神野大地選手の祖母が営む鶏肉店の名前や場所は?相撲との関係は何?

神野大地選手の祖母は老舗の鶏肉店を30年営んでいるそうで、よくバラエティー番組にも多数出演されている有名人です。鶏肉店も繁盛しているようで、相撲との関係もよく目にしますよね!「白鷺の姉御」とも呼ばれる、そんな神野大地選手の祖母の事を調べてみました!

神野大地選手の祖母のお店の名前や場所は?

「3代目山の神」の神野大地選手の祖母は神野大地選手の幼いころからの一番の応援団長!そんな神野大地選手の祖母は85年続く老舗の鶏肉店を営んでいて、とても繁盛されているようですので、今回はお店の名前や場所などを調べてみました!

お店の名前と場所

お店の名前は「鳥孫商店」

愛知県名古屋市中村区にある名古屋中央水産ビルの中の一角にあるお店。祖母の安江さんは神野大地選手によくお店のつくねを差し入れしているようですよ!地元でも美味しいと有名なのだそうです。

住所 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目11−3

TEL 052-583-3895

神野大地選手の祖母が有名になった理由

バラエティー番組多数出演?

神野大地選手の祖母の名前は、磯部安江さん。もう80歳近くになるそうですが、ほんとに元気で、たびたびバラエティ番組にも出演されていますね!

番組では祖母・安江さんの神野大地選手を応援する姿が映し出され、テレビ越しに必死に「大地がんばれ~」「大地はそんじょそこらの孫ではない!」などと応援する姿がすっごく孫大好きなのが伝わってくる姿がとてもすてきです。

こんなおばあさんも孫としてはうれしいですね!

神野大地選手の祖母・安江さんと相撲との関係は?

安江さんは大相撲名古屋場所の中継で西の花道脇3列目を陣取り、着物姿で中継でもよく映っている方です。22年前にチケットをもらったのがきっかけで相撲の虜となったそう。

名古屋場所初日から千秋楽までの15日間すべて観戦しているようです。そして、15日間違う着物で観戦しているとの事なので、次回の名古屋場所で見てみたいと思います!楽しみが増えました^^

相撲 2019年 07月号 [雑誌]

神野大地選手の祖母・安江さんが「白鷺の姉御」と呼ばれる理由

実は安江さん、いつからか「白鷺の姉御」と呼ばれています。

調べてみたところ、ラジオ番組に出演したことがあり、その時に「白鷺の姉御」とあだ名をつけられてようで、それをTBSの安住紳一郎アナが紹介して「白鷺の姉御」の名も有名になったのだそうです。

元気でキャラの濃い安江さんなので、ぴったりのあだ名ですよね!

神野大地選手の生年月日や身長・体重など

神野大地選手はルックスもよく、かっこいいので女性にも人気がありますね!駅伝でゴールした後は女性の歓声がすごいです^^

神野 大地(かみの だいち 生年月日1993年9月13日)愛知県津島市出身

身長 165cm

体重 45kg

中京大中京高校・青山学院大学総合文化政策学部総合文化政策学科卒業 。

2015年正月開催の箱根駅伝では、第5区の山登り区間で区間新記録を出したことで「三代目山の神」「山の神野」とも呼ばれていますね!

大学卒業後、実業団であるコニカミノルタへ入社

2018年11月よりセルソースに所属していてプロとして活動中。

最大の目標は「東京オリンピック」!なのだそうで、

マラソンでメダルを取りたい!とマラソンを走るのと同じ時間、スクワット2時間をこなし厳しい練習に励んでいます。

ぜひ、「東京オリンピック」でメダルを取ってほしいです!そして神野大地選手の一番の応援団長!祖母の安江さんをたくさん喜ばせてあげて欲しいですね!

神野大地選手の家族構成

父 敏道さん

母 恭子さん

兄 翼さん

母方の祖母 磯部安江さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です