ご当地レトルトカレー専門店が選ぶ人気トップ3!ひと手間で美味しくなる方法も!

東京・浅草にあるご当地レトルトカレーだけの専門店の『カレーランド』が教えるレトルトカレー人気トップ3!やおすすめご当地レトルトカレーとレトルトカレーが「ひと手間で美味しくなる方法」などをハナタカ日本人の3割しか知らない事で教えてくれていました!

レトルトカレー専門店の人気トップ3

第3位 島根県の奥出雲和牛カレー

このカレーは、 レトルトカレー専門店の「カレーランド」の店主さんが「あまりの美味しさに、これを食べてレトルトカレーにハマった!」というカレーです!

このカレーが、専門店を始めるきっかけになったそうです。

見た目肉は少ないけど、食べるとすごい!

霜降りの和牛のスライスですが、どこを食べてもお肉があるんだそうです。

 

第2位 和歌山県・ひねキングカレー

卵を産んで成熟した飼育期間が長い鶏のひね鶏を使ったカレーで、骨付きのももが1本丸々入っています。

スプーンで簡単にほぐせるくらい柔らかいお肉です。

ただ、売り切れていることが多いので、見つけたら即買いですよ!

 

第1位 カレーランドのカレーですよ!

 

こちらのカレーは、今回紹介している「カレーランド」のオリジナルカレーです。

 

専門店がおすすめするご当地レトルトカレー

【北海道・ハスカップカレー】

ハスカップとは、北海道の果物です!

独特な甘みと酸味の果物で、北海道ではメジャーな食べ物なのだそうです。

その果実をたっぷり使った紫色のカレー。

味は甘酸っぱくて、それでいてスパイシーな要素もある味です。

 

【北海道・クリシュナ オホーツク流氷カリー】

この青色のカレーはクチナシの身実で色付けしてあります。

 

【栃木県・レモン牛乳カレー】

甘酸っぱくて、まろやかなカレーです。

 

【熊本・黒樺牛ビーフカレー】

熊本のブランド牛・黒樺牛を使用しています。

 

【番外編・18禁カレーシリーズ】

激辛の「ブットジョロキア」を使用している、超激辛カレーです。

 

専門店だから知っている「ひと手間で美味しくなる方法」とは?

カレーを湯煎した後(鍋でもレンジでも)に、『軽く振る!』事です。

振ることによって、甘み成分や油がまんべんなく混ざるので美味しく頂く事ができるのだそうです。

みなさんもぜひやってみてください!

レトルトカレーの記念日が2月12日になった理由は?

ボンカレーが日本で最初に発売された日が2月12日だからレトルトカレーの記念日になったそうです!

photo02
ボンカレー公式ページより引用

ボンカレーは1968年(昭和43年)2月12日に世界初の市販用レトルト食品ボンカレーを販売しています。

一説によると、レトルトはNASAから生まれた宇宙食と言われています。

それを一般に広めるために大塚食品が点滴の殺菌技術を応用してカレーがいつでも食べられるように加工し「ボンカレー」を開発したそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です