眞栄田郷敦の経歴と千葉真一の二男で名前の由来や身長や特技などプロフィールも!

千葉真一の二男で俳優とモデルで活躍している眞栄田郷敦(まえだごうどん)の経歴は?名前の由来や身長や特技などのプロフィールも調べてみました!家族や兄の新田真剣佑との仲は良いのでしょうか?

眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)とは?

眞栄田郷敦さんは、父が千葉真一さん、兄が俳優の新田真剣佑さんで、デビュー1年の超大型新人俳優さんです!

千葉真一さんは芸名です。

新田真剣佑さんの本名は前田真剣佑で、新田という名前はちはやふるからとったそうです。

家族でもみんな芸名が違うのですね。

眞栄田郷敦の名前の由来は?

名前の由来は、父の千葉真一が仕事で海外で脚本を書く時に使うペンネーム『Gordon』から郷敦(ごうどん)と名付けられました。

真栄田郷敦のプロフィール

本名 前田郷敦(まえだ ごうどん)

生年月日 2000年1月9日(2019年現在 19歳)

出生地 アメリカ合衆国 カリフォルニア州 ロサンゼルス

身長 183cm

血液型 B型

特技 ローキック・サックス

家族:
千葉真一(父)
新田真剣佑(兄)
真瀬樹里(異母姉)
矢吹二朗(叔父)

出演映画 

『小さな恋のうた』

『午前0時、キスしに来てよ』(2019年12月6日(金)全国公開予定)

 

出演ドラマ

『ノーサイド・ゲーム』

真栄田郷敦の経歴

2000年(0歳) 米・ロサンゼルスで生まれる

2005年(5歳) 父に従い、極真空手を習い始め、7年間やっていました。

極真空手の得意技は『ローキック』

 

この頃の千葉真一の教え

『俺が箸をつけるまで絶対に箸をつけるな!』

『同じミスを3回したら地下倉庫に閉じ込めるぞ!』

大体は「兄弟ゲンカ」か「母親のいう事を聞かない」という理由で閉じ込められていたそうです。

郷敦さんが1人で閉じ込められたときは、兄の新田真剣佑さんが迎えに来てくれていたそうです!優しい兄弟愛ですね!

父との思い出は、礼儀とかは厳しかったが、野球やスポーツで体を一緒に動かしていた時が楽しい思い出。

 

2010年(10歳) 日々の鍛錬のかいあり、極真空手アメリカ2位になる。現実逃避でルービックキューブにハマる。

 

2012年(12歳) 京都市立修学院中学校に入学、吹奏楽部に入る(楽器はサックス)

 

2015年(15歳) 吹奏楽部の名門・岡山県 名誠学院高等学校で3年間の過酷な下宿生活をする。

1日12時間以上練習でサックスに命を捧げる

「全日本吹奏楽コンクール」銅賞

 

2018年(18歳) クラシックサックス奏者のプロを目指すため芸術大学を受験するも不合格

東京ガールズコレクション北九州2018でモデルデビュー

父からの教え『俺や兄を超える覚悟がないなら芸能界をやめろ!』と言われていたそうです。

 

2019年(19歳) 映画『小さな恋のうた』で俳優デビュー・ドラマ『ノーサイド・ゲーム』出演