恵那市 「肉の岩島屋」のお持ち帰りハンバーグが絶品!

「肉の岩島屋」とは

岐阜県恵那市の末広商店街の中にある飛騨牛指定店の精肉店です。

飛騨牛をメインにお肉は三浦豚、恵那鶏を扱っていて、お肉以外にもお肉を使ったお惣菜やお弁当の販売、新鮮なお肉の通信販売をされています。

ハンバーグやコロッケ、餃子など自家製の加工食品も種類豊富に販売されていて、自宅で焼いて食べるだけ!新鮮なお肉料理を自宅で出来立てアツアツが食べられる!

家に帰ったらすぐ食べたい!という方には、買ったものをお店で揚げてもらえるので、至れり尽くせりの主婦にはうれしいサービスがたくさんです!

「肉の岩島屋」はこんなお店

「肉の岩島屋」は大正13年に創業され、それまで飲食店を営んでいらっしゃった今の店主さんの曾祖母が始めたお店で、今の店主さんで4代目なのだそうです。

やはり、長いこと営んでいらっしゃるお店は歴史があり、お客様に愛されているお店だと感じます。

場所は恵那駅から車で2分、恵那末広商店街の中にあります。お店は「昔ながらの精肉店」という感じのお店で、誰でも入りやすいお店です。

中の入ると、新鮮なお肉がショーケースにズラッと並べられています。どれも美味しそうで、立派なお肉にです。横には自家製のお惣菜が並べられていて、一人分からでも買える量のものもあり、お年寄りや一人暮らしの方にもぴったりです。

種類も豊富にとり揃っているので、買いに行く前にはどんな料理にするのか考えていくと買い物もしやすいです。

考えられない人はお店に行って、その日一番のおすすめを聞いて決めても決めやすいかもしれませんね。

私のおすすめはハンバーグです!岩島屋では、自家製のお惣菜を作られていて、中でもハンバーグが美味しいです!種類も3種類あり、ビーフハンバーグ・合挽ハンバーグ・三浦豚ハンバーグがあります。私はいつも合挽ハンバーグを買っています。

岩島屋は飛騨牛の指定店ということなので、飛騨牛には力を入れていて、お中元やお歳暮、贈答品も取り扱えています。いつもお世話になっている方に高級飛騨牛を送るのも喜ばれそうですね。

「岩島屋」メニュー

「岩島屋」では飛騨牛は格付け4,5等級のみを販売。豚肉は「恵那山麓寒天豚」のロース、肩ロース、バラなど。鶏肉は「恵那どり」を中心に販売しています。他にも自家製の加工品・総菜なども豊富にとり揃っています。

お肉(新鮮!)

飛騨牛サーロインステーキ 4,050円

国産牛小間切れ 1P(約280g)1,000円

けんとんモモ切落し 1P(約350g)500円

国産豚ひき肉 1P(約500g)400円  など

ハンバーグ3種(おすすめ♪)

ビーフハンバーグ 1枚 350円

合挽ハンバーグ 1枚 290円

三浦豚ハンバーグ 1枚 230円

お惣菜

飛騨牛ローストビーフ 100g 1,000円

飛騨牛コロッケ 1個 110円

ヒレカツ 100g 380円

三浦豚やきぶた 100g 280円  など

日替わり弁当(お得!)  

飛騨牛焼肉弁当 1P 600円

カツとじ弁当 1P 500円

飛騨牛カレー 1P 800円

唐揚げ弁当 1P 500円 など

まだまだたくさんのメニューがありますので、ぜひお店に立ち寄ってみてください。

「岩島屋」 お得情報!

☆毎月29日は「肉の日」5%OFF

☆毎週金曜日は「フライデー」フライ手数料無料サービス!(フライ手数料1品20円~30円)

☆毎週火曜日は「ぎふっ子カード」提示で5%OFF

☆お中元・お歳暮・贈答品など通信販売での送料が全国一律700円(北海道・沖縄除く)

お店情報

店名 肉の岩島屋

住所 岐阜県恵那市大井町227-6

TEL 0573-25-2628

営業時間 AM9:00~PM19:30

定休日 日曜日

駐車場 大井プラザ前に1台・たにぐち食堂跡地に2台

アクセス 恵那駅から徒歩4分

中央自動車道 恵那インターより1.5km車で4分

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です