ミディミールの口コミは?宅配弁当は食事制限やダイエットしている人にいいの?

 

宅配弁当をご存じでしょうか?ご高齢の家族がいる方や、両親、健康に気を配る方など様々な分野の方に利用されていて、若い世代にも注目されています。今回は「メディミールの口コミは?宅配弁当は食事制限やダイエットしている人にいいの?」のテーマでご紹介したいと思います。

メディミールの公式サイトはこちら↓↓↓

ミディミールとは?

早速ミディミールについて詳しくご紹介していきたいと思います。

ディミールとは?

食事で健康管理、疾患予防を行うことを目的に、

管理栄養士・看護師・理学療法士がおすすめする糖尿病や肝臓病、カロリー制限を必要とする方への、

制限食のことです。

 

低カロリーでありながら、栄養バランスや美味しさを考慮して一つ一つ手作りで作られた食事は、

安心で安全!

 

また管理栄養士が平日月曜日~金曜日まで常駐しており、食事のアドバイスや健康管理などのお悩み相談も可能な嬉しいサービス付きです。

 

メディミールお弁当は主菜1品+副菜3品のバランスの取れた献立が1食なんと594円!

 

ご自身の健康状況や生活スタイルに合わせて選べるコースが充実しているので、

ぴったりのお料理を選ぶことができます(*^-^*)

 

 

っている会社と商品の特徴

製作会社は東京都台東区上野6-16-17 朝日生命上野昭和通ビル6階に本社がある、

「ベストリハ株式会社」様です。

 

商品の特徴は何と言っても一日三食きちんと食べる!を基本にした徹底した食事での健康管理です。

持病をお持ちの方から疾患患者様、健康な人まで正しい食事を配送していただける嬉しいサービスを行っているのがメディミールという会社です!

メディミールの宅配弁当の良い口コミは?

 

実際にメディミールを利用された方の口コミをご紹介していきたいと思います。

●「メディミールのおかげで糖尿検査の結果、ALCの値が6,2でほめられました!先生の糖尿職のおかげかも!ありがとう!」

 

●「メディミールのお弁当はたんぱく制限の人にはおすすめ!塩分も他社より少なめなのに、味は美味しいし文句なし!」

 

●「制限中なのに唐揚げと肉まんが食べられるなんて!7色の中で一番好きなメニューです//」

 

●「思ったより美味しくて驚きでした!母も美味しいと言っているのでこれなら続けられそうです」

 

メディミールの良くない口コミは?

 

口コミは悪い口コミも含めて、今から商品を試してみたいなと思われる方には貴重な声ですので、

ご紹介したいと思います。

■「メディミールはカリウム制限がある人には微妙。さつまいもやレーズンなどの食材をわざわざ使わなくても・・・塩分ももっと控えめでもいいくらい。」

■「冷蔵するのに大きめの冷蔵庫が必要だと思った。」

■「メニューは決められたものからしか選べないけれど美味しい」

メディミールの宅配弁当の配送地域はどこまで宅配してくれるの?

 

メディミールの宅配の配送地域は、特に限定はなく日本全国に配達が可能です!

 

通常であれば、2~5日前後でクール便で配送していただけます。

また登録者と別の住所への配達も可能ですので、両親や遠く離れた家族などにも宅食することができます。

 

送料も初回はお試しキャンペーンで無料!!

2回目以降は一律800円となっていて、定期注文にすれば半額の400円です。*沖縄や離島は1000円

 

商品の支払い方法も3つの方法からから選べて便利です。

・代引き現金払い(代引き手数料330円)

・クレジットカード(手数料無料)

・後払い(手数料330円)

 

届いたお弁当は冷凍保存で3カ月も保存可能ですので、ご自身のペースで美味しく頂けるのも、

嬉しいポイントですね(*^-^*)

 

メディミールの宅配弁当は食事制限されていても対応してるって本当?

 

メディミールのお弁当には、

【バランス健康食】・・・健康保持 メタボ対策 生活習慣病予防

という分野があり、食事制限をされている方にもぜひ試してほしい内容の食事です。

 

ダイエットなどで食事を取らない方が増えていますが、身体にとって一番危険なのは食べない事です!

無理な食事制限を続けると、必ず身体を壊してしまいます。

 

まずは栄養のバランスの整った食事を3食きちんと摂ること!

メディミールの食事内容は食事制限をされる方にとってとても理想的です!

 

逆に太りすぎてしまった方が何から始めてよいかわからない場合もカロリーを制限しつつ美味しく食事を食べられるバランス健康食のセットはおすすめです(*^-^*)

 

「引用:medimeal.net」

メディミールの宅食弁当は制限食でも見た目・味・量に満足感が得られる?

 

よく皆さんが想像する制限食と言えば、

このようにあらゆる食事を制限して少量のみ!

というイメージが大きいと思いますが、メディミールのお弁当は違います!

 

メニューの一部をご紹介しますと、

【海老のチリソース】

・切り干し大根の梅マヨ

・青菜の卵炒め

・白菜のマーボー春雨


「引用:medimeal.net」

 

食事制限の食事とは思えないほど見た目も鮮やかで、バランスの良い食事内容です。

 

+雑穀米と汁ものを足しても一食当たり500カロリー以内で納まるように作られているので、

味・見た目・量どれをとっても満足できると好評です(*^-^*)

 

スポンサーリンク

メディミールの宅配弁当はダイエット目的や健康目的にも利用できる?

 

もちろん利用できます!

 

ダイエット目的でご利用される方はカロリー制限プランがおすすめです!

 

ダイエットや健康に欠かせない食事は、時に自分自身で管理していくのは難しい場合もありますよね。

短期間で食事を抜いて痩せたけれど、そのあとリバウンドや暴飲暴食の末に生活習慣病になってしまうケースもあります。

 

人間の体は食べることで作られています。

 

しっかり栄養を摂り、適度に運動をして、良く眠る。

これらのバランスを日ごろの生活で意識することで、ダイエットを習慣化させ、

生活習慣病の予防にも繋がります。

 

 

 

三食バランスの取れたメニューを取るのが難しい方は、

まずは夜の一食だけをメディミールのお弁当を利用するのも◎!

 

 

夜にカロリーを摂取しすぎてしまうとダイエットの効果も表れにくいので仕事などで夜ご飯が遅い方や、

コンビニやカップ麺などで済ませてしまう方にもおすすめです

 

メディミールの宅配弁当は管理栄養士に相談ができるの?

 

メディミールの宅配弁当を頼むと、管理栄養士に食事のアドバイスや相談ができます。

 

平日の月曜日~金曜日(10時~17時)の間であればいつでも相談が可能です。

 

食事制限や制限食について、メディミールの宅配弁当についてなど詳しく伺いたい方はぜひ、

利用されてみてはいかがでしょうか?

メディミールの宅配弁当のメニューはどんなものがある?

 

メディミールの宅配弁当のメニューをご紹介していきたいと思います。

美味しいと評判のお弁当の気になるメニューはどのようなものがあるのでしょうか!

早速見ていきましょう(*^-^*)

【麻婆豆腐】

麻婆豆腐 サツマイモサラダ 青梗菜と干し海老のお浸し 胡麻団子

 

【親子煮】

親子煮 ほうれん草の辛し和え じゃが芋とさつま揚げの炒めもの ブロッコリーのフリット

 

【ビーフシチュー】

ビーフシチュー キャベツの炒めもの ブロッコリーのタルタル和え きのこソテー


「引用:medimeal.net」

 

【カレイのマヨ七味焼き】

カレイのマヨ七味焼き ごぼうのカレーソテー 人参ときのこのマヨ和え ほうれん草の和え物

 

【カニクリームコロッケ】

カニクリームコロッケ 根菜のラタトゥイユ 厚揚げと卵のオイマヨ炒め キノコとほうれん草のソテー

 

【メンチカツ】

メンチカツ 南瓜サラダ ほうれん草と大根のお浸し ひじきの煮物

 

【赤魚のおかか煮】

赤魚のおかか煮 人参とひじきのきんぴら 里芋の和え物 大学芋風


「引用:medimeal.net」

 

【ドライカレー】

ドライカレー 南瓜コロッケ コールスローサラダ 大学芋風

 

【ミックスフライ】

ミックスフライ キャベツの漬物和え 春雨とカイワレ大根のポン酢和え 人参の浅漬け

 

デミグラスハンバーグ】

デミグラスハンバーグ キャベツソテー キャロットラぺ ブロッコリーのフリット


「引用:medimeal.net」

 

【とんかつ】

とんかつ ごぼうサラダ 大根とツナの煮物 野菜炒め

 

【唐揚げ】

唐揚げ じゃがいものツナ煮 ほうれん草のゆず和え 人参とひじきのきんぴら

 

【豚の生姜焼き】

豚の生姜焼き にんじんしりしり 南瓜と海老のあんかけ ほうれん草ときのこのお浸し

 

【牛すき焼き風】

牛すき焼き風 ブロッコリーの土佐和え 大根とがんもの煮物 キャベツとラディッシュの塩昆布和え


「引用:medimeal.net」

メディミールの宅配弁当は簡単に食べられるの?保存できる?その方法は?

 

ディミールの宅配弁当は簡単に食べられるの?

 

クール冷凍便で届いたお弁当は電子レンジで温めるだけですぐに、簡単に食べることができます。

 

①低温自然解凍+電子レンジ

前日に冷凍庫から冷蔵庫に移しておき自然解凍をしたのちに食べる方法です。

700Wで1分30秒 600Wで2分 500Wで2分30秒

 

②電子レンジで解凍

食べる直前に冷凍庫から出して食べる方法。

700Wで3分20秒 600Wで3分40秒 500Wで4分30秒

 

メディミールの宅配弁当の保存方法は?

 

メディミールの宅配弁当は7食 14食 21食から選ぶことができます。

保存方法は冷凍庫なので注文の前に冷凍庫の空きを確認することをおすすめします。

到着したお弁当は冷凍保存で3か月保存が可能です(*^-^*)

 

メディミールの宅配弁当をおすすめする人は?

メディミールの宅配弁当をおすすめする人はどのような人でしょうか?

最近ではご高齢の方だけではなく、若い方でも利用される方も増えてきています。

 

これらに当てはまる方はメディミールの宅配弁当を検討してみてはいかがでしょうか・・・

 

・ご高齢の方でお料理をするのが肉体的にしんどくなってきた方

・一人暮らしで食生活の管理が難しい方

・栄養バランスの取れた食生活ができず乱れている方

・ダイエットにおいて食事制限にお悩みの方

・生活習慣病にお悩みの方

・高齢の両親や、離れている家族の食事が心配な方

・疾患や血液数値を改善したい方

 

メディミールの宅配弁当をおすすめしない人は?

 

最後はメディミールの宅配をおすすめしない方を参考程度にご覧いただければと思います。

・冷蔵庫が小さい人

・メニューが選べないこと

・好みの味付けでなく合わない方

 

特に悪い口コミなども無く、おすすめしない理由もあまり見つかりませんでした。

 

定期コースで21食などのメニューにされた場合大きな冷蔵庫でないと保存場所に困ってしまう可能性があります。

その点だけ注意と確認が必要ですね!

 

最後に

今回はメディミールの宅配弁当についてご紹介しました。

医療専門チームが監修した健康で美味しい制限食は安心安全でお年寄りから子供まで頂くことができます。

医療や介護でも高く評価されているメディミールのお弁当はダイエット食にもおすすめです!

気になる方はぜひ一度お試しされてみてはいかがでしょうか・・・

最後までお付き合い頂きありがとうございました。