家でできる趣味男性に大人気ランキングTOP25!

家で趣味を作って有意義に過ごせると、毎日がとても充実しますよね!そこで今回はお家時間に役立つ男性に大人気の趣味をご紹介したいと思います。「家でできる趣味男性に大人気ランキングTOP25!」をご紹介します!これから趣味を作りたい方はぜひ参考にしてみてくださいね!

家で出来る趣味で男性に大人気ランキングTOP25!

早速男性に人気の家でできる趣味を25選ご紹介したいと思います!

楽しんでみていただければ嬉しく思います(*^-^*)

NO25 マジック

男性の趣味で人気なのがマジックです。

趣味として練習し、ここぞというときに披露したり、飲み会やパーティーなどで

披露すると異性にも注目を浴びること間違いなしです!

お家時間を利用して簡単なマジックを習得してみてはいかがでしょうか・・・?

 

NO24 トレーディングカード

トレーディングカードは子供だけではなく大人にも人気があるんですね!

コレクターとして集めるのも良し!集めたカードを使って対戦したりすることも出来ます。

スポーツ選手からアニメキャラクター、アイドルまでさまざまな分野のトレカがあるので、

自分の好きな物であれば、集めたくなる気持ちが私もわかります//

 

NO23 工作

モノづくりが好きな男性に人気なのが、工作です。

#大人の工作の言葉があるように、今大注目!

手作りとは思えないクオリティーの中にも手作りらしさやこだわりが埋つめ込まれていて、

とても素敵ですね!段ボールを使った工作も大人気ですよ!

 

NO22 オセロ

男女問わず人気なのがオセロですが特に男性の人気が強いです。

今はオセロにもたくさん種類があり最大4人まで遊べれる「ロレット」も人気です。

頭を使う陣取りゲームは世代を超えて愛されるボードゲームですね。

 

NO21 将棋

将棋はシニア世代だけの趣味ではなく、若い世代にも人気なんです!

若くしても将棋の王となった藤井聡太さんのように憧れて将棋を趣味で始める方も多いです。

一人将棋という勉強法もあるそうなので、将棋は奥が深いですね。

将棋は一度始めると時間もかかる為、お家時間をたっぷり活用してみてはいかがでしょうか。

View this post on Instagram

今日は凄くいい天気。 #将棋 #将棋男子

A post shared by Gasu (@gasuto4021) on

 

NO20 レコード

今の時代スマートフォンやCDで簡単に音楽が聴ける時代ですが、

あえてレコードで音楽を楽しむことを趣味とされる方も多くいます。

レコードにしかない良さを一度感じると病みつきになるようです。

お洒落なカフェなどでもレコードが聴けるところが増えてきているようで、若い人にも注目されていますね(*^-^*)

 

NO19 パントマイム

男性に人気の趣味でパントマイムもランクインです!

体一つでどこでも練習可能なため、特別必要な物もないのが◎!

ぜひこの機会に習得して、飲み会や合コン、パーティーなどで披露したいですね//

 

スポンサーリンク

NO18 レゴ

大人の趣味にレゴはとても大人気!

レゴとは思えない作品に驚きが隠せません!子供から大人まで集中できるレゴは素晴らしいですね//

 

NO17 ペーパークラフト

ペーパークラフトは大人の男性に人気の趣味でランクインしました。

本当に紙なの?と思うほど立体的で、素晴らしい作品に驚きです!

 

NO16 ワイン

ワインをお家で楽しむなんて、大人ならではの楽しみですね!

飲むだけではなく、ワインをコレクターする別の楽しみ方もあります//

 

NO15 模型

模型と言えばTHEお家でできる趣味!のイメージが強いですよね!

いまは男性だけではなく模型女子といわれ、女性にもとても人気があります。

車を始め建物やアニメをモデルにしたもの、人間の模型などはもう本物と区別がつかないほどです!

一度はまるとその魅力に憑りつかれること間違いなしですね!

 

NO14 ダンス

男女共通して人気な趣味の一つがダンスです。

ダンスと言っても様々分野があり、ヒップホップを始めジャズやロックブレイクダンスなどなど、

レッスンに通ってももちろん良いのですが、趣味の一環として最近では、

ご自身の興味のある分野のダンスをYouTubeなどを見て独自で練習されるかたも多いようですね。

オンラインダンスにも注目が集まっているようです!

 

NO13 けん玉

けん玉の技を競うけん玉の大会が開かれるほど、けん玉に夢中になる男性が全国にはたくさんおられます。

もちろん女性の方もいますが、男性の方が人気が高いようですね!

技は100選もあり、その一つ一つを三回中三回とも連続で成功することができれば、

「プラチナマスター」と呼ばれる称号を頂くことも出来ます。

始めは簡単な技からスタートして、どんどん難易度をあがっていくこともけん玉に夢中になる秘訣かもしれませんね//

 

NO12 水墨画

趣味の一つにかかせないのが「絵」を書くこと!

老若男女問わず子供から大人まで絵を書くことが好きな方は多いと思います。

その中でも水墨画は独特な世界観で作る側も見る側も引き込まれてしまいます。

あえて白黒で描く世界はより想像力を掻き立てられる素晴らしい作品で感動します。

 

NO11 ダーツ

ダーツはお家の中でも楽しめるようになりました。

趣味としてお家で練習したり、家族や友達とも楽しむことができますね。

 

NO10 外国語の練習

お家時間を利用して外国語の練習をする方が急上昇!

趣味として隙間時間に英語などの単語を勉強したり、聞き流しCDを聞くだけでも効果◎!

 

会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

NO9 アクアリウム

お家の中で水族館のような素敵な空間を楽しむことができるアクアリウムは世代を問わず人気です。

お魚を飼わなくても水槽を好きなようにレイアウトして飾ることも可能です(*^-^*)

ご自身だけの世界観を作り出して、インテリアとして飾るのもおすすめです!

View this post on Instagram

おうち時間って水槽見てる時間ヤバイ🧐 、 何か手直ししたい、、新しい生体を入れたい、、、水草追加しようか、、流木の向きが気になる、、🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀 、 でもショップには行けない🌀🌀😑🌀🌀 、 んー、、まぁ大人しくしてよ😓 、 #アクアリウム#水槽#水草レイアウト#aquarium#ADA#熱帯魚#ネイチャーアクアリウム#緑のある暮らし#水槽のある暮らし#natureaquarium#流木レイアウト#石組みレイアウト#aquariumlayout#インテリアプランツ#ビザールプランツ#ビカクシダ#チランジア#パキポディウム#アガベ#グラキリス#ブロメリア#エクメア#ビルベルギア#ディッキア#アデニウム#マダガスカリエンセ#plants#Pachypodium#gracilius#多肉植物

A post shared by 優太 (@green_fish__) on

 

NO8 ネットゲーム

ネットゲームは男性に人気の趣味ですね。

オンラインで離れている人とも対戦したり一人の時間があれば、ネットゲームをするという方も多いのではないでしょうか?

 

スマホ対応★オンラインスロット


NO7 読書

小説や雑誌、漫画も含めて読書を趣味にしている人は多いです。

私もお家時間で好きな漫画や雑誌を読んで過ごすことが大好きで、幸せな時間です。

今はスマホでも本が読める時代ですが、本を手に取り読むほうが好きな方は読書タイムを趣味にして、

お気に入りの本を読んでみてはいかがでしょうか?

 

NO6 パズル

好きな風景や、アニメ、単純にピース数が多い物をチャレンジするのもいいですね!

難易度が高いパズルや、立体的なパズルなど、できたパズルはインテリアとしてお部屋に飾るのも良いですね(*^-^*)

 

NO5 ギター

お家でできる趣味で、中でも男性の憧れであるギターは一番人気です。

他にもピアノやドラムなどもありますが、初心者でも始めやすいのはギターですね!

お家時間で練習して、弾き語りや有名曲が演奏出来たら素敵ですね・・・//

 

NO4 お取り寄せグルメ

男性に人気の趣味にランクインしたお取り寄せグルメとは、

全国各地の人気なグルメやスイーツをお取り寄せして自宅で楽しむことです!

仕事の疲れやエネルギーの補給に美味しい物を食べると癒されますよね。

日々頑張る自分にご褒美にお取り寄せグルメをしてみてはいかがでしょうか(*^-^*)?

 

NO3 料理

男性でもお料理が好きな方は多いですね!私も料理上手な男性は憧れます//

お家の隙間時間を利用して、男子飯を作ったりレシピを見ながらクッキングする姿は素敵ですね(*^-^*)

 

NO2 スポーツ観戦

男性にとってスポーツ観戦はもはや一大イベントという方も多いのでは?

試合の中継を録画して何度も見返すのも◎!好きなスポーツ選手が輝いている姿は男女問わず人々を魅了させますね//

 

NO1 映画鑑賞

男性一番人気のお家での趣味は映画鑑賞でした!

時間があるからこそシーズン物や連載映画も少しくらい夜更かしして楽しめますね。

お家時間は好きな映画を見てのんびり過ごしましょう(*^-^*)



最後に

今回は男性におすすめのお家でできる趣味をご紹介しました。

気になるものはありましたでしょうか?

お家時間を少しでも楽しく過ごせるように、

ぜひこの記事も参考にしてみてくださいね・・・

最後までお付き合い頂きありがとうございました。