神戸の中華街「南京町」の小籠包のおすすめ行列のできる人気店3選!持ち帰りも!

神戸にある中華街の南京町の小籠包が人気の「美味しい」と有名なお店をご紹介します!南京町の中でも行列のできる特におすすめの人気店を厳選した3店をご紹介します!小籠包おすすめ店はお持ち帰りはできるのか?小籠包は冷凍で売られているのかも調べてみました!住所や営業時間やアクセスも!

 

神戸の中華街「南京町」の小籠包おすすめ人気店1位は?

 

南京町で小籠包が「美味しい」と1番人気のお店は何といっても【老祥記(ロウショウキ)】さんです!

【老祥記(ロウショウキ)】さんは有名な老舗店で、神戸中華街の南京町と言えば【老祥記(ロウショウキ)】さんの名前は必ずあがってくる有名店!

 

52D44512-342C-4412-AD82-652FFAE226A7.jpeg

 

【老祥記(ロウショウキ)】の小籠包がおすすめで人気の理由は?

 

長らく有名なお店なのですが、サイズが小さくて、食べやすく、味もとても良い。
1個100円で3個から購入出来る、お手頃感も食べ歩きには最適です。

しっかり味のついた中の具から滲み出てくる肉汁が生地まで浸透する程でやみつきになります。

 

【老祥記(ロウショウキ)】は行列はできる?

 

営業しているときはほとんど行列ができていて、土日などの休日には長蛇の列は当たり前にできています。

店主よりのご案内

皆さまにご愛好いただきまして、土・日・祝日には開店と同時に長蛇の列をつくっております(平均待ち時間30分~1時間)。
比較的に待ち時間の短い時間帯をお知らせいたしますので、合わせてご来店ください。

比較的空いてる時間帯
平日 10:00 ~ 11:00 / 17:25 ~ 18:15
※雨の平日も狙い目です!足元に気をつけてご来店ください。

引用:公式ホームページより

 

【老祥記(ロウショウキ)】は持ち帰りはできる?

 

【老祥記(ロウショウキ)】さんは持ち帰りはできます!

上記の写真のように冷めにくい容器に入れてくれるので、お持ち帰りや食べ歩きにはぴったりですね!

 

【老祥記(ロウショウキ)】は冷凍の小籠包は売っている?

 

【老祥記(ロウショウキ)】さんは冷凍の小籠包は残念ながら売っていません。【老祥記(ロウショウキ)】さんの冷凍の小籠包が売っていればお土産に喜ばれそうですよね!

 

【老祥記(ロウショウキ)】の場所や営業時間やアクセスは?

 

住所 神戸市中央区元町通2-1-14

営業時間 10:00~18:30(売り切れるまで)

TEL 078-331-7714

定休日 毎週月曜日

アクセス JR神戸線ほか元町駅より徒歩5分

 

神戸の中華街「南京町」の小籠包おすすめ人気店2位は?

 

神戸中華街の南京町で小籠包が有名で美味しいお店2位は【YUNYUN(ユンユン)】さんです!

【YUNYUN(ユンユン)】さんは小籠包と焼きビーフンのお店です。

 

小籠包.jpg

 

【YUNYUN(ユンユン)】の小籠包がおすすめで人気の理由は?

 

【YUNYUN(ユンユン)】さんの小籠包はスタンダートな蒸している小龍包ではなく、焼いているというところです。

もっちもっちの包子からあふれるあっつあっつの肉汁スープは、最後の一滴までしゃぶりたくなるほどのうまさです。土日は行列で30分待ちは当たり前です。

職人さんが店内で1つ1つ包んでおり、焼き上がりを提供してくれるお店です。また、2階にイートンコーナーもあるので、食べ歩きだけでなく、ゆっくり食べることもできます。

yunnyunn.jpg

 

【YUNYUN(ユンユン)】は行列はできる?

 

毎日行列ができていて、土日などの休日には特に行列ができるほどです。

 

【YUNYUN(ユンユン)】は持ち帰りはできる?

 

【YUNYUN(ユンユン)】さんは持ち帰りはできます!

【YUNYUN(ユンユン)】さんも上記の写真のように冷めにくい容器に入れてくれるので、お持ち帰りや食べ歩きにはぴったりですね!

 

【YUNYUN(ユンユン)】は冷凍の小籠包は売っている?

 

【YUNYUN(ユンユン)】さんは冷凍の小籠包は残念ながら売っていません。【YUNYUN(ユンユン)】さんも冷凍の小籠包があるといいですよね~

 

【YUNYUN(ユンユン)】の場所や営業時間やアクセスは?

 

住所 神戸市中央区栄町通1丁目3番17号

営業時間 11:00~19:00

(2階席は18時クローズ。メニューによって完売次第販売終了となることがございます。)

TEL 078-392-2200

定休日 不定休(12/30〜1/1年末年始休業)

その他臨時休業日については公式インスタグラムにてお知らせしてくれるそうです。

アクセス 

JR元町、阪神元町駅東側改札口から徒歩約5分

神戸元町・南京町

大丸神戸店側長安門から西へ100m、

南京町広場から東へ50m

 

神戸の中華街「南京町」の小籠包おすすめ人気店3位は?

 

神戸の中華街「南京町」の小籠包おすすめ人気店3位は【台湾小籠湯包】さんです!

【台湾小籠湯包】さんはショウロンタンパオ専門店です!

22BC99B5-6652-410D-AB3A-9BE1618680E8.jpeg

 

【台湾小籠湯包】の小籠包がおすすめで人気の理由は?

 

【台湾小籠湯包】さんの小籠包は本場の味!スープたっぷりの小籠包!

値段は比較的安価でお店の店員さんの愛想がとても良くて、なによりも味が美味しかったからです。

 

【台湾小籠湯包】は行列はできる?

 

お昼頃に少し列ができてしまいます。

 

【台湾小籠湯包】は持ち帰りはできる?

 

【台湾小籠湯包】さんは持ち帰りはできます!

他の2店同様、上記の写真のように冷めにくい容器に入れてくれるので、お持ち帰りや食べ歩きにはぴったりです!

 

【台湾小籠湯包】は冷凍の小籠包は売っている?

 

【台湾小籠湯包】さんは冷凍の小籠包は残念ながら売っていません。

 

【台湾小籠湯包】の場所や営業時間やアクセスは?

 

住所 兵庫県神戸市中央区栄町通1-3-13

営業時間 平日 9:00~19:00  土日祝 9:00~19:00

定休日 水曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

TEL 078-331-5356

アクセス 元町駅(阪神)から171m

まとめ

 

神戸の中華街「南京町」の小籠包のおすすめ行列のできる人気店は

1位 【老祥記(ロウショウキ)】

2位 【YUNYUN(ユンユン)】

3位 【台湾小籠湯包】

今回ご紹介した小籠包の人気店はどこも行列ができるおすすめのお店ですので、神戸中華街の南京町に観光の際にはぜひ食べてみてくださいね♪

 

神戸にある中華街の南京町で無料の駐車場は?近くて安いおすすめの駐車場も!

神戸にある中華街のへの車でのアクセスは?南京町の営業時間やトイレの場所は?

神戸中華街のランチのおすすめ人気店5選!!子連れでも入れる安いお店も!!

神戸元町東急REIホテル

中華街『南京町』入口に位置し、グルメ・観光に最適です。

旧居留地、神戸大丸は道路正面、ショッピングにも大変便利。