よもぎ蒸しの老廃物は嘘?どこから出るのかと子宮からもでるもの?

よもぎ蒸しを行うと全身から汗となり老廃物がでるそうなのですが、それが嘘?との噂が私はそんなことは無いと信じているのですが実際のところはどうなのでしょう?そして老廃物はどこから出るのか?子宮からでてくるもの?など今回はこれらの疑問にお答えしたいと思います。

よもぎ蒸しの老廃物は嘘?

この文章を読んでまさか!と思い必死で調べた結果・・・

よもぎ蒸しの老廃物は嘘ではありません!!

ではなぜ嘘というような声があがったのか?これについて説明しますと、

まずよもぎ蒸しは汗と共に身体から老廃物を出すことで、ダイエットや美容に良いとされている用法です。

その『汗』というワードにポイントがありまして、汗で外に出せる老廃物には身体の毒素が含まれて外に出ているわけではないのです。

ほとんどの身体の有害な物質は尿や便から外に出されるので、汗をかいてデトックスされているわけではないことからこのような嘘ではないか!との声があがったとされています。

この文章の通りなのであれば、やはりよもぎ蒸しの老廃物は嘘になるのでは?と思われる方!

よもぎ蒸しの効果は肛門や膣粘膜から身体中を温めてくれるので、代謝があがりそれに伴う汗は、

ただの汗ではなく『非常に良い汗』なので内臓の働きを活性化させ、老廃物を身体の外に出す動きが高まります。

なのでまとめると、よもぎ蒸しによって身体を温めることは

代謝をあげる良い汗をかくことで内臓脂肪や有害物質を身体の外に出しやすくする効果を高めてくれる。

という相乗効果を発揮することができるわけなので、全くの効果が無いわけではなく嘘ではないのではないのかと思われます。

また『ひどい生理痛がなおった』『生理不順が整った』などの口コミもありましたので、

薬を飲まずともこれらの効果があるのなら私も体験してみたいな~と思いました!

よもぎ蒸しの老廃物はどこから出るの?

 

よもぎ蒸しで出る老廃物が汗に一つも含まれないわけではありません。

その証拠に下に置いてある壺に油や皮脂がたくさんたまっていることがあります。

それはどこからでるのか、汗と共に出る場合の方や窒や肛門から出る方もおられるそうです。

これは人によって様々だそうで、泡のようになって体外に出てくる方もいらっしゃるんだとか!

その日の体調や身体の健康状態によっても壺に溜まる老廃物は変わってくるため、興味がある方は一度サロンなどで体験してみてくださいね(*^-^*)

ホットペッパービューティーでもサロン情報が載っていますのでぜひこちらからどうぞ!

よもぎ蒸しは子宮からも老廃物が出るの?

 

『ストレスは子宮にくる』という言葉があるように、子宮は女性にとってとても大事な場所です。

そんな子宮に老廃物がたくさんあるのは心配ですよね(>_<)

ですが手術などで子宮が無い方もいらっしゃると思います。

子宮から直接老廃物を出すというよりは、女性ならだれでもある膣を通って外に出されるようです

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

今回はよもぎ蒸しの老廃物の嘘?についてご紹介しました。

直接的な汗のデトックス効果というよりは身体の内側から体中を温めることにより代謝をあげて、

老廃物を外に出しやすいようにしてくれる効果が期待できることがわかりました。

また老廃物の70%は便や尿で排出されるので、よもぎ蒸しを行いながら同時にデトックス効果の高い、

ハーブティーやブレンド茶で水分補給することでより排出の効果を高めることができるそうです(*^-^*)

どちらにせよ「百聞は一見にしかず」なのでよもぎ蒸しに興味がある方は一度体験してみてはいかがでしょうか?

最後までお付き合い頂きありがとうございました。