よもぎ蒸しパットの効果は痩せたりする?生理中も使用できるかとカンジダには注意!?

下着に張り付けるだけで手軽に体感できると話題のよもぎ蒸しパット!ダイエット効果があるのか気になりますね。痩せたりするのでしょうか?また生理中も使用できるのかとカンジダに注意⁉の文字も気になる所ですね。今回はこれらをテーマにご紹介したいと思います。

よもぎ蒸しパットの効果は?

 

最近流行のよもぎ蒸しパット。韓国メーカの物もありますが日本でも優月美人という名前でよもぎ蒸しパットが販売されていますね。

『女性のからだをじんわり温めるよもぎ蒸し』というキャッチフレーズのもと冷え性や生理痛に悩む方に人気のようですがその効果はどんなものなのでしょうか。

基本的には冷えの改善に用いると効果的だそうです。

・冷え性で身体が寒いと感じるとき

・冬のレジャーやスポーツ観戦など長時間外にいて冷え込みそうなとき

・夏場のクーラー対策

・寒い日の外回りのお仕事に

・リラックスタイムに

このようなシーンでよもぎ蒸しパットを使用することで身体を温めて冷えを対策してくれます。

また韓国では局部を中心に温めることで、『膣の引き締め効果もある』というそうですが、

科学的な根拠は無いため、基本的な効果は冷えの対策という認識で良いのではないかと思います。

 

よもぎ蒸しパットは痩せたりする?

 

残念ながら『よもぎ蒸しパットを付けているだけで痩せる!』という効果はありません。

冬場での寒い時期に身体を温めるカイロのような存在と思ってもらえるとよいかもしれませんね。

それ以外の効果としましたらリラックスしたい時や、疲れた時などにおすすめです(*^-^*)

よもぎ蒸しパット自体のダイエット効果は期待できませんが、

身体を温めることは代謝UPにも繋がり痩せやすい身体になることは確かですので、

ダイエット中の方でしたら身体を冷やさないことを心がけてみてくださいね!

よもぎ蒸しパットは生理中でも使用できる?

 

答えはNOです!

よもぎ蒸しパットには生理用ナプキンとしての機能は備わっていませんので、生理中の使用は避けましょう。

またよもぎ蒸しパットの使用上の注意は他にもありますので紹介したいと思います。

      ~よもぎ蒸しパット使用上の注意点~

・温かい部分が身体に直接触れないように使用する。

・温度が高くなりすぎないよう、着圧タイツやガードルの着用はしないようにする。

・生理中、就寝中の使用は避ける。

・こたつや電気カーペットなどと併用して使用しない事。

・かゆみや痛みがある場合はすぐに使用を中止する。

・熱いと感じた場合すぐに使用を中止する。

以上の事も生理中に使用しない点と加えて覚えておいてもらえれば良いかと思います。

使用される際はこれらのことに注意して、よもぎ蒸しパットをお使いくださいね*^-^*

よもぎ蒸しパットはカンジダには注意!?

 

膣粘膜には40倍の吸収率があることをご存じでしょうか?

女性のデリケートゾーンはとても繊細で傷つきやすい場所であることを表していますね。

このことから通常の使用している分には問題はありませんが、

長時間の使用や不衛生な状況であると、膣カンジダが発祥してしまうことは十分にあり得ます。

ですので必ず上記にもあった使用上の注意を良く守り、

使用時間は2時間~3時間に制限して使用しましょう。

またおりものが多く出ている時なども使用を控えたほうが良いでしょう。

ご自身の体調に合わせて利用し、

もし何か不調が出た場合などはすぐに使用を中止して医療機関を受診してくださいね。

 

最後に

 

今回はよもぎ蒸しパットの生理中の使用などについてご紹介しました。

少しでも皆さんの疑問が解決しましたでしょうか?

女性の体はデリケートですので、自分の身体の声に常に耳を傾け、何かおかしいと感じたらすぐに行動にうつすことが大事ですね。

よもぎ蒸しパットは正しく使えば、身体を温めてリラックスさせてくれるグッズですので、

用法を守り温活に利用してみてくださいね・・・

最後までお付き合い頂きありがとうございました。