瑞浪市 大自然の中で最高な飛騨牛の牛まぶしが楽しめる「みわ屋」

瑞浪市 「みわ屋」とは

岐阜県瑞浪市にある「みわ屋」は国道19号線沿いの大自然の中にある牛まぶしの大きな看板がひと際目を引くお店です。

「みわ屋」は創業昭和38年の歴史あるお店。「おいしさは幸せにむかう」をスローガンに、最高の料理を提供するだけでなく、最高のおもてなしがあってこそ生まれるものだという考えで、最高の時間とおいしさを通して幸せを与えてくれるお店。

素材へのこだわりと味へのこだわりがあり、とても客様のことを考えられていて、とても素敵なお店ですね!

「みわ屋」はこんなお店

「みわ屋」はお店の前を通るたびに毎回、広い駐車場も満車状態で、車も人も多くていつも流行っているお店だなと気になっていたお店です。

お店専用のヘリコプターを持っていて、県外などのお客様で依頼があればヘリコプターでお客様を送迎しているスケールの大きなお店です。実際にヘリコプターがお店横の広い駐車場に着陸しているところを見たときは感動しました。

外観は高級店を感じさせる立派な和風の作りで、中はお土産コーナーがあり、個室やそれぞれに仕切られたテーブル座敷やお店の方と会話を楽しめるカウンターなど、とても広く落ち着く空間が演出されています。

「みわ屋」の飛騨牛ひつまぶしの楽しみ方

「みわ屋」は飛騨牛のひつまぶしが有名。細かく切られた肉厚な飛騨牛は醬油で甘辛く味付けされていて、お肉もとても柔らかいです。お肉の量も多めで、下のご飯が見えないくらいにのっていて、飛騨牛を思う存分楽しめるようになっています。

[牛ひつまぶしの食べ方]

①飛騨牛をご飯にのせてそのままいただく。

②きざみのり・ねぎ・わさびの薬味をのせていただく。

③出汁をかけて、お茶漬けにしていただく。

3段階に分けて飛騨牛を楽しめるのは、なんとも贅沢な食べ方です!

「みわ屋」のメニュー」

飛騨牛まぶし

ヒレまぶし 4,500円

ロースまぶし 2,600円

牛まぶし 1,850円

特選飛騨牛わさびステーキ

ヒレ 8,000円

ロース 6,000円

ヒレ・ロース 7,000円

飛騨牛炙り握り

五貫 1,550円

十貫 2,850円

その他

みわ屋ロール 1,350円

カルビ焼膳 1,800円

焼きタラバ蟹 2,800円

などなど

お店情報

店名 「みわ屋」

住所 岐阜県瑞浪市土岐町3368-3

TEL 0572-68-3388

営業時間 AM11:00~PM15:00(ラストオーダー14:30)

PM17:00~PM20:30(ラストオーダー20:00)

定休日 毎週火曜、第三月曜

駐車場 約30台(ヘリポート有)

アクセス 中央自動車道瑞浪インターより16km 車で19分

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です