EMSダイエットは太ももやせに効果ある?効果を出す方法を伝授!

EMSはお腹や足の太い筋肉に使うと効果的なのをご存じでしょうか?正しく使用すれば太ももの引き締め効果も期待できます!また同時に食事や運動なども取り入れてダイエットも行えば痩せ効果も十分期待できます!今回はその方法を伝授したいと思います。

EMSダイエットは太ももや脚痩せに効果ある?

 

この答えは半分YESです!

というのもよく皆さんが勘違いされるのは、『EMSを付けているだけで痩せる!』

と思っている方は残念ながらそうではありません。

EMSはただつけているだけでは脂肪を燃焼してくれないので注意が必要です!

同時に軽い運動や食事の管理も大事です。それらに加えてEMSを取り入れることで初めて足痩せ効果を実感することができるでしょう。

太ももは大きな筋肉の集まりですので、正しく使えば引き締め効果は十分にあります。

EMSダイエットで太もも痩せする効果的な方法は?

 

太もも痩せに効果を出すには、まずEMSを貼る前によくほぐして血流の流れを良くしておきましょう。

そして張る場所は、下のほうではなく大きな筋肉がある上の面側に貼りましょう。

裏ももが気になる方も太ももの真ん中に貼ると良いでしょう。

またより効果を出したい方はローラー付きのEMSを使ってほぐしながら筋肉に刺激を与えてくれるタイプの物もありますので、そちらを選ぶとより引き締め効果が実感できるかもしれません。

EMSを使用する際には必ず専用オイルやクリームなどを付けてから使用してくださいね。

低温火傷や肌への強すぎる刺激は痛みを生じることもありますので、必ずお使いのEMSの説明をよくご覧になってから使用してください(*^-^*)

EMSダイエットで足痩せする効果的な方法は!

太ももだけではなく足全体をほっそり引き締めるには、上記にもあったようにただ張り付けるだけでは、

ダイエット効果は薄いでしょう。

足の筋肉は下半身で一番大きな筋肉なので、鍛えれば鍛えるほど基礎代謝があがり脂肪を燃焼しやすい身体になると言えます。

そこで足痩せに効果的なのが、EMSを付けながら軽い運動をすること!

スクワットを無理の無い程度でかまいませんので、始めて見ましょう。

もし厳しいようでしたら、マッサージやストレッチでも構いません。EMSをつけ、ながら運動をすることがより足痩せ効果を期待できます!

EMSで太ももや脚痩せに効果を出すための貼る場所を伝授!

 

EMSの魅力はなんといっても、○○しながら筋肉をきたえられるところですよね!

TVを見ている時や家事をしている時の隙間時間も有効に活用できるのは有難いです。

ですが足痩せに効果を出すには、貼る場所が大事になってきます。やみくもに使用せず正しい位置にEMSを当てることで、より効果を実感できますよ!

早速その場所を伝授したいと思います!

太ももで最も効果的な場所は筋肉量が一番多い、

太ももの表面部分(大腿四頭筋)にEMSを当てると効果的です。

同じ個所にずっとEMSを当てるのではなく、まず初めに表面の部分を10分当てたら次は側面、裏側というように満遍なくすることがコツです。

太ももから徐々に下のふくらはぎにかけて、(ふくらはぎにも大きな筋肉がある為、)上から順番にEMSを当てることでバランスよく足が引き締まり、足痩せの効果を実感できるのではないでしょうか。

*注意点*

筋肉量が多いところほど、電流による痛みも感じやすいことがあります。

長時間の使用や痛みが強い場合は無理をせずに使用を中止してくださいね(>_<)

最後に

 

今回はEMSの太ももや脚痩せについてご紹介しました。

楽して痩せれるわけではなく、食事や軽い運動に+EMSを取り入れることによってよりダイエットや筋トレ効果を実感できるのがEMSです。

器具もさまざまな種類があり、テープのように身体に張り付ける物やローラーがついていて揉みほぐしながら筋肉を刺激できるもの、またお風呂でも使える防水タイプのものが近年人気のようです。

ぜひこの機会にご自身のニーズにあったEMSを探してみてくださいね・・・

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

気になる方はクリック!!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓

RF・キャビテーション・EMSがこの1台で!