フェデラーはユニクロになぜ変えたの?契約金はいくらでCMは?嫁と子供や豪邸も!

フェデラーは契約をナイキからユニクロになぜ変えたのでしょうか?ユニクロとの契約金はいくらでどんなCMがながれているの?フェデラーの嫁は誰で、子供は何人いる?双子もいるの?住んでいる家は豪邸⁉フェデラーの豪邸の画像も!そして、フェデラーの子供時代はどんな子供時代だった?

フェデラーはユニクロになぜ変えたの?

フェデラーは元々はナイキと20年近く契約していましたが、2018年にはユニクロと契約しました。フェデラーがユニクロに変えたのはなぜなのでしょうか?

フェデラーとユニクロとの契約金はいくら?

ユニクロとの契約は、「10年契約」と長期契約をされています。

10年総額3億米ドル 約340億円です。

契約内容は、37歳の選手としては異例の10年契約で、現役引退後も見据えており、スポーツ選手とアパレル企業間の契約では過去最高額レベルです。

フェデラーがユニクロに変えた理由は?

フェデラーは、

「いつかテニスからは引退する日が来るけれど、人生からは引退しないんだ」

「私の引退は近づいてきているけれども、ユニクロの柳井氏はその後でもユニクロにとって私が重要であると信じてくれている」

と言っています。

この言葉でもわかるように、フェデラーは引退後の契約を見据えていますね。ユニクロとの契約は、フェデラーの引退後に何ができるか?という、将来を見据えた考えに一致したのかもしれません。

そして、フェデラーが支援をしているロジャー・フェデラー・ファンデーション(基金)を通して、引退後も世界的に貢献したいと考えているようです。

プレーヤーとしても、人間としても素晴らしい考えの持ち主ですね!

フェデラーは歴史上もっとも素晴らしいテニスプレーヤーの一人で、これまでも複数のブランドと契約しています。

フェデラーのユニクロのcm

フェデラーの子供時代は?

上記のユニクロのcmでピアノを弾いていますね!

フェデラーは子供のころ、両親からピアノを弾くように勧められたのだそうです。頭の中はテニスでいっぱいだったそうですが、ピアノは常にちょっとややこしいものだったけれど、今こうして改めてやってみるととても面白い。と語っています。

テニスもできて、ピアノも弾けて、とても器用なのですね。

父親はロバート・フェデラー、母親はリネット・フェデラー

両親は2人とも同じスイスの製薬会社に勤めており、2人そろってテニスプレーヤーでもありました。母親はコーチも務めており、フェデラーは4歳からテニスを始めています。

フェデラーの妻は誰?

3歳年上のミルカ・バブリネックと2000年シドニー五輪で仲良くなり交際。

2009年4月11日に結婚しました。妻のミルカ・バブリネックもフェデラーと同じテニスの選手でした。

フェデラーの子供は何人いる?双子もいるの?

フェデラーの子供は4人で、名前は上の双子のマイラ・ローズちゃんとシャーリーン・リヴァちゃんです。

子供の年齢は2009年7月に双子の娘マイラちゃん・ローズちゃんが誕生し、2014年5月6日には双子の息子シャーリーンちゃん・リヴァちゃんが誕生しています。

2人づつの双子ちゃんの子育ては大変そうですが、フェデラーは試合の合間に子供と関わることで気持ちの立て直しをしたりして、子供との触れ合いを支えにしているみたいです。

フェデラーの豪邸と画像は?

フェデラーの豪邸はプール付きで、大きな湖が一望できるそうです。推定9億6千万円!すごいですね!一体、何部屋あるのでしょうか!

画像はこちら↓

引用:https://dandyrandy.net/

世界で戦うフェデラーは暑い気候に慣れる為、寒いスイスではなく、ドバイにテニスコート付きの一軒家も持っています。

Roger Federer Apartment In Dubai

引用:https://tennisfan.xyz/