八村塁のドラフト先や年俸は?高校はどこで身長は?兄弟や両親についても!

八村塁選手(21)が日本人初のNBAドラフト1巡目に指名され注目を集めています!八村塁選手のドラフト先や年俸が気になりますね!高校の出身校はどこだったのでしょうか?八村塁選手のNBAドラフト1巡目に指名された身長は何センチなのでしょうか?出身高校や兄弟や両親についても調べてみました!

八村塁のドラフト先や契約金と年俸は?

NBAドラフト2019が6月20日、日本時間の21日に米ニューヨークのバークレイズセンターで開催され、八村塁選手が1巡指名されましたね!(全体では9位です)日本人では初めてのNBAドラフトでの1巡目指名は快挙です!おめでとうございます♪

NBAでドラフト指名されるのは2巡目までで、全部で60人のみの狭き門なのだそうです。(参考:MLBメジャーリーグだとドラフト指名される人数約1200人)そして、その中でも1巡目は30人のみ。この1巡目の30人に選ばれるという事は選りすぐりのエリート!スター選手の可能性を持っている!という事ですね!八村塁選手すごいです!!

ドラフト先は?

ドラフト先はワシントン・ウィザーズです!

ワシントン・ウィザーズはアメリカ合衆国ワシントンD.C.に本拠を置く全米プロバスケットボール協会(NBA)のチーム。

八村塁選手の年俸は?

年俸は

1年目は446万ドルで約4億9100万円!

2年目は3869800ドルで約4億2千万円!

3年目は4054100ドルで約4億4千万円!

八村塁選手の経歴

NCAA(全米大学体育協会) 最優秀スモールフォワードに選ばれました。

全米バスケットボールライター協会 オールアメリカン・ファーストチームに選出

八村塁選手の高校はどこ?

八村塁選手の出身中学は、富山市立奥田中学校に通い、高校はバスケットボールの名門・宮城県の私立明成高校に通っていました。私立明成高校ではチームを3年連続全国大会優勝に導いています。

現在はNBA選手を多数輩出しているアメリカの強豪ゴンザガ大からなんと入学のオファーがあり、2016年に進学していて、3年目でゴンザガ大の主力として活躍。現在は在学中で、大学では苦手だった英語も猛勉強で克服し、チームメイトとの日常会話も自然と英語になっていったそうですよ。何に対しても努力できる八村塁選手かっこいいですね♪

2018年の6月には日本代表でデビューしていて、オーストラリアから24得点とって大暴れしてチームの勝利に導いて、44年ぶりオリンピック出場の原動力となりました!

八村塁選手の小学校・中学時代は?

小学5年生では陸上部で全国大会に出場し、足の速さが際立っていたようです。他にも野球少年だったようで、チームメイトが打てないような剛速球を投げていたようですよ(笑)

中学でバスケットボール部に入り、誰よりも早く来て練習していたとの事です。中学3年の時には全国準優勝していますね!全国で準優勝までしていたらもう中学生のころから注目されていた選手だったんですね!

中学時代の恩師・坂本穣治コーチからは入部当初からとにかく「NBAをめざせ!」と言われ続けていたそうです!それに対して八村塁選手は「僕に大きな夢を与えてくれた」と感謝の言葉を言っていました。

八村塁の身長は?

現在の身長は2m3cm、体重104kg

高校入学のころはまだ身長は2m超えていなかったようです。

誕生日は1998年2月8日(21歳)

出身地は富山県

ポジションはパワーフォワード/スモールフォワードです。

八村塁の兄弟や両親は?

八村塁の家族構成は父親・母親・4兄弟の6人家族です。八村塁は長男。

八村塁の両親は、ベナン人の父親と日本人の母親です。生まれは富山市

ベナン出身の父親が元バスケットボール選手だったそうで、職業は居酒屋。

八村塁の兄弟は、弟・八村あれんは明成高等学校出身で現在は東海大でバスケをしている。妹・八村美菜は塁選手と同じ明成高等学校に通っています。

八村塁選手は妹思いで、ヒーローインタビューで「今日は妹の誕生日なのでと、ハッピーバースデーを歌いだしたそうです」とっても優しいお兄ちゃんですね♪

八村塁選手の好物は?

八村塁選手の好物は『白いご飯』なのだそう!

インタビューでは小さい時によく行っていたのは「すき家」。「吉野家」も「なか卯」も「松屋」好きだと言っていました!みそ汁がついてくるのが嬉しいそうで、白いご飯を提供しているチェーン店が好きなんですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です