スマホ老眼の視力回復法のガボール・アイとは?名医のTHE太鼓判!

名医のTHE太鼓判!で南明奈と土屋炎伽(つちやほのか)が『スマホ老眼』と診断されましたね。まだ若いのに、老眼⁉と思っている方も他人ごとではありませんよ!世界で唯一科学的に実証されたガボール・アイで視力回復と予防をしましょう!

名医のTHE太鼓判!でスマホ老眼と診断されたのは?

 

名医のTHE太鼓判!で南明奈と土屋炎伽(つちやほのか)が『スマホ老眼』と診断されました。

まずは、ふたりの1日にスマホ画面を見る時間や老眼になる年数を見ていきましょう!

 

南明奈(30歳)の場合

南明奈さんの場合は、1日平均5時間。

多い日は7時間スマホを使用しています。

老眼まであと『5年』・・・放っておくと35歳で老眼と診断されました。

 

土屋炎伽(つちやほのか)(27歳)の場合

土屋炎伽さんは毎日OLとしてデスクワークをしています。

なので、昼間はパソコンの画面、夜はスマホの画面と起きている時間はほとんど目が休む暇がない状態です。

老眼まで早ければあと『1年』・・・放っておくと28歳で老眼と診断されました。

 

スマホ老眼とは?

二本松眼科病院の平松類先生によると、「スマホ老眼の症状は、普通の老眼と一緒」だそうです。

手元が見づらくなったり、遠くや近くを急に見るとすぐには見えないのが老眼です。

スマホ老眼は、一時的なもので改善は可能ですが、放っておくと慢性化し、若くして老眼になるそうです。

 

理想のスマホ使用時間は?

 

1日2時間以内が理想です!

スマホ老眼を治す方法は?

老眼に対して世界で唯一、科学的に証明された方法があります!

治すというよりは、視力を改善する方法になります。

世界で唯一科学的に実証された【視力回復法】とは?

ガボール・アイ ⇓⇓⇓

名医のTHE太鼓判!に出演していた平松類先生の本です!

詳しく見る⇓⇓⇓⇓

1日3分見るだけでぐんぐん目がよくなる! ガボール・アイ [ 平松 類 ]

 

ガボール・アイのやり方

 

次のイラストを見て、一つづつ同じイラストを探すというものです。

 

1日3分~10分繰り返し見るだけで老眼が改善します。

ガボール・アイはぼやけたものを見る事で脳の処理能力を上げるトレーニングです。

ガボール・アイは身近なものでもできます。

例えば、『お札の透かし』『レース越しの風景』などでも代用できます!

まとめ

理想のスマホ使用時間は1日2時間以内が理想!

視力回復法はガボール・アイ

治すというよりは、視力を改善する方法になります。