EMS腹筋ベルトダイエットは効果ある?下腹にも効くのかと効果的な張る場所も!

あの有名なシックスパックのように、ほどよく引き締まり割れた腹筋は男性だけでなく女性も憧れますよね。そこで今回は「ems腹筋ベルトダイエットは効果ある?下腹にも効くのかと効果的な張る場所も!」のテーマでご紹介したいとおもいます。最後まで宜しくお願いします。

EMSダイエットベルトは効果ある?

コロナウイルスの影響で自宅で過ごす時間が増え、

#コロナ太りなんていうワードが飛び交う中

お家にいながらでも健康的な毎日を過ごしたいと努力される方も多いと思います。

そこで取り入れたいのがEMSダイエットベルト!!

EMSとは?

筋肉に直接電気で刺激を与えてインナーマッスルを鍛える器具です。

筋肉量を増やすことで、脂肪を燃焼させやすい体になるのでダイエットにも効果があると言われています。

 

そんなEMSをベルトにすることでお腹周りに集中して、筋肉を増量!

 

EMSベルトは巻いているだけで筋トレをしている効果を得られるのです!

 

 

EMS腹筋ベルトは下腹にも効果があるの?

 

EMS腹筋ベルトは下腹にも効果は十分にあります!

 

お腹の筋肉は大きく4つに分かれています。

①腹直筋 

②外腹斜筋 

③内腹斜筋 

④腹斜筋

 

そして4つの筋肉ともう一つインナーマッスルと呼ばれる深い層の筋肉にEMSベルトを装着することで、

最も効果を得られます。それが「腹横筋」です。

 


「引用:www.bing.com」

 

ベルトのようにお腹周りを取り囲んでいるインナーマッスルにEMSを当てることで、

筋トレのみでは時間をかけてトレーニングしなければならない筋肉が有効的に増量することが期待できます。

 

ただしお腹の脂肪が多すぎる方や、EMSだけでお腹の下腹を無くすことは難しいです。

 

適度に運動して、食事管理も行い、ある程度体の基礎状態を整えた状態であれば、

EMSはダイエットの力強いアイテムになります!

 

EMS腹筋ベルトの下腹ダイエットの効果的な張る場所は?

 

上記でも紹介がありました、お腹にEMSベルトを貼る場合は主に5か所、

①腹直筋 

②外腹斜筋 

③内腹斜筋 

④腹斜筋 

⑤腹横筋

 

に当てると効果が期待できます。

 


「引用:www.bing.com」

 

 

大きな筋肉から鍛えるとより脂肪燃焼に効果がUPします!

いきなり強い電気を与えると痛みを生じる場合がありますので、その点注意が必要です。

 

筋に効果がでやすい方法は?

 

腹筋に効果がでやすい方法は運動と食事管理に+EMS器具を使う事です。

 

EMSベルトだけを使用してみるみる痩せるということはまずありません。

 

人のカラダは食べたもので作られています。

【7割食事2割運動+1割EMSなどのダイエット器具を利用する】

ことがダイエットを成功させる秘訣です!

まずは日々の食生活の見直しから始めてみてはいかがでしょうか・・・

 

 

おすすめのEMSダイエットベルトは?

 

最後に

 

今回はEMSベルトについてご紹介しました。

楽して痩せれる器具はありませんが、日ごろのトレーニングと組み合わせることで有効活用することは可能です!

EMSはテレビを見ながら、家事をしながらなどながら作業をしながら筋トレと同じ効果を期待できますので、

ぜひ積極的に取り入れて健康的な身体を目指したいですね・・・

最後までお付き合い頂きありがとうございました。