお家を注文住宅でお考えの方は間取りから設計することができます。

 

建売やセレクトで間取りがきまっているものは自由に間取りを作成することが、

難しい可能性がありますので、注意が必要です!

 

ですので間取りからご自身の家づくりを作成していきたい方は、以下の方法でお家を建築されることをおすすめします(*^-^*)

 

・注文住宅

・自由設計可能

 

最後に

今回は家づくりに関する情報をご紹介しました。

夢のマイホーム!事前に家づくりに関するリサーチも含めしっかり準備して、

後悔しないようにお家作りを進めていけると良いですね(*^-^*)

ぜひこの記事内のアプリなども参考にしてみてくださいね・・・

最後までお付き合い頂きありがとうございました。