中津川市 喫茶たなかの何度も食べたくなるミートスパゲッティー

喫茶「たなか」とは

岐阜県中津川市にあるミートソースが美味しいお店です!

喫茶たなかには他のメニューもありますが、このミートソースは一度食べたら、また食べたくなる味で、私が見る限り来店されるお客様ほとんどの方が注文する人気の一品です!

喫茶「たなか」はこんなお店

昭和28年に開業し、60余年にわたり営業されている老舗だそうですが、現在は数年前にリニューアルし、店舗はガラス張りのおしゃれな外観が素敵なおみせです。

中に入るとナチュラルなぬくもりのある、明るい店内で居心地のいい雰囲気です。

店主さんも笑顔が素敵な方でした。

喫茶「たなか」のメニュー

喫茶「たなか」のメニューは自家製ミートスパゲッティーの他に7種類のスパゲッティーと夏季限定の冷製スパゲッティー3種類あり、どれもサラダ付きで700円~750円で食べられます。

通常の量では物足りないかな?という方はプラス150円で大盛にもできるので、男の人には嬉しいサービスです!

平日のランチは本日おすすめのスパゲッティー、またはライスメニューから1品ドリンク付きで790円はお得ですね!

ライスメニューは、自慢のミートソースを使ったミートソース丼や牛スジカレー、ピラフ2種があります。

喫茶たなかの大人気ミートソースを丼にしてもおいしそうですね!

その他にも、モーニング400円・クレープ5種類・トーストやサンドイッチ・パフェなどメニューが豊富です。

おすすめのメニューはやっぱり自家製ミートスパゲッティー

喫茶「たなか」のミートスパゲッティーは鉄板のお皿にあつあつで出され、席に運ばれてくると“ジュウジュウ”と食欲をそそる音がたまりません!

ミートスパゲッティーの隣には半熟の目玉焼きも一緒に添えられていて見た目でも食欲をそそられます!

HPをのぞいてみると、通常のミートソースの約2倍の牛と豚の合いびき肉を使い、野菜と牛コツスープで煮込み、「肉の食感と食材のうまみ」が出るように作られたとの事。

味も食感も普通のミートソースとは一味違う、クセになる味です!

量は男の人には少な目かな?と思われるかもしれませんが、食べてみるとなかなか満足する量で、最初はスパゲッティーに対してミートソースが少な目かなという感じです。

でも、食べてみると最後はミートソースが残るので、その残ったミートソースを食べて終わる感じがまた二度おいしいところです!

お店の込み具合

平日はサラリーマンの方や女性も多く来店され、休日は主婦やカップルが多く来店されていて、休日のお昼時は外で並んで待っている事もあります。

なので、スムーズに入りたい場合は、お昼時をずらして来店されるとスムーズに入れますね!

お店情報

店名 喫茶「たなか」

住所 岐阜県中津川市新町8-13

TEL 0573-65-2814

営業時間 8:00~18:00(オーダーストップ17:00)

ランチ AM11:30~PM2:00

定休日 水曜日

座席数 15席

収容人数

駐車場 お店の駐車場はありませんが、すぐ近くの郵便局の隣奥の「新町通り商店街無料駐車場」をご利用できます。

注:お店の前の通りは一方通行となっていますのでお気をつけください。

アクセス JR中央線 中津川駅より 徒歩10分

中央自動車道 中津川インターより車で8分

お店の前には東海労働金庫中津川支店があり、中津川郵便局の斜め前にお店があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です