坂上忍に工藤夕貴が大っ嫌いな女優と言わせた理由とは?32年ぶりに再会⁉

坂上忍さんは女優・工藤夕貴は大っ嫌いな女優と公言していました。なぜこんなにも仲が悪くなったのでしょうか?若いころからの確執みたいですが、32年前に一体2人に何があったのでしょう?今回、因縁の相手坂上忍さんと工藤夕貴さんが32年ぶりに再会しましたが、仲直りはできたのでしょうか?坂上忍さんが赤裸々に語っています。

工藤夕貴さんが坂上忍さんに「大っ嫌いな女優」と言わせた理由とは?


坂上忍さんが言うには本人は被害者で、工藤夕貴さんが加害者のようです。

今回、工藤夕貴さんは坂上忍さんの番組に出演することになっていて、坂上忍さんの番組に出演する前から、坂上忍さんの事が怖くて、どういう対応をしたらいいのかとても心配していました。

番組内では、ダウンタウンが先に工藤夕貴さんに話を聞くため工藤さんが待つ店内へ。

坂上忍さんはその様子を別の場所でモニタリングしていました。

工藤夕貴さんとは?


13歳でデとはビューして、アイドルとして活躍していた工藤夕貴さん。17歳で「ミステリー・トレイン」でハリウッド進出し、2017年には「ラッシュアワー3」に出演しジャッキーチェンとも共演しています。

坂上忍さんと工藤夕貴さんは32年間一度も会っていないそうですが、今回坂上忍さんの番組で工藤夕貴さんが出演することになり、坂上忍さんと番組内でバトルが始まってしまいました。

工藤夕貴さんからみた坂上忍さんの印象は?

最初、ダウンタウンさんに坂上忍さんとの確執に身に覚えがあるのか聞かれた工藤夕貴さん。「いや…全然思い当たらない」との事でした。坂上忍さんの反応は「ほらね。」とあきれていました。

次の質問は「坂上忍という人を好きですか?」の答えに、「好きとか嫌いとかじゃなくて、正直苦手だった」とのこと。何かあったわけではなく、「なんか私嫌われてる気がするな」「絶対この人嫌いだよな、私のこと」と思っていたそうです。

ダウンタウンの松本がそこですかさず「正解!!」と突っ込みを入れていました(笑)

工藤夕貴さんが「心当たりない」という事なので、坂上忍さんを呼んで話をすることに。

それに対して工藤夕貴さんは「なんかやだな~」と嫌がっていましたが坂上忍さんも仕方なく会いたくない工藤夕貴さんのいる席へ登場してきました。

どんな再会になるのでしょうか⁉

怖い・・・

坂上忍さんと工藤夕貴さん32年ぶりの再会でどうなった!?

32年ぶりのあいさつは工藤夕貴さんから

「パイセン久しぶりです」とのあいさつに坂上忍さんはだるい感じで「こんにちわ」

坂上忍さんは工藤夕貴さんとの間にあったことは「一生忘れませんけどね!」と言っていました。

「私何したんですか?」と工藤さんの方は心当たりが全くないようです。

遂に明かされる32年前からの確執の理由

それは伝説の青春野球漫画「タッチ」というミュージカル舞台をやった時の事。

坂上忍さんは主人公「上杉達也」役当時19歳、工藤夕貴さんは「浅倉南」役当時16歳でした。

劇中では2人は恋に落ちるのですが…

しかもデュエット曲まで出しているそうです。曲は「回り道させてゴメン」。工藤夕貴さんはこの曲を全く覚えてないそうですが

曲が流れると坂上忍さんは「やめて~~~!!」「最悪~!!」ととっても嫌がっていました。この曲を聞いたらなぜ嫌がっているかわかると思いますが(汗)

遂に坂上忍が理由を話し出した

工藤夕貴さんはお芝居の上手な方で、その日の公演が終わりました。そしたら、工藤夕貴さんはの楽屋にきて「あそこの芝居こうやってください」と言って去って行ったとの事です。

坂上忍さんにしてみたら「ダメ出しして去って行った」と受け止めたそうです。肝心の工藤夕貴さんは「え~!?私が?」と全く覚えてないそうです。

しかも、坂上忍さんは20歳だったといっても子役からやっている芸歴17年のベテランでしたから、「昨日今日デビューしていくら芝居が上手いか知らねえけど、俺の楽屋にきて、ダメ出しして、そのまま去っていくって」「てめえどういう育ち方してんだ(怒!!)」

ここまで聞いても全然覚えてない工藤夕貴さん。坂上忍さんに対して「最初から冷たかったですよね!」との言葉に、坂上忍さんは「僕、基本女優さんとはそんなに喋らない」のだと言っていました。

工藤夕貴さんは元々は坂上忍さんの事は大好きだったそうで、NHKの「レッツゴーヤング」で一緒になって、坂上忍さんが歌を歌っていたのが超カッコよくて…と言っていました。

共演も何度かしているので、「普通仲良くなる感じがするけど、会った時から怖くって」と思っていたそうです。

対して、坂上忍さんから見た工藤夕貴さんは「ものすごく物事をハッキリ言う人だな」「芝居が上手か何だか知らねえけど、たかだか16歳でハッキリ言いすぎじゃないのかな」「折れる所は折れろよ」という気持ちだったそうです。

「生まれる時代を間違えた」という工藤夕貴さんの言葉に坂上忍さんは「ん?」と首を傾げそれをよそに「絶対いま生まれてたらきっとよかったと思う」の言葉にダウンタウン松本さんが「そうだよ夕貴!」「夕貴やっとわかったんだね」という言葉にみんな大笑い!

逆に工藤夕貴さんは坂上忍さんに対して「大人だからちょっと大目にみれなかった?」の言葉に

和解しかけた2人でしたが、「おもしれえこと言うな!?(怒)」とまた怒らせてしまいました。

工藤夕貴さん的には「先輩だから、そういうのは言っちゃうと損だよ」とか教えてくれて、優しくしてくれてたらよかったそうです。

それに対して坂上忍さんは工藤夕貴さんにまだまだ言いたいことがあって、

「俺が夕貴にダメ出しをされたと思って、この野郎‼と思ったが、相手役だから、何とかうまくやらなきゃいけないと思って、何日間か後の公演終わりで、工藤夕貴さんの楽屋に行って『あそこの場面こうやってみたらどう?』と言ったら工藤夕貴さんは『あっでもそれは、それをやっちゃうとこうなっちゃうんで、そうじゃない方がいいと思います』と答えたそうです。」

「それで坂上忍さんはもうとどめを刺されて、『あ~自分は言いたいこと言うけど、こっちの意見はきかないんですね!?(怒)』」と怒っていました。

工藤夕貴さんだから共演を断っていた俳優は?

坂上忍さん以外にも工藤夕貴さんだから仕事を断っていた人がいるそうです。

「大物俳優からも嫌われていた」という工藤夕貴さん。

その大物俳優は誰なのでしょうか?

工藤夕貴さんのマネージャーのタレコミでは岸谷五朗さんにも工藤夕貴さんの勝手なアドリブで何度も怒られたそうです。

まとめ

工藤夕貴さんは坂上忍さんにだけでなく、大物俳優からも嫌われていたようで、理由は工藤夕貴さんの自分勝手な言い分や、アドリブで共演者に強要していたようです。

工藤夕貴さんは若いころから大先輩にものを言う、なかなかの方だったようですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です