芸人コーヒールンバの平岡佐智男が厳選したコーヒーを初耳学で紹介!お店も調査!

11/17放送のお笑い芸人コヒールンバの平岡佐智男が厳選した美味しいコーヒーを紹介していました!和食に合うコーヒーや果樹園にいるようなコーヒーに1杯3,000円以上もするコーヒーを5種類紹介!平岡佐智男のオープンしたコーヒー店はどこなのか?も調べてみました。

笑い芸人『コヒールンバ』の平岡佐智男とは?

コーヒーが好きでタリーズコーヒーに入社し、3店舗で店長を経験した後、下北沢に自分のコーヒー店をオープンさせています。年間1000杯以上!好きな人はもっと好きに!苦手な人でも絶対に飲めるコーヒーを紹介していました。

平岡佐智男さんは1日で60杯試飲する仕事があるそうです。

芸人の仕事0.5で、コーヒーの仕事9.5と割合は大幅にコーヒーの仕事を中心に活動しているそうです。

お笑い芸人『コヒールンバ』の平岡佐智男さんが開発した商品が、現在は販売されていませんが、タリーズコーヒーで「アイス エスプレッソ」が300店舗で販売されていた過去も!

平岡佐智男が厳選!『日本人が知らない美味しいコーヒー』とは?

① 紅茶のような風味のコーヒー

区分 FLORAL(フローラル)

グアテマラ共和国

『エル・サポーテ』

特徴

紅茶のような風味

酸味があり、まろやかで優しい味

 

② 果実園にいるような風味のコーヒー

 

区分 FRUIT(フルーツ)

ケニア共和国

『キニャリ』

特徴

風味が豊かでジューシーでフルーティー

果実園で感じる香り「香りを味わう新しい感覚」

 

③ 1杯3,000円以上の名門コーヒー

区分 FRUIT(フルーツ)

パナマ共和国

『エスメラルダ』

特徴

コーヒー界の超名門!

最初はすごく酸味があるが、すっきり喉を通るコーヒーで角がない。

苦みはなく、豆の甘さを味わえるコーヒーです。

豆20gで3,000円するので、お店で飲むとなると1杯3,000円以上になるそうです。

 

④ ヨーグルトに合うコーヒー

 

区分 APPLE(アップル)

コロンビア共和国

『ロス・ノガレス』

特徴

食後より食中に飲みたい、朝食にヨーグルトと合うコーヒーです。

青リンゴのような酸味なので、ヨーグルトにとても合います。

 

⑤ 和食に合うコーヒー

 

区分 NUT(ナッツ)

コスタリカ共和国

『テリア』

特徴

アーモンドの風味とお味噌汁が合う

和食に全く邪魔をしないコーヒーです。

 

お笑い芸人『コヒールンバ』の平岡佐智男のコーヒー店はどこ?

平岡佐智男さんは下北沢に自分のコーヒー店をオープンされています。

営業は月に1度だそうですので、いつでもというわけではないみたいです。

お店下北かどっかのカフェ『サチオピアコーヒー』

住所東京都世田谷区代田5-29-5

アクセス京王井の頭線の新代田駅より徒歩1分

小田急小田原線の世田谷代田駅(北口)徒歩6分

京王井の頭線の東松原駅(東口ー2)徒歩7分

HPhttp://agony-column.jp/visit.html

知る人ぞ知る隠れ家カフェとなっています。

12月の営業時間は

12/7(土)12:00〜22:00
12/8(日)12:00〜22:00