修学旅行のバッグ女子に人気のかばん16選!!サイズや大きさや容量など詳しく解説!!

今回のテーマは修学旅行のバッグについてです!『修学旅行のバッグ女子に人気のかばん16選!!サイズや大きさ容量など詳しく解説!!』の内容に合わせてご紹介していきたいと思います。ぜひ鞄選びの参考にしてみてくださいね!最後までよろしくお願い致します。

修学旅行バッグ小学生女子に人気なおしゃれでかわいいかばん8選!!サイズ、大きさや容量など詳しく解説!

小学校最後の大行事と言えば修学旅行ですね!

6年間過ごした友達と行く旅行は楽しみやワクワクで胸が膨らむことでしょう。

膨らむのは荷物も同じですね!(笑)ご両親は荷物のチェックも大変!

女子は荷物が増えますから、しっかり容量も入り、人気でおしゃれなかわいいバッグで修学旅行を思い出に残る旅行にしてあげたいですね!

NO13 寝そべりスヌーピーボストンバッグ

サイズ W34×H60×D26.5

容量 3日ほどの旅行にぴったり!

可愛らしいスヌーピーのボストン、カラーも3色で選べるのが◎!

サイドのメッシュポケットはすぐ使うテッシュなどを入れることができます。

内側にもポケットがいくつもあり、見やすさもGOOD!

 

ドット柄トートバッグ

サイズ W53㎝×マチ23㎝

容量 2,3泊用

こちらは販売累計7000個を突破していてレビューも4.6以上のおすすめボストンです。

カラーは4色展開で、収納ポケットもたくさんあり、おしゃれで可愛いと口コミも評価◎!

 

FILA ボストンバッグ

サイズ W60×H34×D27

容量 42L 2泊3日

スポーツブランドFILAのボストンバックは女の子にも人気のブランドです!

ドットにさりげないブランドロゴが可愛らしさとおしゃれさを兼ね備えていますね!

 

ナイスクラップラブバニーボストンバック

サイズ W60×H33.5×D27

容量 42L 2~3泊用

女の子が大好きを詰め込んだラブリーなデザインのボストンバックです。

カラー展開は5色で一番人気はパステルパープルです(*^-^*)

 

LOOSELY ネコ耳 2wayボストン

サイズ W60×H33×D26

容量 42L 2~3泊用

小学生から高校生まで長く使えるシンプルなのに可愛い猫耳デザインのボストンバッグ。

ショルダーの取り外しも可能で、収納もたくさんあるので修学旅行やお泊りに最適です。

 

ラブトキシック ボストンバッグ

サイズ H33.5×H51×D23.5

容量 45L

少しクールで大人っぽい雰囲気を好む女子のおすすめのが、ラブトキシックのボストンバッグです。

ショルダーは取り外し可能。

表面のポケットは小物やアイテムの収納に便利!さりげないハートマークが女子力UPです(*^-^*)

 

BENETTON(ベネトン)ボストン

サイズ W69×H40×D27

容量 69L

こちらも小学生から高校生まで幅広く使え大容量で、ポケットも豊富!

マチが太いので、重たいバッグでも負担が少ないのが嬉しいですね。

子供でも持ちやすいように考えられたベネトンのボストンバッグ、おすすめです(*^-^*)

 

プレーンハートボストンバッグ

サイズ W60×H33×D26

容量 42L 2泊~3泊対応

口コミも高評価が多いおしゃれな女の子のためのかわいいボストンバッグです!

カラーは4色なので、好みのカラーを選べます(*^-^*)

 

修学旅行のバッグ中学生の女子に人気なおしゃれなかばん8選!!サイズ、大きさや容量など詳しく解説!

続いては、中学生の女子に人気の修学旅行のかばんを8選ご紹介します。

中学生になるとシンプルだけど大人っぽいと可愛いも兼ね備えたかばんを好む傾向が多いようです。

かばん選びでお悩みのかたは参考にしてみてくださいね(*^-^*)

フレンチブルドッグのブブリンのロール型ボストンバッグ

サイズ W30×H57×D30.5

容量 53L

中学生にもなると、小学生のころに比べると荷物が増えますね。

この可愛いくてシンプルなボストンバッグなら53Lと大容量なので、

2泊3日程度の旅行なら余裕で収まるサイズです。

ショルダーとしても使えて、内側にもポ傑と収納付き!

ロール型のフォルムで女の子らしさも忘れないボストンバッグです(*^-^*)

 

 

撥水加工で安心♪【マーベルトラベルボストン】50リットルの大容量タイプ

サイズ W36×H57×D26

容量 50L

スポーティーでカジュアルなバッグは男子だけではなく女の子にも大人気です!

マーベルのビッグロゴがポイント!撥水加工もされているので、急な悪天候でも大丈夫!

荷物の多い女子でも楽々たくさん入るので嬉しいですね。

 

EAST BOY スクールシリーズ ボストンバッグ

サイズ W60×H35×D24

容量 42L

学生のブランドイーストボーイのボストンは、上品でシンプルなデザインです。

アクセントにもなるピンクの可愛いキーホルダーがついてきます!

カラーは4色、チェック柄は学生ならではの可愛さがあって良いですね(*^-^*)

 

FILA フィラ ボストンバッグ

サイズ W60×H33×D28

容量 50L

スポーツブランドのFILAも中学生女子に人気!

洋服や靴にもFILAを取り入れるほど注目されているブランドです。

この字型開閉でたくさん入り、中身も見やすいボストンバッグです!

サイドにはシューズ入れも備えられていて便利!

 

MEI メイ ボストンバッグ 大容量

サイズ W60×H33×D25

容量 47L

大人気アウトドアブランドのMEIのボストンバッグをご紹介!

ドット柄が可愛い、目を引くボストンバッグですね。

安心のダブルチャックで、内外に搭載された豊富なポケットがカバンの整理整頓に役立ちます。

 

 

NIKE ナイキ ブラジリア ダッフルボストンバッグ

サイズ W30×H64×D31

容量 60L

男女問わず人気のNIKE!こちらのボストンは今までご紹介した中でも一番大容量です。

修学旅行はお土産を含めて、帰りのほうが荷物が増える場合が多いため大きめのサイズにして、

少し余裕があるくらいが、女の子には安心ですね(*^-^*)

 

オシャレで大容量のトラベルボストン

サイズ W60×H33×D26

容量 42L

可愛い猫耳デザインのボストンバッグをご紹介します。

フリルやハートなどの柄はもう卒業かもしれませんが、

可愛いものはいくつになっても大好きなのが女の子!

さりげない猫耳なら中学生でも可愛く使いこなせますね(*^-^*)

小物の生理に便利なポケットも4か所あり収納面もばっちりです!

 

ボストンバッグ adidas

サイズ W60×H34×D30

容量 50L

アディダスの人気のシンボル3本ラインのボストンバッグをご紹介します!

シンプルなデザインなので子供から大人まで使いまわせます。

フロントのポケット口の所にリフレクターという夜間の視認性を高める反射素材を使用しているので、

修学旅行ももちろん、部活帰りなどで帰りが遅くなるお子様にもおすすめです。

 

修学旅行のバッグ1泊2日の場合は大きさはどのくらいのかばんを選べばいい?

修学旅行の日程が1泊2日の場合でしたら、21L~38Lぐらいが最適ではないかと思います。

1泊2日の荷物でパンパンではなく、帰りのお土産を入れる分など少し余裕があるくらいがちょうどいいサイズではないでしょうか。

おすすめは、こちらのボストンバッグです!

 

シューズ入れがついているので、修学旅行以外の習い事や普段使いにも使いまわせるのが良いですね。

 

修学旅行のバッグ2泊3日の場合の大きさはどのくらいのかばんを選べばいい?

修学旅行の日程が2泊3日の場合は上記でも紹介したボストンバッグの42L~60Lサイズがおすすめです!

行く場所によっては、暑さや寒さなどで持っていく洋服や着替えも異なるでしょうが、大きめにしておくと安心ですね(*^-^*)

帰りのお土産分も含めて、修学旅行のバッグは少し余裕があるくらいがベストです

最後に

今回は修学旅行におすすめのバッグをご紹介しました。

可愛らしいデザインの物ばかりで、どれにしようか迷ってしまいそうですね(>_<)

バッグを選びに、ぜひこの記事を参考にして頂けると嬉しく思います・・・

最後までお付き合い頂きありがとうございました。