餃子部部長の鈴木砂羽が選ぶ無骨餃子BEST3!!林先生の初耳学!

芸能界の餃子部部長の鈴木砂羽が選ぶ無骨餃子BEST3!!が「林先生の初耳学!」で放送されていました。1日4~5軒はしごする鈴木砂羽が数百件の餃子店から選ぶ美味しい無骨餃子!皮と餡だけで勝負する無骨餃子のおすすめのたれもご紹介!

① 餃子の王さま

『餃子の王さま』は東京の浅草で60年以上続くお店。

餡はシンプルで野菜多め。キャベツ、にんにく、ニラ、しょうが、豚肉少しなどが入っています。

多めの油で揚げ焼にした野菜餃子で、焼く前から見た目が美しい餃子です!

G・L・G=グッド・るっきんぐ・餃子

揚げ焼で皮はパリパリで見た目も美しい餃子は、おすすめのたれはしょう油からし!

王さまの餃子(6個) 382円+税

② 中華 兆徳

『中華 兆徳』は東京文京区にあるお店。

『中華 兆徳』の餃子の特徴は、ヒダが多めで肉厚な皮。

あんは肉が多めの餡で、焼豚の煮汁を隠し味に入れているので、肉の旨味と肉汁がたっぷり!

焼き方は蒸し焼きで、皮はモチモチの美しい焼目です!

おすすめのたれは酢コショウ!

『中華 兆徳』の焼き餃子(6個) 409円+税

③ 炊き餃子 とき家

『炊き餃子 とき家』は東京目黒区にあります。

メインメニューは、炊き餃子880円+税で、ツルツルでおいしい♪

鈴木砂羽のおすすめは焼き餃子!

あんが和風の餡で、しょうがをたっぷり入っていて、隠し味には味噌を入れています!

味噌がたっぷり入れたしょうがの味をまろやかにしてくれます。

おすすめのたれは、ゆず胡椒と生七味!

ひとくち生姜餃子(8個) 450円+税