武田真治の筋肉ダイエットの効果は?女性でも痩せる?有吉ゼミ6/24放送

6/24放送の有吉ゼミで斉藤こず恵さんとLUNAさんが武田真治流筋肉ダイエットに挑戦していましたね!武田真治流の筋肉ダイエットの効果はあるの?筋肉ダイエットは女性でもできて痩せる?筋肉ダイエットのメニューはどんなメニュー?食事制限はある?やれば確実に痩せるの?筋肉ダイエットのやり方は?

武田真治流「筋肉ダイエット」とは?

筋肉ダイエットとは『過度な食事制限はせず、筋肉をつけて代謝を上げる』という筋トレをしてダイエットする方法。「筋肉を付けて代謝が上がれば何を食べてもいい」という武田真治さん!体型に悩む人々を痩せさせてみせるという。

体験するのは女優の斉藤こず恵さん(51歳)とMr.マリックの娘のLUNAさん。

筋肉ダイエットは効果はあるの?

斉藤こず恵さんは 身長146cm 体重83.4㎏ バスト106㎝ ウエスト101㎝ ヒップ113cm の超ぽっちゃり体型!

そんな斉藤こず恵さんが今回の筋肉体操をして83.4kgあった体重が3か月で65kgになっていました!

-18.4㎏のダイエットに成功ですね!!

LUNAさんは 体重75kg 目標体重55kg!!

みんなで筋肉体操[本/雑誌] / NHK「みんなで筋肉体操」制作班/著 谷本道哉/筋肉指導

武田真治流「筋肉ダイエット」のメニューは?

斬新な3つの体操で全身の筋肉をくまなく鍛え痩せさせていきます!斉藤こず恵さんが-18.4㎏のダイエットに成功した筋肉体操のメニューは

 

1~2週目 筋肉赤ちゃん体操

3~4週目 筋肉アニマル体操

5~12週目 筋肉

 

1~2週目 筋肉赤ちゃん体操のやりかたは?

 

赤ちゃんの動作には、成長の基礎となる筋肉をつける動きがたくさんあります。赤ちゃんの動きは太っていて運動がしづらい人に最適なのだそうです!筋力がなくても運動習慣をつけることができるそうです!

全部で20分くらいでできるので毎日続ける。

①ハイハイのやり方

ハイハイをして、膝を3cm浮かせます。この大勢で4歩前に出る  次は4歩バックする。

1日 1分半 × 2セット!!

効果:四つん這いの姿勢で体の中心部にある腹横筋を鍛えます。腹横筋が体の土台となるので、鍛えると体の動きが安定しやすくなるのだそうです。

②仰向けずりバイのやり方

蛇のように肩甲骨で歩いていく感じでやる。

効果:蛇のように体をひねる動きは腹斜筋を鍛えてくれる。

1日 3分 × 2セット

③うつぶせ万歳のやり方

うつぶせになり、両腕と両足をピンっ!!と伸ばして万歳の格好をする。

効果:背筋に沿った脊柱起立筋を鍛えることができるのだそうです。

1日 1分 × 2セット

 

1週間経過後の体重と効果は?

 

1週間後の効果は2人とも肩コリがなくなったのだそう!斉藤こず恵さんは中学からヘルニア持ちですが、腰もとても楽になったのだそうです!

武田さん曰く、体を動かすと筋肉がほぐれて血流が上がるので体のコリが真っ先になくなるそうです!

斉藤こず恵さんの1週間後の体重は83.4kg ➡ 81.3㎏【 ー2.1㎏ 】

 

1週間後から脂肪の燃焼に効果的なエアロバイクもスタート!!

 

斉藤こず恵さんの2週間後の体重は83.4kg ➡ 79.3㎏【 ー4.1㎏ 】



【送料無料・配送設置込み】極限の無酸素状態を精密に計測できる、自転車エルゴメーター 。エアロバイク(R) POWER MAX V3 Pro

 

3~4週目 筋肉アニマル体操

 

動物ならではの動きを取り入れて、筋肉をつけるのだそうです!動物の動きで面積の大きい筋肉を鍛えて代謝アップする!

①モンキージャンプのやり方

武田真治考案のモンキージャンプは飛び跳ねる屈伸運動で体の中で一番大きな筋肉の大腿筋に負荷を与えて鍛える方法。

②カンガルーキックのやり方

仰向けになり、両腕は頭の後ろで組んで上半身と足を浮かせる。浮かせた足を交互に床すれすれにまっすぐ下ろし腹直筋を鍛える方法。(お腹がつっかえて腹筋ができない人向け)

③キャットプッシュのやり方

キャットプッシュは猫の背伸びをイメージしたもの。

うつぶせになり、腕立て伏せの格好をする。腰を高くし、体を回すことで大胸筋と三角筋を鍛えることができる。

 

「筋肉ダイエット」の食事法は?食事制限はある?

 

【脂質5:タンパク質4:炭水化物1】の割合で食べればステーキでも食べても大丈夫なのだそうです!

筋肉に必要な脂質とタンパク質は増やす!

脂肪になる炭水化物は減らす!

食事を抑えすぎると筋トレの効果が減少するので、筋肉ダイエットをするのなら【脂質5:タンパク質4:炭水化物1】を守って食事制限をしましょうね!

 

1か月経過後の体重と効果は?

 

1か月後の効果は、顔の血色がすごくよくなって、お肌もつやつやになっていました!顔がほっそりして、おなかのお肉が大分なくなっています!

1か月後の

ウエスト 101cm ➡ 93.8cm【ー7.2cm】

斉藤こず恵さんの1週間後の体重は83.4kg ➡ 75.9㎏【 ー7.5㎏ 】

 

筋肉リズム体操

 

武田真治さんとティップネスのトレーナー福池さんで作り上げた!超効率的に筋肉を鍛える体操!

わずか1分半で7つの筋肉を一気に鍛えることができるそうです!(広背筋・腹斜筋・大腿筋前鋸筋・内転筋・大胸筋・大臀筋)

♪Fight for Love/武田真治作曲の音楽に合わせて筋肉リズム体操!

2セット×3分間行うとその日1日代謝がアップし、30分のジョギングに相当する約200kcalの消費ができるそうです!

1分半の激しい動きも音楽に合わせて踊れば楽しくできますね♪

斉藤こず恵さんの3か月後の結果は!?

 

斉藤こず恵さんの3か月後の体重は83.4kg ➡ 64.9㎏【 ー18.5㎏ 】!!

ウエスト101㎝ ➡ 81㎝ 【ー20㎝】!!

洋服のサイズ3L ➡ L

 

武田真治流「筋肉ダイエット」で気を付けることは?

 

この武田真治流「筋肉ダイエット」をやっているときはネガティブワードは言わない事!

ネガティブなことをこれが辛いんだと自己暗示にかかってしまうので、楽しい!と思うことが大事なんだそうですよ!

AYAトレ30日チャレンジノート DVD付き 1日5分!AYAボディメソッド入門編 [ AYA ]

 


ヨモギ蒸しの効果が出るまでの頻度は?老廃物を出すからダイエットに効くって本当?

EMSダイエット器具は効果があるかと絶大な効果を出す方法!副作用はあるのかも!

しゃべくり007で放送!米倉涼子が体験のEMSトレーニングの効果は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です